2013年6月16日、フットサルパークLateralで行われた対外試合第1節5LAZO戦の結果レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第1節 vs 5LAZO戦 結果レポート
マスター

2013/06/26


対外試合第1節 vs 5LAZO戦 結果レポート

ラファエル・ナダルがウィンブルドンで1回戦負けした最中、いかがお過ごしでしょうか。
ここはあえてコンフェデじゃない話題で入ってみました。

先の全仏オープンで史上最多8度目の優勝を果たしたナダルが
まさかの1回戦負けを喫したわけです。
勝負に絶対はありません。

さて、少し前になりますが、FC ROMAN 2013-2014シーズンが早くも開幕しました。
FC ROMAN'37から1週間後に対外試合第1節が行われたのです。


炎天下の下、対外試合第1節に望む

初戦の相手となったのは、
昨シーズンから好敵手として何度か対戦させてもらってる5LAZOさんです。
今回は、ユニフォームがそろっていました。

そしてこの日のもう一つの敵が、強い日差しと暑さです。
普段、クーラーの効いた屋内フットサルコートを主戦場としているだけに
かなりの消耗を強いられました。

とはいえ、普段はほとんどない昼間の屋外フットサルには自然とテンションが高まります。
メンバーみんな、この日の対戦を心から楽しみました。

1010428_466681673414208_2058770539_n.jpg

こんな感じでリラックスしながらメンバーみんなでアップ。

この日、フットサルパークLateralに集結したのは、以下の9人

熾烈な得点王争いからも目が離せません。


試合結果

それでは、試合結果です。

第1試合
5LAZO 2 - 3 FC ROMAN 負け(得点:アリン×2)

第2試合
5LAZO 1 - 0 FC ROMAN 負け(得点:石田)

第3試合
5LAZO 0 - 1 FC ROMAN 勝利!(得点:アリン)

第4試合
5LAZO 1 - 1 FC ROMAN 引き分け(得点:石田)

ここまで、30.ALIN1.ISHIDAの活躍が光りました。

第5試合
5LAZO 0 - 2 FC ROMAN 勝利!(得点:山内、中西)

第6試合
5LAZO 1 - 0 FC ROMAN 負け

第7試合
5LAZO 2 - 3 FC ROMAN 勝利!(得点:吉田、森垣、山内)

第8試合
5LAZO 1 - 2 FC ROMAN 勝利!(得点:アリン)

第9試合
5LAZO 2 - 0 FC ROMAN 負け

第10試合
5LAZO 0 - 2 FC ROMAN 勝利!(得点:石田、アリン)

第11試合
5LAZO 2 - 0 FC ROMAN 負け

第12試合
5LAZO 3 - 2 FC ROMAN 負け(得点:アリン、藤井)

第13試合
5LAZO 1 - 0 FC ROMAN 負け

対戦成績は6勝7敗1分の負け越し。
個人的には初対戦だったのですが、かなり苦戦した印象です。
ボールを持たれる時間が長く、守備の時間が多かった気がします。

389975_466683106747398_1550057515_n.jpg

16.HIRABAYASHIも相手選手に豪快に抜かれています。

そして不発に終わったのが、スーパーエース9.TAKAHARA
調子の悪い時の彼は、遠目からのシュートを連発し、大声で悔しがります。

1010178_466683066747402_2105644269_n.jpg

日陰で休んでいます。

僕自身は、完全にバテてしまい足を引っ張りまくりでした。
いつにもまして、ディフェンスをサボり、失点につながるシーンを演出してしまいました。
次の日にも影響するぐらい体力を奪われてしまいました...。

そんな中、活躍したのが昨季の得点王30.ALIN
この日マン・オブ・ザ・マッチに選出された1.ISHIDA
得点をコンスタントに奪っていました。

1005893_466682426747466_17447287_n.jpg

しかし、久しぶりの快晴の屋外でのフットサルは最高に楽しかったです。
5LAZOさんありがとうございました。

対外試合第1節 全14ゴールを見る!


注目の得点王争い

今季も熾烈な得点王争いがスタートしました。

1.アリン 6
2.石田 3
3.藤井 2
  山内 2
5.吉田 1
  森垣 1
  中西 1

早速6ゴールを奪い早くも首位にたったアリン。さすがの決定力です。
今年も目が離せません!(得点ランキングはこちら

来年、2014年5月までの長いシーズンの始まりです!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

いいねぇ♪
じゃあ日曜日は存分に暴れてもらおか!

キャプテン 2013.06.28 [13:12]

修正されてる!?
最近身体が軽く感じるんよね!室内でも調子がいいとこを見せますよ!

ぺれ 2013.06.27 [00:28]

確かにこの日のペレはキレてた!

普段から暑さに慣れてるからか?!

キャプテン 2013.06.26 [12:50]

2位の石田さんは石原になってしまったんですよ^^

Alin 2013.06.26 [11:53]

東京にいる石原くんが3得点!やっぱりすごい!

ぺれ 2013.06.26 [11:46]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.