2012年12月2日、バロンdeフットサル 寝屋川で行われた対外試合第8節FC ねんきんず戦のピックアップゴールです!

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第8節 vs FC ねんきんず ピックアップゴール大公開!
マスター

2012/12/09


対外試合第8節 vs FC ねんきんず ピックアップゴール大公開!

クラブW杯が開幕した最中、いかがお過ごしでしょうか。
今年は、まさかのCL前年度王者のチェルシーが1次リーグに敗退し失意の中、
日本にやってきます。

今年のチェルシーには期待していたのにそんな時は、CL早々に敗退し、
負けて欲しいときには優勝してしまうなんとも言えないチームですね。
クラブW杯では、マタ・オスカル・アザールの新中盤トリオに期待しましょう。

クラブW杯が開幕したということはもちろん、
ROMAN CUP2012の開幕が近づいてきたということです。
今年は、昨年にも増して強豪チームが出揃ったレベルの高い戦いが予想されます。


FC ねんきんず戦ピックアップゴール!

さて、ROMAN CUP2012前の最後の対外試合が12月2日に行われました。
強敵FC ねんきんずさんとの戦いは苦戦が予想されましたが
ゴレイロ57.NAGAHAMAやエース9.TAKAHARAらの活躍で
5勝5分とまさかの無敗で対外試合を乗りきりました。

goalselection.gif

そんな、FC ねんきんず戦で生まれたゴールの中から
ピックアップゴールをお届けします。

それではいきましょう、FC ROMAN SELECTION!!!

絶好調高原の個人技が生んだ強烈ゴール!

右サイドでディフェンス一人をかわした高原が強烈なキックでゴールにねじ込んだ!


塚田の対外試合初ゴール!

吉田の絶妙な浮き球のパスに走り込んだ塚田がももトラップを試みるとそのままゴールに吸い込まれた!塚田対外試合初ゴール!


平林のゴラッソアシスト!

平林のゴラッソアシストからの中西のゴール!右サイドでゴールに背を向けた平林がヒールで右サイドにパスをおくる!最後は押し込むのみ!


この日は何と言っても、4ゴール2アシストの9.TAKAHARAの活躍がひかりました。
チームの絶対的エース30.ALINの不在を感じさせない活躍です。

そしてマン・オブ・ザ・マッチに選ばれた57.NAGAHAMAは鉄壁の守備でゴールを守りました。そしてこの日もばっちり動画を撮影してくれて27.TAKASHIMAの3人、通称高原軍団は大活躍でした。


注目のアシストランキング

そしてこの日、もうひとつのゴラッソが生まれました。
16.HIRABAYASHIのヒールキックアシストです。
確実に今シーズンのインパクトの残るシーンのひとつですね。

ちなみに今シーズンはシーズン終了後、ベストアシスト賞の授与も考えています。

それでは久しぶりにアシストランキングを発表します。

1位 アリン 7
2位 石原  6
3位 吉田  5
4位 石田  4
   高原
5位 森垣  2
   山内
   平林
   中西
6位 中村  1
   八木
   鈴木
   塚田

※アシストランキングに関しては、動画がないと計測できないので
動画を見ていない試合の加算がされていません。最終的に順位の変動があるかもしれません。

FC ねんきんず戦で生まれた全11ゴールを見る!


エキシビジョンマッチからピックアップシーン!

そして、対外試合終了後、エキシビジョンマッチとして
1時間延長してのフットサル活動で、FC ROMANの歴史に新たな1ページが刻まれました。

女性プレーヤーとして参戦してくれたASUKAさんの初ゴールが生まれました!

FC ROMAN初の女性プレーヤーとしてピッチにたった林の初ゴール!見事?ゴレイロまた抜きでデビューを飾った!

今後の活躍が期待されます。

それでは、年内最後の通常活動FC ROMAN'31でお会いしましょう!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.