2012年6月17日、バロンdeフットサル 寝屋川で行われた対外試合第1節 Def戦で生まれたゴール&ベストプレー集です。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第1節 vs Def戦 ベストプレー&ゴール集大公開!
マスター

2012/06/26


対外試合第1節 vs Def戦 ベストプレー&ゴール集大公開!

EURO2012ではいよいよベスト4が出揃いました。
前回優勝のスペインがフランスに勝ち、準決勝ではポルトガルとの対戦が決まりました。

サッカースペイン代表の勝利と時を同じくして、
母国スペインでのヨーロッパGPを見事優勝で飾ったのが、
F1現役最強ドライバーF.アロンソです。
今シーズンのF1は毎回チャンピオンが入れ替わる混戦ですが、
アロンソの安定感は抜群で予選11位からの大逆転劇には感動すら覚えました。


そんなスペインのスポーツシーンが熱を帯びる中、
FC ROMAN12-13シーズンの対外試合が開幕しました。
ここから1年間長いシーズンの幕開けです。

初戦を戦うのは昨年のROMAN CUP2011の覇者、Defさんです。
初戦の相手としては申し分ない強敵でした。
この試合で生まれた好プレーの数々をお届けしたいと思います。

goalselection.gif

最近は更新が遅れていましたが、
決してロマンドールを獲ったからといって油断していたわけではありません!
それではいきましょう、FC ROMAN SELECTION!!!


ピックアップゴール&プレー集

キング中村の口火を切るゴール!

対外試合1試合目の口火を切ったのは、キング中村。ボールを奪うと絶妙なタイミングで蹴り込みゴール!


初参戦、森垣のダイレクトシュート!

石田がするどいディフェンスからボールを奪うと左サイドの森垣にパス。パスを受けた森垣がダイレクトでゴールに押し込む!


高原お得意のオウンゴール!

高原お得意のオウンゴール。必死にディフェンスに帰ってきた高原の足にボールがあたり無情にも自陣ゴールへと!


この日、11-12シーズンベストゴール受賞11.NAKAMURAが得点能力を爆発させました。
彼のシュートモーションの早さは相手ゴレイロも手を焼いていました。
そして対外試合デビューとなった12.MORIGAKIが見事初得点をゲット!
これからのシーズンでどういった活躍を見せてくれるか今から楽しみです。

それでは、対外試合第1節で生まれたプレーの数々をご覧下さい↓↓↓
対外試合第1節 vs Def ピックアッププレー&全26ゴールを見る!


待望のアシストランキング発表!

1.アリン 4
2.高原  2
  吉田  2
3.石田  1

そして今シーズンこそ、アシストランキングをつけていきたいと思っています。
年間ベストアシスト賞なんかも選別できたらいいですね。

さすが30.ALINです。自らの得点だけでなく、味方の得点も多く演出していました。

そしてアシストの計測方法ですが、基本的にキックインは
アシストにいれないようにしようと思います。
きわどいやつも独断で判断させてもらいます。

これからは得点だけでなく浪漫あふれるアシストも狙っていきましょう!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.