2011年6月11日に、HUB なんば ダ・オーレ店でおこなわれた、FC ROMANの1周年記念パーティーの模様をレポートします。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 【1st ANNIVERSARY】 FC ROMAN1周年記念パーティー速攻レポート!
マスター

2011/06/12


【1st ANNIVERSARY】 FC ROMAN1周年記念パーティー速攻レポート!

去る2011年6月11日(土)はFC ROMANの記念すべき1周年記念の日。
前々からお伝えしてたように、大阪のHUB なんば ダ・オーレ 店にて、1周年記念パーティーが催されました。

P6110577.jpg

キャプテンを始め、事前にいろいろと用意して臨んだこの日。
イベントは大成功を収めました!その模様をお届けします。

参加メンバー

こういったフットサル以外のイベントとしては最大人数が集まりました。


1周年記念パーティー開幕

タイムスケジュールはこんな感じです。

【19:30 スタート】キャプテンの挨拶
         ↓
中西による乾杯の挨拶
         ↓
オープニングムービーの上映
         ↓
ご歓談
         ↓
【20:00】各賞の発表(高原賞/一番髪長いで賞)
         ↓
ベストゴール賞ノミネート作品紹介&投票
         ↓
ご歓談
         ↓
【20:30】ロマンドール投票
         ↓
【20:45】各賞の発表(得点王/ベストゴール賞/ロマンドール)
         ↓
【21:15】長野による一発ギャグで締め
         ↓
【21:30】全員で写真撮影で終了

まずは、恒例の24.NAKANISHIによる挨拶からでしたが、
期待通り?のすべり挨拶によりイベントが開幕しました。

P6110584.jpg

そして、密かに作成していたFC ROMANのメンバー紹介ムービーを上映しました。
少ない納期の中、会社の同僚に無理言って作ってもらったムービー。
参加メンバーも大満足のできで、パーティーは大盛り上がりを見せました。

そして、ここからはしばしのご歓談。
過去のFC ROMANの活動模様をプロジェクターを通して壁に写しながら
メンバーのみんなが交流をはかりました。

P6110587.jpg

実はメンバー通しは、いろんなつながりの人間が集まっているため、
それほどお互いを詳しく知っているわけではありません。
そういうバラバラの関係の人間が、大人になった今でも新しい仲間になれる。
このイベントの醍醐味はそこにあります。


各賞の発表

そしてここで、メイン3つのタイトルの発表の前に各賞の発表です。
まず一つ目は、高原賞
この賞は今シーズン(2010-2011)最も高原だった人に贈られる賞です。

この賞を見事受賞したのは...9.TAKAHARA
見事高原賞を獲得した景品として日本代表高原のミサンガが贈られました。
シーズンを通して最も高原だったシーンなどをインタビューで振り返りました。

P6110593.jpg

続いて発表されたのは...
この日集まったメンバーの中で最も髪が長い人に贈られる賞
唯一、女性としてこの日参加してくれたTAKASHIMAさんが見事受賞しました。
この賞が受賞できたのは、この日仕事のため参加できなかった
57.NAGAHAMAのユニフォーム着用のおかげかもしれません。

P6110602.jpg

ベストゴール賞の発表!

そしていよいよ、この1年で最も浪漫にあふれたゴールに贈られるベストゴール賞
ノミネートゴール6つを上映し、参加者全員に投票してもらいました。

思えば、この1年でたくさんのゴールが生まれました。
その頂点にたつ1ゴールを決定します。

まずは、惜しくも2位に選ばれたのは...
ナンバー9.TAKAHARA鉄壁ゴレイロを打ち破った雷獣シュート!

P6110610.jpg

高原のインタビューにもありましたが、このゴールの素晴らしい所は
全くゴールを奪えなかったFC IMAGAWAの鉄壁ゴレイロを打ち破ったところにつきます!

2位に選ばれた9.TAKAHARAにはトランクスが贈られました。
頭にタオルがトレードマークの高原君には
このパンツをかぶって次回活動してもらいたいものです。

P6110621.jpg

そして見事1位に輝いたのは...
下馬評通りキャプテン8.YOSHIDA伝説のバイシクルシュート!
ホーム、フットサルヨコタ正雀ドームで生まれたこのゴールが、
他をよせつけず見事ナンバーワンゴールに選ばれました。

P6110614.jpg

景品には、UMBROのゲームパンツが贈られました。

受賞後のインタビューで語った、
FC ROMANのコンセプトでもあるように、常に浪漫に溢れたゴールを狙っている。
チームを作り上げた吉田だからこその発言に胸がアツくなりました。


シーズンMVP、ロマンドールの発表

P6110624.jpg

そして、パーティーはいよいよ佳境に。
この1年で最も輝いた最優秀選手、つまり ロマンドールの投票を行いました。
その名の通り、バロンドールにも匹敵するこの賞に選ばれるのは果たして...!

みんなが投票をしている中、サプライズでこの日参加できなかった
こちらもロマンドール候補の7.FUJIIに電話で話を聞く事に。
自分を選んではいけないルールの中に頑に自分を選んでいたようです。

そして、いよいよ発表の時が来ました。
司会の29.ASANUMAがその名をコールします。選ばれたのは...
堂々の三冠達成、キャプテン8.YOSHIDA!!

P6110629.jpg

ベストゴール賞、得点王の獲得もさることながら
この1年、コートの予約、メンバーの招集、対外試合の交渉、イベントの企画と
FC RMOMANにすべてを捧げてきたからこその納得の受賞です。

景品には、ボール形のトロフィーとリフティングボール。
トロフィーには歴代ロマンドールの名が刻まれることとなります。


1周年記念パーティー中でのサプライズ

30.ALINや店長16.HIRABAYASHIの加入で飛躍的に成長を遂げる中
また新たな大型ルーキーの加入が決定しました。

イベントが盛り上がりを見せる中、14.SUZUKIの友達で
今までにも何度か活動に参加してくれていいた、ミスター谷上がチーム加入を宣言!

P6110605.jpg

体力、スピード、テクニックどれをとってもチームトップクラスの実力者。
来期以降のチーム内の争いも激化必至です。

そして、彼にはフットサル経験の豊富さから
FC ROMANのブレーンとしての活躍も期待せずにはいられません。
9.TAKAHARAとは、過去の映像をみながら戦術の分析をするシーンもみられました。

背番号は21番に決定。30.ALINとの競演にはこちらも胸が踊ります。


和製サムソンティーチャー、長野の一発ギャグ

P6110640.jpg

すべての賞の発表を終え、いよいよ楽しいイベントも終了です。
最後を締めくくるのは、FC ROMANの癒し系、18.NAGANOによる一発ギャグ。

小学生の頃からあたため続けた秘蔵ネタで見事スベリ、
最後に全員で記念撮影をしてパーティーは終了です。

P6110645.jpg

みなさんお待ちかねのPHOTO GALLERYはこちら!


CREDIT

  • ロマンドール:8.YOSHIDA 6票(15票中)
  • 得点王:8.YOSHIDA 17ゴール
  • ベストゴール賞:8.YOSHIDA 19点獲得(42点満点中)
  • 高原賞:9.TAKAHARA
  • 髪長いで賞:TAKASHIMA

それでは、新シーズン、2011-2011シーズンでまたお会いしましょう!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

素晴らしいアニバーサリーパーティーでした!次シーズンの高原賞は誰だろうな~?このパーティーで結束力は強くなったと思います!パーティーの準備ありがとうございました。

スーパーエース#09 2011.06.14 [07:34]

有り得る・オルテガやと思ったけど三冠はすごい!
なかなか見れるもんやないやろ
行きはウォークマンでハイスタを聞いてパーティー中もハイスタを聞いてテンション上がって帰りもハイスタ聞いてもうた
鈴木くんナイス選曲!

レフティ 2011.06.13 [08:12]

三冠達成!ありがとう!

パーティは最高やった!
それを支えてくれた浅沼、山内、鈴木くんありがとう。

FC ROMANは最高のチームだ!!

キャプテン Author Profile Page 2011.06.12 [18:37]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.