2014年7月20日、フットサルヨコタで行われた対外試合第2節 vs 蹴人戦の対戦レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第2節 vs 蹴人戦 対戦レポート!
マスター

2014/07/21


対外試合第2節 vs 蹴人戦 対戦レポート!

全英オープンでローリー・マキロイが17アンダーで
見事優勝を果たした最中いかがお過ごしでしょうか。

あとひとつスコアを伸ばしていれば、あのタイガーウッズに並ぶ、18アンダーでしたが、
4日間通して首位を守る他を寄せ付けない完全優勝でした。

期待の松山英樹は1アンダーで残念ながら39位タイでした。

全英オープンを見たあとゴルフテンションがあがり、家でwiiでゴルフ対決をしたぐらいです。


14-15シーズン対外試合第2節

さて、そんなゴルフでも最高峰の戦いが行われている最中、
FC ROMANの対外試合第2節が、フットサルヨコタにて行われました。

10505350_665419230207117_8794084749582183828_n.jpg

今節の相手は、12.MORIGAKIのつながりで初対戦となる蹴人さんです。
アップ段階から動きの良さをうかがわせる強敵でした。

蒸し暑い、日曜日の夜に集まったメンバーは以下の6人。

初の会場となるフットサルヨコタに集結し、試合を待ちました。

10290666_665418506873856_1752590461296356926_n.jpg

ピッチは、屋根付きながら屋外であるため、かなり蒸し暑く天井が低い印象です。
しかし、横は広めで強いパスが要求されます。


対戦結果

それでは、対戦結果です。

第1試合
蹴人 1-1 FC ROMAN 引き分け
【得点】河野

6.KAWANOの今シーズン初ゴールが決まり、初戦は引き分けに持ち込みました。

1662073_665418626873844_3131880325002919648_n.jpg

第2試合
蹴人 2-1 FC ROMAN 敗戦
【得点】アリン

第3試合
蹴人 2-1 FC ROMAN 敗戦
【得点】森垣

第4試合
蹴人 3-3 FC ROMAN 引き分け
【得点】山内×2、アリン

第5試合
蹴人 1-3 FC ROMAN 勝利!
【得点】平林×2、アリン

5試合目にして16.HIRABAYASHIの活躍でようやく初勝利です!

10389541_665418640207176_6507208440100523034_n.jpg

第6試合
蹴人 4-3 FC ROMAN 敗戦
【得点】山内、アリン×2

第7試合
蹴人 1-0 FC ROMAN 敗戦

第8試合
蹴人 3-1 FC ROMAN 敗戦
【得点】森垣

第9試合
蹴人 0-3 FC ROMAN 勝利!
【得点】森垣、平林、アリン

第10試合
蹴人 1-1 FC ROMAN 引き分け
【得点】アリン

第11試合
蹴人 4-2 FC ROMAN 敗戦
【得点】森垣、アリン

第12試合
蹴人 2-2 FC ROMAN 引き分け
【得点】アリン、山内

ということで、通算成績は2勝6敗4分で21ゴールでした。
大きく負け越してしまいました...。

振り返って見ると、得点を奪えなかった試合は1試合だけと点はとれていたので
いかに失点を抑えるかがカギでした。

しかし、相手チームのボールまわしは正確で、かなり崩されて失点した印象です。
ゴレイロ長浜がいなければもっと悲惨なことになっていたでしょう...。

10525823_665418616873845_5006697752205054634_n.jpg

蹴人さんは得点の形がしっかりしているタイプのチームでした。

今回の僕達は、ディフェンスをしっかりしようと
作戦会議をしたにも関わらずやられてしまいましたね。

うちのランボーもがんばってはいたんですが...。

10570373_665418503540523_6232907544719388349_n.jpg

そして今回、新たにROMANルールができました。
明らかなオウンゴール以外は、例え相手選手にあたってゴールが入っても
シュートを放った人のゴールにしようということです。

積極的にシュートを狙っていきましょう!


注目の得点ランキング

2週連続開催となった対外試合でランキングにも動きがでてきました。

1. アリン 18
2. 江波  7
   山内
4. 森垣  5
5. 平林  3
   中西
7. 高原  2
   藤島
8. 河野  1

今季初ゴールを記録した、16.HIRABAYASHI6.KAWANOがランクイン。
そして30.ALINは順調に記録を伸ばしています。

3時間の活動だっただけにゴールがけっこう決まりましたね。
3連休の真ん中ということもあり、がっつりフットサルを楽しめました。

まだ出場できてない常連組、1.ISHIDA2.NISHIMURA7.FUJII8.YOSHIDAらの
参加が心待ちされます!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

しもむーさん、こちらこそありがとうございました!また対戦お願いします!

マスター Author Profile Page 2014.07.23 [23:56]

ロマンさん、こんにちわ。
先日試合をさせて頂いた蹴人FCのしもむーです。
いつも森垣くんにお世話になっております。

遠い所をありがとうございました!
いつもだいたい日曜の夜に活動してますので、対戦や参加など、是非お願いします!
森垣くん経由で言って頂けたら結構ですので!

Enjoy Footsal!!

しもむー 2014.07.23 [14:18]

相手強くて大変だったけど、楽しかった!
森垣さん、ありがとう!

アリン 2014.07.21 [20:26]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.