2013年8月16日、マグ・フットサルスタジアムで行われた対外試合第5節fc little busters戦の結果レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第5節vs fc little busters戦 結果レポート
キャプテン

2013/08/17


対外試合第5節vs fc little busters戦 結果レポート

お疲れ様です。

本当に毎日暑い日が続いている最中いかがお過ごしですが??

日本列島も連日ニュースで『暑い』と報道されていますが、
日本から遥か遠くのヨーロッパでもいよいよ『熱い』時期がやってきました!

そうです、ヨーロッパサッカーの開幕です!
すでにブンデスリーガは先週に開幕していますが、今週リーガエスパニョーラが開幕します!
もう今からワクワクしすぎてやばいです。強い敵が現れた時の悟空並です。いやそれ以上。

ついに新生バルセロナ、つまりはメッシネイマールの融合が見れます!

メッシ&ネイマール.jpg

楽しみでたまりません。


猛暑の中の対外試合

ヨーロッパ各国が開幕前で熱くなっている中、
FC ROMANの面々も熱くて暑い戦いに挑んできました。

お盆真っ只中の8月16日(金)
マグ・フットサルスタジアム住之江にて対外試合第5節が行われました。
屋内ですが、屋根があるだけで冷房設備もなく風もあまりないのでほんまに暑かったです。

マグ住之江.jpg

対戦相手はHPから依頼をしてくださった『fc little busters』さんです。
非常に紳士的で好感を持てるチームでした。是非また対戦したいチームです!

参加したFC ROMANメンバーはこいつらだ!

ベンチ.jpg

お盆の昼ということもあり参加メンバーは少なかったです。
直前に決まったKAWAMURAの参加はかなり助かりました!
なんと集まったメンバーは全員オーバー30で、最年少が32歳というおっさんチームです。

では、そのおっさんROMANの戦いはどうだったのか見てみましょう。

対FCLB.jpg

第1試合
0-0

第2試合
3-2【得点者:石田、アリン】

第3試合
2-1【得点者:アリン】

第4試合
1-1【得点者:アリン】

第5試合
3-1【得点者:吉田】

ここまで3敗2分と完敗です。。。

第6試合
0-3【得点者:吉田、平林②】 勝利!反撃開始!

第7試合
1-2【得点者:吉田②】 勝利!

第8試合
1-2【得点者:アリン②】 勝利!

第9試合
0-1【得点者:石田】 勝利!

第10試合
0-3【吉田②、アリン】 勝利!

5勝3敗2分 得点16 失点11でした。
なんと前半5試合は勝ちがありませんでしたが、後半5試合を全勝!
暑さで両チーム疲弊してましたが、おっさんROMANがんばりました。

とにかく暑くて、さらにコートがバロンと比べてめっちゃでかい!

いつもは試合となれば我先にコートに出たがるメンバーですが、
この日に関してはかなり休憩をしたがってました。率先して休憩してた。
15.YAMAUCHIに関してはかなりへばってましたね(笑)
こんな笑顔でおれたのは最初だけです。。。

ベンチ②.jpg

毎回こういうコンディションでフットサルをしてたら肉体的にも精神的にもかなり強くなりそう。


注目の得点ランキング

では得点ランキングです!

1.アリン 17
2.谷上 10
3.吉田 9
4.山内 6
  石田 6
  平林 6
7.中西 5
8.藤井 4
  森垣 4
10.高原 3
11.長浜 1

8.YOSIDAと30.ALINがそれぞれ6点を追加、
1.ISHIDAと16.HIRABAYASIがそれぞれ2点追加という結果でした。
へばっていた15.YAMAUCHIは残念ながらノーゴールでした。
6得点を奪った私8.YOSIDAが一気に単独3位にランクアップ!

今回の試合は結構ゴール前でフリーになることができました。
いいパスもあったのでもっと点を取れてたはずでした。
もっとトラップとかシュートをきっちりやらないといけないですね。

とにかくかなり暑くて大変でしたが、広いコートでやるのは楽しいです!
そして月の半ばにフットサルできて良かった!

試合後はサイゼリアでランチをして帰りました!
さすがの大食い1.ISHIDAも暑さにやられてあまり食べれてませんでしたね。

では、8月24日と25日の連戦で会いましょう!
また連絡します。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

店長…
あの後でシャワーなしの仕事はきついっすね!まぁ僕らがサイゼリアで拘束したわけですが…接客業としては…(笑)

キャプテン 2013.08.20 [18:49]

じぇじぇじぇ!

ヒロ 2013.08.19 [17:32]

わふー。あの試合の後は、シャワー浴びる時間がなかったので汗臭いままで仕事行きました(^-^;
そんなお盆の鬼シフトも今日の夜勤で終了!来週の試合に向けて英気を養わねば!
さあ、ミッション・スタートだ!

店長 2013.08.18 [22:54]

ぺれ
ほんまに暑かった!帰ってからもその日はずっと体が熱かった。
確かにその日は俺もすぐに腹が減った!

キャプテン Author Profile Page 2013.08.18 [14:16]

MAMIYAさん
こちらこそありがとうございました!楽しくフットサルができました!
まぁうちはいつもアリンとゴレイロに助けられているチームなので…またよろしくお願いします!

キャプテン Author Profile Page 2013.08.18 [14:12]

とにかく暑かった!
下手したら倒れるレベルやった!
サイゼでは、食べた後に腹が減ってきました!

ぺれ 2013.08.18 [12:40]

先日はありがとうございました!

こうやってスコア拝見するとこちらの後半のバテ具合に笑ってしまいました^^;
キーパーの方が要所要所で良い守備されてたのとアリンさんの決定力に屈しました(笑)

またの機会楽しみにしております!

FCLB MAMIYA 2013.08.18 [00:48]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.