2013年6月8日、梅田Supporter's Fieldにて行われたFC ROMAN3周年記念パーティー後半の模様をお届けします。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 12-13シーズン3周年記念パーティーレポート 後半編
マスター

2013/06/20


12-13シーズン3周年記念パーティーレポート 後半編

コンフェデで日本がブラジルに完敗した最中いかがお過ごしでしょうか。
日本はいいとこなくブラジルに敗れましたが、
個人的な感想で言うとブラジルもそこまで最強という感じではなかったです。

後半の最後のほうだけはネイマールも個人技を披露しだしていましたが
ロナウジーニョでもいてくれたらなあと思ってしまいます。

さて、前回お届けしました3周年記念パーティーのレポートですが
後半の模様をお届けしたいと思います。


各賞後半戦!

だいぶみなさんの記憶からも薄れてきているかもしれませんが、
中盤の歓談が終わると、後半の各賞の発表がありました。

まずは、今やFC ROMANの存続の要とも言える動画撮影でチームを支えてくれる
女性陣に感謝の気持ちを贈りました。

真夏の暑い日、真冬の寒い日、僕達がフットサルに熱中できるのも
しっかり動画撮影をしてくれているからです。

021.jpg

ということで、ゆきちゃん、えりちゃん、かなちゃんの3人にお食事券が贈呈されました。
また女子会でも開催してください!

そしてその流れで発表されたのが、ベストゲイ賞
今シーズンはゲイキャラが生まれたシーズンでもありました。
その賞を受賞したのはハードゲイなのか、リアルゲイなのか...

見事受賞したのはリアルゲイこと32.TSUKADA選手!
湘北のユニフォームで大爆笑をさらった彼がまたしても爆笑をかっさらいました。

023.jpg

そんな彼には、イケメン満載の写真集『佐川男子』が贈呈されました。
今季加わった塚田君のキャラは今やなくてはならない存在になりましたね。

そして、ここで一つ寂しいお知らせがありました。
FC ROMANでも安定感抜群の17.NAKAJIMA
仕事の都合などで長期休暇にはいることが決定したのです。

P6085747.jpg

チームにとっては残念なことですが、彼には1級建築士をめざしてがんばってほしいです。
たくさんスケッチするためにもクロッキー帳が贈られたのでした。
時間があるときはいつでも参加してください、中嶋君!


ベストゴール&ベストアシスト賞発表!

さて、各賞すべてが発表されたあとは、お待ちかねベストゴール&アシスト賞の発表です。
1年通して最も浪漫があったゴールに選ばれたのは...

ダントツの得票を得た22.ISHIHARAのヒールリフトからのボレー!
今季限りで東京に拠点を移す彼が、活動ラストにて成功させたゴラッソゴールです。

これまでも何度かチャレンジして惜しいところまでいっていたのですが ついに最後に決めてくれました。文句なしの受賞です!

そんな彼にはキャプテン吉田がカンプ・ノウ視察で持ち帰った
バルセロナのスカーフが贈られました。

028.jpg

ここで石原君が受賞のコメントを残してくれたのですが、
とてもいいコメントだったので紹介したいと思います。

ベストゴールを受賞するためのコツとは

  • 1、活動に多く参加すること
  • 2、動画を取り逃さないように撮影してくれる人、
    編集してくれる人への感謝の気持ちを忘れないように
  • 3、自分の思い描くプレーを何度も何度も練習すること

なんとも的を得たことを言うなあと感心してしまいました。
みなさんも13-14シーズンベストゴールを目指してこの3つをこころがけて行きましょう!


続いて、今季からの新設ベストアシスト賞の発表です。

今年アシストに着目したには理由があります。
2年連続得点王の30.ALINの言葉です。

ゴールだけが重要なんじゃない。パスをくれる人がいてこそゴールがあるんだ。と。

まさにそうです。今まではゴールだけを取り上げて来ましたが
これからはそのゴールを生み出したアシストにもスポットをあてようということです。

栄えある初代ベストアシスト賞に輝いたのは...
16.HIRABAYASHIのロングヒールキック!

強豪FC ねんきんず戦で飛びだしたビッグプレーです。
このプレーを見た時は偶然か?と一瞬うたがってしまいましたが、きっちり中西がいるところに
パスが通っていますし、文句なしのベストアシストです。

027.jpg

受賞された16.HIRABAYASHIには着替えがたくさん入るであろうバッグが贈られました。
そういえば16.HIRABAYASHIは去年の忘年会でもバッグをもらっていましたね。
バッグコレクターです。


いよいよ発表!ロマンドール

そして楽しい時間もあっという間にすぎ、最後は年間MVPロマンドールの発表です。
まずは、全メンバー29人を対象に投票をおこないました。

今シーズンは活動も増え、たくさんの選手が様々な活躍をしました。
対外試合で活躍する選手、飲み会で活躍する選手、チームを盛り上げ続ける選手。
ブログを更新してくれる人も増えました。マッチメイクで新たなライバルを見つけてくれる人
フットサル以外でもいろんな人が活躍したシーズンでした。

だからダレがロマンドールを受賞するのかまったく読めない展開でした。

いよいよ参加者みんなが悩んで選んだ結果が発表されます。

第3位 1.ISHIDA9.TAKAHARA(3/23票獲得)
第3位にランクインしたのはこの2人。正直ロマンドールでもおかしくない活躍でした。
来季には大いに期待がかかります。

第2位 57.NAGAHAMA(5/23票獲得)
1年目から常に候補に上がりながらも惜しくも2位!

033.jpg

彼はこれまで一人FC ROMANの守護神として活躍してくれたゴレイロです。
正直ロマンドールを上げたいくらいの気持ちでいっぱいです。

そして彼らライバルを押しのけて見事MVPに輝いたのは...
初代ロマンドール、キャプテン8.YOSHIDAです!

P6085798.jpg

見事2回目の受賞となりました。
悩んだあげくやっぱり彼ぬきにはFC ROMANは語れないということの表れでしょう!
ロマンドールトロフィーが再び彼の元へ戻ってきました。

このままメッシ並に連続受賞を続けていくのでしょうか!?

惜しくも受賞を逃したメンバー一覧はこちら
みんなそれぞれ持ち味があっていいですね。


お世話になりました梅田Supporter's Field

最後は3代目ロマンドール8.YOSHIDAの締めのあいさつです。
こういうあいさつのとき彼はいつもFC ROMANに対するアツい想いを語ってくれます。

そんなアツい想いが彼をMVPへと導いたのでしょう。

最後になりましたが、この日パーティーの舞台となった
梅田Supporter's Fieldさんに感謝の気持ちを伝えたいと思います。

プロジェクターの手配や会場の準備を整えていただき
ちょっと時間オーバーにもかかわらず会場を貸してくださったことにも感謝したいです。
ありがとうございました。

すべてのプログラムを終えたあとは
恒例の参加者全員での記念撮影でパーティーの幕が降ろされたのでした。

037.jpg

3周年記念スペシャルページはこちら

それでは4年目のシーズンも思いっ切り楽しんでいきましょう!


CREDIT

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.