2014年8月3日、バロンdeフットサル 寝屋川で行われたFC ROMAN'51の活動レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN'51 活動レポート!
マスター

2014/08/04


FC ROMAN'51 活動レポート!

W杯ブラジル大会が幕を閉じ、欧州サッカーシーンがオフに入る最中
いかがお過ごしでしょうか。

この時期、サッカー界をにぎわすのはなんといっても移籍市場です。
14-15シーズン前のマーケットは、W杯の活躍がモロに反映されます。

目立ったところでは、

  • ハメス・ロドリゲス:モナコ→レアル
  • トニ・クロース:バイエルン→レアル
  • ルイス・スアレス:リバプール→バルセロナ
  • ジエゴ・コスタ&フェリペ・ルイス:アトレチコ→チェルシー
  • シャビ:バルセロナ→NYシティ?

と言ったところでしょうか。
注目はやはりレアルですね。ハメス・ロドリゲスのインパクトは相当でした。
でもディマリアは放出しないで欲しい...。


FC ROMAN'51

さて、そんな欧州新シーズンが待ち遠し中、FC ROMANにとっての
14-15シーズンは早くも大きな盛り上がりを魅せています。

シーズン3度目の通常活動FC ROMAN'51が2014年8月3日に行われました。

10516620_671637426251964_4902430549162769751_n.jpg

集結したメンバーは

の14人です。背番号が一桁台のメンバーの参加率が低く、
数字の大きいメンバーが目立ちます。

10360830_671637246251982_4169557545549168988_n.jpg

そしてついに新しく3選手にFC ROMANメンバーの証、ユニフォームが手渡されました。
メンバーページも公開されますので、みなさんぜひ御覧ください!
10.ENAMI44.KITAMURA63.TOYODA

いつも通り集まったメンバーを3チームに分けひたすらゲームです。


目立ったシーンから活動状況をお届け

この日は、ズベン・ゴラン・ERIクソンもKANAちゃんもいなかったので
動画はMICHIKOさんに撮影してもらいました。助かりました!

10480969_671637849585255_2626763748153128984_n.jpg

目立ったのが、一人黄色ユニフォームを身に纏う32.TSUKADAです。
かなり力強いシュートを放っていました。

10574263_671637929585247_2060079931286468019_n.jpg

そんな32.TSUKADAを弟子に従える、軍団長1.ISHIDAはなぜかピッチの上で
思いっ切りボーリングをしています。場所を間違えたんでしょうか。

10346294_671637332918640_2496666264187475430_n.jpg

そしてそんな32.TSUKADAの壁に挑もうとする12.MORIGAKIの後ろ姿が頼もしいです。

140803.jpg

外から観戦していて、掴みきれないプレーヤーが44.KITAMURAです。
長い足を駆使して相手の攻撃を摘み取り、独特のリズムでドリブルをします。
今までFC ROMANにいなかったタイプのプレーヤーですね。

10580131_671637279585312_5763767793335919671_n.jpg

そしてこの日は、12.MORIGAKIの元同僚の助っ人プレーヤーが来てくれました!
メッシのような顔出ちの彼は、随所に良いプレーを魅せていました。

10547404_671637319585308_9151855845520453766_n.jpg

そんな感じで今回も2時間ガッツリフットサルを楽しみました。

休憩中に1.ISHIDAと雑談していたんですが、FC ROMANでも最強メンバーを組んだら
かなり強いんじゃないかという話しで盛り上がりました。

元々僕は、ベスト11とかを勝手に妄想するのが好きで、
今や30名を超えるFC ROMANのベスト5を考えて見るとワクワクします。
その中に自分を含めないのが残念ではありますが...。

みなさんもお気に入りのFC ROMANベスト5を考えてみてはいかがでしょうか!?

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

俺を入れないと最強とは言えないよ!
個々の特徴の組合せ一つで変幻自在にリズムが変わるから面白いよね。これぞ30人を超す人数の強み!

スーパーエース#09 2014.08.05 [07:36]

確かに最強メンバーなら大会でも結果出せるぐらいやと思うけど、そこに自分がいないってのは淋しすぎる!もっともっと上手くなりたい!

ぺれ 2014.08.04 [13:22]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.