2012年12月8日フットサルクラブ ヴェイルで行われたFC ENGINEとの合同活動のレポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ENGINEとの合同活動、WITH FC ENGINE'2レポート
キャプテン

2012/12/09


FC ENGINEとの合同活動、WITH FC ENGINE'2レポート

こんにちは。

ハロルド作石が月刊マガジンにて新連載を始めた最中いかがお過ごしでしょうか。

ハロルド作石は人気漫画家で、
代表作は『ゴリラーマン』 『ストッパー毒島』 『BECK』などです。
僕は『BECK』が大好きで、自分の中の漫画ランキングもかなり高いです。

一度電車の中でBECKを読んでいて、
あまりの面白さに鳥肌が立ち、震えが止まらず、変な人と思わると思い本を閉じたことがあります。

そのハロルド作石が月刊少年マガジンで新連載を始めました!
漫画家を目指す高校生の話で、タイトルは『RIN』といいます。
今から楽しみすぎてたまりません。期待感バツグンです。

月マガ.jpg

深夜の寒空の下、フットサル活動

さて話はフットサルに戻り、

12月8日(土)23:00~25:00まで
フットサルクラブ ヴェイルにて2回目のFC ENGINEとの合同練習がありました。

深夜のフットサル、寒空の下、集まったフットサルバカ共はこいつらだ!

IMG_3238.JPG

こいつらはバカです。翌日10時から活動があるというのに。。。
くそ寒いのに。。。途中、雪がちらついていたというのに。。。
でもそんなフットサルバカが僕は大好きです。

FC ROMANで6人集まったので
僕らは僕らでチームを作り、3チームでひたすらゲームを続けました。

今後のFC ENGINEさんとの合同練習会ですが、
例えFC ROMANでチームを作れて試合形式のような活動になったとしても、
非公式扱いでいこうと思います。
(1回目の分は公式記録としてゴールランキングに加算しましたが)

やはり来れる人、来れない人の制限はかかるし、
元々のコンセプトが合同練習会という形だったので。
今回も結果は書きますが、非公式扱いにするので参加したメンバーは了承ください。

やっぱり昨日の活動は試合ではないです。
ちゃんとルールに則った形での試合だけを公式扱いにしたいと思います。

では昨日の結果です!
(奇数試合がFC ENGINEさんとの試合です)

対戦相手 vs FC ROMAN (アウェーなので右側です)

第1試合
1-1【得点者:中西】

第2試合
3-0

第3試合
1-1【得点者:塚田】

第4試合
0-1【得点者:平林】 勝利

第5試合
2-0

第6試合
0-2【得点者:平林、吉田】 勝利

第7試合
2-1【得点者:石田】

第8試合
1-1【得点者:中西】

第9試合
1-1【得点者:塚田】

第10試合
2-1【得点者:中西】

2勝4敗4分けと結果はあまり良くありませんでした。
それにしても最近、中西のゴールが増えてきてる!活動でも。
ついに開花したか!

IMG_3273.JPG

とにかく寒い中だったからなのか、そうじゃないのか、
なんかメンバー全員温まってないなぁという印象でした。
温まってないというか熱が入ってないというか。。。

それでも2時間フットサルを楽しむことができました!
個人的にも日をまたいでフットサルをしたのは初めてで貴重な体験でした。

22.ISHIHARA恒例のフットサル講座も開かれ

IMG_3283.JPG

32.TSUKADAも相変わらずなんかいじられてます。
今回はユニフォームをいじられてました。

IMG_3251.JPG

こんな数々の写真があるのも石田の奥様「えりちゃん」のおかげです。
本当に感謝しています。皆さんも感謝しましょうね。
あんなに寒い中、僕の携帯の調子が悪くて動画の撮影もなかったのに。。。

雪もちらつく中、いい写真をいっぱい撮ってくれました。

僕らはフットサルをやってるからなんだかんだで体が温まってるけど、
ずっと座って見てるのはほんとに寒かったと思います。

いつもありがとう!!
FC ROMANの活動を支えているのがこのホームページで、
そのホームページを支えてるのがいつも撮影してくれる写真や動画です。
改めてそう感じました。感謝です。ロマンドールをあげたいくらい!!


最後には恒例の集合写真も撮影。

IMG_3287.JPG

あとFC ENGINEとの合同練習のタイトルを
『WITH FC ENGINE』と命名したんやけど、どうやろか。
そこらへん意見があればください。

次回『WITH FC ENGINE'3』は
年明け1月12日(土)21:00~23:00 フットサルクラブ ヴェイルです。

次回は21時からなのでそこまで遅くはなりませんが、
またまた翌日に活動があります。しかもその日は新年会も!
それでも是非ご参加ください。

よろしくです!

写真はないですが、FC ENGINEのユニフォームのデザインが斬新で面白いです。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

最高の褒め言葉やろ?!

まぁフットサルバカというかフットサルナルシストというか…(笑)
でも最高やな!

キャプテン Author Profile Page 2012.12.11 [22:48]

どうもフットサルNo.1バカ、いやフットサルバカNo.1の石田です。
でも、そう言われて全然悪い気はせんな!むしろ自分でそう思ってるから嬉しいぐらいや!
あんなシューズでサッカーしてたら、足がグアリンってなるから早めにシューズを買うべし!

ぺれ 2012.12.10 [19:45]

確かにフットサルバカ集団やな。俺の中でフットサルバカNo,1のイメージは石田やな!

塚田
それって元アルゼンチン代表のヴェロンとかけてるん??それやったらもう完全にロマンの人間として染まってきた証拠や。

キャプテン Author Profile Page 2012.12.10 [02:18]

ガチ寒でしたね!!個人的には靴がベロンベロンになったり,なんか覇気が涌かないとかで大変でしたがロマンでフットサルできることは僕の幸せです

塚田 2012.12.09 [22:18]

キャプテンはフットサルバカ集団のキャプテンやな。

マスター Author Profile Page 2012.12.09 [21:21]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.