2014年11月22日、万博テニスガーデン・フットサルクラブで行われたフォアヴェルツ&FCミカン戦の対戦レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第8節 vs フォアヴェルツ&FCミカン対戦レポート!
alin

2014/11/23

  • フットサル活動
  • alin

対外試合第8節 vs フォアヴェルツ&FCミカン対戦レポート!

今回のレポートはいつもとちょっと違う日本語になるかもしれないが、
お許しくださいね。

最近、いかがお過ごしでしょうか?
このコーナーは基本的に個人的なスポーツ話ですが、
僕はサッカー以外見るスポーツあまりない・・相撲ぐらい・・

さて、超人白鵬が32目の大相撲優勝を成功して、横綱3人になっても、
やっぱり彼一人は別のリーグでやってる見たい。
32回目ということは、43年間1位の記録を持ってた大鵬と最上位に並んだ。

Hakuho-30th-Emperor-Cup01.jpg

来年中白鵬だけ1位になるのを疑う人はほとんどいないはず。
一体、このモンスターはどこまで勝ち続けるでしょうか?
恐らく史上一番強い力士かもしれないですね。

いつも完璧な機械の動きだけど、優勝式では珍しく涙はかなり流れた。
優勝スピーチはモンゴル語で言って、言葉の意味は分からなかったけど、何か感動した。
日本人じゃなくてちょっと残念かもしれないが、強い人は強い、尊敬するしかない!

因みに大阪出身力士も2人います。
僕が応援してる寝屋川市出身の最近大関になった豪栄道と勢。
2人とも今回は負け越しになって、特に豪栄道が次の場所で勝ち越し出来ない場合、
大関のランクから落ちるということ、危ない状態。応援しましょう!

このROMANIA人の他に相撲に興味あるROMAN人いないでしょうか?!
超面白いですよ!


対外試合第8節 対戦レポート

その白鵬が今年の最後の場所を見事に勝った中、
2014年11月22日に万博テニスガーデン・フットサルクラブ
久しぶりのフォアヴェルツさんとの対外試合が行われました。

20141122_153730.jpg

なかなか難しい名前だと思いますが、
実はおそらくドイツ語のvorwärtsの由来で、"前の方"の意味です。

3チーム目はFCミカンと言う美味しい名前のいい相手。
実は当日まで我々FCROMANにはいろんな心配がありました。

まずは人数がぎりぎりになりそうで、5人集まるかどうか最後まで不明。
高原は当時まで来れるかどうか分からなくて、
江波君も仕事のことで間に合うかどうか、僕も風邪で休んだ方がいいと思って・・・

後は調子のこと、風邪だったり、店長が夜勤のすぐあとの出番だったり・・
今回は女子軍が不在で、写真ほとんど取れなくて、撮影もそんなに上手くなかったと思うけど、
一応藤島さんが持ってきてくれたカメラで頑張りました。使いやすかった、ありがとう。

この室外フットサルに完璧な晴れの天気の日に参加したのは

キックオフ前まだ5人ちょうど、しかもFCミカン来ないかもしれないという知らせ・・
3時間、2チーム、5人、しかも2人は体調悪い・・
やばい!と思ったら、江波君がぎりぎり間に合って、30分後FCミカンも結局現れました。良かった・・


対戦結果

では、結果はどうでしたでしょうか?
読みやすくするため、FCROMANを先にしました。

第1試合
FCロマン 対 フォアヴェルツ
1-1 [得点 アリン]

第2試合
FCロマン 対 フォアヴェルツ
3-0 [藤島,山脇,北村]

第3試合
FCロマン 対 FCミカン
2-1 [藤島,アリン]

第4試合
FCロマン 対 フォアヴェルツ
2-0 [平林,山脇]

第5試合
FCロマン 対 FCミカン
1-0 [アリン]

第6試合
FCロマン 対 フォアヴェルツ
1-0 [北村]

第7試合
FCロマン 対 FCミカン
4-0 [江波,アリン,平林,山脇]

第8試合
FCロマン 対 フォアヴェルツ
2-0 [江波,藤島]

第9試合
FCロマン 対 FCミカン
5-0 [山脇,江波×2,藤島×2]

第10試合
FCロマン 対 フォアヴェルツ
2-0 [アリン,江波]

第11試合
FCロマン 対 FCミカン
3-1 [北村,山脇×2]

第12試合
FCロマン 対 フォアヴェルツ
1-0 [山脇]

第13試合
FCロマン 対 FCミカン
3-0 [藤島×2,江波]

第14試合
FCロマン 対 フォアヴェルツ
0-0

第15試合
FCロマン 対 FCミカン
0-0

全15試合 12勝3引き分け
対フォアヴェルツ6勝2引き分け
対FCミカン6勝1引き分け

なんと予想外の無敗の素晴らしい成績を残せました!
最後は少し体力なくなったが、最初のキックオフになったら、皆集中して、
体調の悪さとか忘れて、いいプレイしながらフットサルを楽しみました。

20141122_153752.jpg

この日一番目立ってたのは新人ヤマワキさん。
ゴール数だけじゃなくて、強烈なシュートや安心感。彼を加えてFCROMANがさらに強くなりました。

20141122_153744.jpg

山脇と藤島のコンビは今日見事に7点ずつ!
でもそれより、チームとしてかなり上手く行ったと思います。
本当に皆、体の調子はそうじゃなくても、フットサルの調子はよかった。


得点ランキング

この前のポトス戦を抜いて、現在のランキングはこちらです。

1. 江波  38
2. アリン 35
3. 藤島  21
4. 高原  13
   山内
6. 平林  9
7. 山脇  7
8. 森垣  5
   中西
   北村
11. 谷上  2
12. 石田  1
   河野
   長浜

最近、今年新しく入ったメンバーがいっぱい参加してくれて、助かります。
だが、逆に前よく来た選手がほとんど来なくなって、ちょっと寂しいですね。
CHANGEが自然なことなんで、仕方ないかな・・

でも活動にいっぱいメンバー集まったら嬉しいね!
ということで、次の11月30日の活動で皆でまたフットサルを楽しみましょう!

今年の対戦成績(ポトス戦抜き)
102試合 55勝24敗24分
勝率 .539

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

ありがとう!
まぁ、確かに朝青龍がまだいたら、白鳳は恐らくこんなに早く記録できなかったかもしれないけど、いつかはできたと思う。朝青龍もそんな若くなかったし(5年差)、2人の対戦を見ると、白鳳は軽く勝ち越ししてる。朝青龍も強かったけど、横綱としてマナーだめだったね・・

alin 2014.11.24 [20:30]

忠実にいつもの感じで書いてくれてありがとう!おもしろかった。

白鵬が強いのは、朝青龍が絶頂の時に追放されたのも影響してると思ってる。もし朝青龍があのまま残ってたらここまで勝ててなかったはず!

マスター Author Profile Page 2014.11.24 [17:40]

アップ、お疲れ様です。
楽しく閲覧させてもらってます。
ところで、ROMANのLINEのIDを教えてください。
北村

北村 2014.11.24 [16:43]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.