2012年7月1日、バロンdeフットサル 寝屋川にて行われたFC ROMAN'26の活動レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN'26 活動レポート
キャプテン

2012/07/05


FC ROMAN'26 活動レポート

こんばんは。

スペイン代表がEURO2012で優勝し、
史上初のEURO連覇を成し遂げた最中いかがお過ごしでしょうか??

スペイン代表はEURO2008、ワールドカップ、EURO2012と
大きな国際大会を3連覇するという快挙を達成し、本物の無敵艦隊となりました。

今大会のスペインは決して、めっちゃ強いという感じではなかったです。
でもゼロトップという布陣には興奮を覚えたし、
本当にサッカー界に革命を起こしたんじゃないかと思います。

そして決勝のイタリア戦は強かった。イタリアが哀れなほどに。
イタリアは不運もありましたが、それがなくても結果は同じことになったでしょう。

そんなスペイン代表選手が多くいる来季のリーガエスパニョーラが今から楽しみです。
たまりません。


たくさんのメンバーが集まった今回

そんなEUROの決勝が行われる前、
バロンdeフットサル 寝屋川にて今季2回目の活動が行われました!

参加したメンバーはこいつらだ!

7.FUJIIは本当に久しぶりのフットサル参加です。
もしかしたら今年初めてのフットサルか?ってほどです。
久しぶりで体がついてこないとは言ってましたが、楽しそうでした!
やはり彼の存在はFC ROMANに欠かせません。盛り上がります!

20120701.jpg

そして長浜くんの職場の人が3人も参加してくれました!
アリンの友達も前回に続いて今回も参加。

でも今回のゲストの目玉はMr.ISIHARAです!
彼はホームページを見て参加してくれたのですが、
「ホームページがかっこよくて」...と、これまたマスターの手柄です。
さすがロマンドール。

これで
5月 17.NAKAJIMA
6月 12.MORIGAKI
7月 22.ISHIHARA

と、3ヶ月連続ホームページからの参加者がいました!快挙です。
そして3人とも初見で是非FC ROMANに加入して欲しいという逸材です。

今回参加してくれた石原くんは
サッカー経験はなく、フットサル経験がありますって言ってましたが、
驚くほど落ち着いていて、ボールタッチなどにもセンスを感じました。
FC ROMANに是非加入してもらいたいです。
よろしくです。

255263_328852947197082_3607.jpg

今回は16人とここ最近でもかなり多く、
活動前のアップではコートに人が溢れていました。なんかすごかった。
人数も多かったので、ひたすらゲームをやりました。

僕は個人的にはまったく納得のいかない活動となりました。
本当に不甲斐なかったです。
安定したプレーができるようになるにはまだまだ練習が必要。
早くいつでも自分に合格点を与えることができるようになりたいです。

僕がそう思い悩んでる中、
今回はゴレイロ長浜がビッグセーブを連発していました!
本当に今回は点を入れられているところをほとんど見ていません。

380732_328852547197122_1872.jpg

7月8日(日)のFCねんきんず戦での活躍に期待せざるを得ません。
ゴレイロ長浜は久しぶりの対外試合参加です。


今後の活動について


では今後の活動です!

1.対外試合第2節 vs FCねんきんず
  7月8日(日)
  バロンdeフットサル 寝屋川
  11:00~14:00

  ちなみに試合は12:00からです。
  11:00からはFC ROMANだけでの練習になります。
  今回は対外試合の参加者も10人をこえているので、
  試合だけでは物足りないと思ったので、3時間にしました。
  戦術を確認しながら、軽くアップを兼ねてやりましょう!

  FCねんきんずさんは前に参加した大会の優勝チームです!
  胸を借りるつもりで...いや、勝つつもりでいきましょう!
  今回の対外試合は過去最強メンバーで臨めるので楽しみです!
  今季は対外試合全勝が目標ですよ!

2.FC ROMAN'27
  8月5日(日)
  バロンdeフットサル 寝屋川
  17:00~19:00

  すみません、今回は予約が17時からしか取れませんでした。
  時間がいつもと違うので気をつけてください。
  
  この日ですが、19時に終わるということなので、
  19時半頃から軽く飲み会をしませんか??ちょっと企画考えてます。
  最近新メンバーの加入が多いので、歓迎会をしたいなと!
  また相談します。


不確定ですが、今後やりたいと思ってること。

1.コヤブソニック2012参加!
  
  去年も吉田、山内、鈴木の3人でいった笑いと音楽が融合したフェスです。
  今年も開催することが決まったようなので、行きたいと思います!
  日曜日しか僕が無理そうなので9月30日(日)です。
  詳しくはこちら。まだ詳細あまり決まってなさそうですが。
  http://www.koyabusonic.com/

2.Fリーグ観戦!

  Fリーグが開幕しているので今年も観に行きましょう!
  まぁ去年は僕とマスター2人しか行ってませんが。。。
  本命は9月23日(日)の名古屋オーシャンズ戦でしょうか?!
  王者名古屋オーシャンズをシュライカー大阪がホームに迎える試合です。
  是非とも観に行きたいと思います!

  僕はその前に岸和田市総合体育館に観に行こうと思ってます。
  岸和田だったら近いので。

皆さんもいい企画が思いついたら言ってください!
よろしくです。

では日曜日に会いましょう。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

石原君、浪漫溢れるプレーを期待しています!

マスター Author Profile Page 2012.07.08 [18:56]

石原くん、ようこそFCロマンへ!

てかこの藤井の写真なんかおもろい。

キャプテン 2012.07.08 [15:26]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.