2012年6月17日、バロンdeフットサル 寝屋川で行われた対外試合第1節 Def戦の結果レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 2012-2013シーズン 対外試合第1節 vs Def戦 結果レポート
キャプテン

2012/06/18


2012-2013シーズン 対外試合第1節 vs Def戦 結果レポート

こんにちは。

EURO2012で優勝候補の一角だったオランダが
死のBグループで全敗を喫し、グループリーグ敗退となった最中いかがお過ごしですか?

今日見たポルトガル戦は、スタメンを見てその気合いが伝わりました。
フンテラール、ファンペルシ、ロッペン、スナイデル、ファンデルファールトがスタメン。
2点差以上つけてポルトガルに勝つことが最低条件だったので、超攻撃的布陣。
前半早々にファンデルファールトのゴールで先制したときは「いくかも」と思いました。

ただ終わってみれば1-2で敗北。
結果、オランダの攻撃はあまり噛み合ってなかったように思います。
今大会のオランダは攻撃に連動性がなく、噛み合ってなかったと思います。
ファンペルシの出来もかなり悪かった。

そしてやはりクリスティアーノ・ロナウドは何かを持っていますね。
大事な試合で2点をとり、ポルトガルを勝利に導きました。
この試合で活躍するとヒーローになれるっていうことがわかってるんですかね。

今日はスペイン戦があります。今から楽しみです。


ライバルDefとの一戦

さてEUROが盛り上がってる中、
昨日はFC ROMANも新シーズン最初の公式戦に挑みました。

P6171341.jpg

対戦相手は良きライバルであるDefさんです。
新シーズン最初の相手として不足はなし。

シーズンの出来を占う大事な試合に参加したメンバーはこいつらだ!

です。
8.YOSHIDA24.NAKANISHIは怪我をおして出場。
意気込みを感じます。
そして新メンバーMORIGAKIの背番号は12に決まりました。

3時間という長丁場の対外試合がキックオフしました。
結果はこちら

第1試合
3-0【得点者:中村、アリン、中西】 勝利!

2012-13シーズン公式戦、最初のゴールはキング!さすがです。

第2試合
2-3【得点者:高原、石田】

第3試合
2-1【得点者:中村②】 勝利!

第4試合
1-0【得点者:山内】 勝利!

第5試合
3-2【得点者:中村③】 勝利!

第6試合
0-1

第7試合
3-3【得点者:中村②、山内】

第8試合
2-2【得点者:アリン②】

第9試合
0-0

第10試合
3-0【得点者:アリン②、吉田】 勝利!

第11試合
1-4【得点者:中西】

第12試合
2-0【得点者:吉田、高原】 勝利!

第13試合
3-0【得点者:中西、山内、アリン】 勝利!

第14試合
2-3【得点者:森垣、山内】

第15試合
1-2【得点者:高原】


成績は7勝5敗3分でした。得点28、失点21でした。
シーズン最初の公式戦を勝利で飾ることができました。

前半は勝利も多くいい感じだったのですが、
途中からDefさんにも主力メンバーが加わり引き分けや負けが多くなりました。
最初から主力が揃っていたらもっと厳しい試合になってたと思います。

確かに勝利こそしていますが、
フットサルの形というものでは完全にDefさんに負けていました。

僕たちの得点は守って、相手からボールを奪ってのカウンターがほとんど。
確かにカウンターで何度かいい形は作れていますが、
かなりアリンとキングの得点感覚に頼っている部分は多いと思います。
守っている相手に対してくずして得点を奪う。
そんなフットサルができるようになるにはまだまだ時間がかかると思います。

そして今回もディフェンスは危うい時が何度かあったと思います。
マークがうまく行っていないからか、
前線でフリーにしてしまうシーンが何度かあったと思います。
ディフェンスも再確認は必要ですね。

それでも勝利は勝利!
だんだん勝てるチームになってきたと思います。

120617.jpg

12-13シーズン得点ランキング


では第1節終了時点の得点ランキングです!

1.中村  8
2.アリン 6
3.山内  4
4.中西  3
  高原  3
6.吉田  2
7.石田  1
  森垣  1

キングの得点能力が爆発しました!
そして昨シーズンの得点王のアリンもその実力を発揮しています。
森垣くんも公式戦初出場にして初ゴールを奪いました!今後に期待です。
ゴールを奪えなかった八木くんも随所に好プレーを魅せていました。

次節は前回出場したミツハシチャレンジフットサル寝屋川大会の覇者
FCねんきんずさんです!
今年の目標は無敗です!勝利を掴み取りましょう。


今後の予定です。

1.FC ROMAN'26
 
 7月1日(日)12:00~14:00
 バロンdeフットサル 寝屋川

 予定ですが、ホームページからの参加者が2名来る予定です。
 そして長浜くんの仕事の人も2名参加してくれるそうです!

2.対外試合第2節 vsFCねんきんず

 7月8日(日)12:00~14:00
 バロンdeフットサル 寝屋川

 この日は今日アレグレFCさんからも対戦依頼を受けましたが、
 先に決まっていたFCねんきんずさんとの試合をもちろん優先します。
 アレグレFCさんからの依頼が夕方以降だったらダブルヘッダーも考えましたが。


では、また出席確認します。
予定はあけておいてください!よろしくです。
 

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

本日のアシストランキング


1 アリン 5
2 吉田  2
2 石田  2
3 高原  1
3 八木  1
3 森垣  1

alin 2012.08.02 [16:55]

お疲れ様です。昨日三時間で皆結構疲れたと思うけど、楽しかった。9人で人数多くて、二時間なら多分逆に短く感じる・・
勿論技術とか、サッカー能力はDefと比べられないし、本気の大会では結果は違うかもしれないが、あんなに強いチームに勝てて、しかも三回3点差で、結構良かったと思います。特に相手とうちらのフットサルやサッカー経験を比べたら。
最後のほうにやっぱり疲れて、ボールを上手に回せるDefにもう勝てなかった・・
特に気をつけないと行けないと思うところは、オフェンスからディフェンスにの切り替え、特に対外試合の経験の少ないメンバーはそれになれて、もっと早くできたら、負けるゴールをもっと減らせる。
または試合前集合して作戦の話したほうがいいと思います。
でも前と比べると、自信が上がって、強い相手にも簡単に負けない気持ちを見えて、良かったと思いました。
来月の試合も頑張ろう!

alin 2012.06.18 [19:32]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.