2012年12月2日、バロンdeフットサル 寝屋川で行われた対外試合第8節FC ねんきんず戦の結果レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第8節 FCねんきんず戦レポート
キャプテン

2012/12/02


対外試合第8節 FCねんきんず戦レポート

こんばんは。
ついにガンバ大阪がJ2降格になってしまった中いかがお過ごしですか??

僕はJリーグを観ないし、どっちかと言えばセレッソ派なのでそこまで悲しいとかはないですが、やはり大阪の名門ガンバ大阪がJ2に降格したのは残念です。
1年でJ1に昇格するのを期待しましょう。

そしてFCバルセロナは今節もメッシの2得点を含む5-1で快勝!
この快進撃はいつまで続くのか楽しみです。


強豪FCねんきんず戦

サッカー界も盛り上がっていますが、
それに匹敵するほど盛り上がっているFC ROMANも今日試合がありました。

対戦相手は3度目の対戦の強豪FCねんきんずさんです!
過去の通算成績は2勝10敗1分と完全に負けています。
1つでも対戦成績をイーブンに戻すため気合は入ってました。

そんな強豪に挑んだ熱い男達はこいつらだ!

です!そして今日も

27.TAKASHIMA
Mrs.ISHIDA      が撮影で参加してくれました!

今日はもう一人ゲストが来てくれていたのですが、後ほど紹介します。

最近参加率も高い32.TSUKADAがいつものレッドブルでパワー補給をしています。
これは期待できます。

塚田.jpg

では結果です。

第1試合
0-0

第2試合
0-0

第3試合
3-0【得点者:吉田、高原、塚田】 勝利!

第4試合
1-1【得点者:中嶋】

第5試合
1-0【得点者:高原】 勝利!

第6試合
3-0【得点者:高原、中西②】 勝利!

第7試合
1-0【得点者:平林】 勝利!

第8試合
1-0【得点者:中西】 勝利!

なんと4連勝です!

第9試合
1-1【得点者:高原】

第10試合
0-0

な、なんと!!
今日は5勝5分けの無敗です。
2勝10敗1分けという無残な対戦成績のねんきんずさん相手に善戦したと言えるでしょう。

作戦会議中.jpg

試合中に行われていたこの作戦会議が功を奏したのか?

攻撃では高原が絶好調で次々とゴールを奪い
(まぁ地味に中西も3点取ってるんやけど。。。)

17.NAKAJIMAが相変わらずの安定感で攻守にわたり貢献。
86.HAMUのイラストの14.SUZUKIのような黄色いタオルで頑張りました。

中嶋氏.jpg 今日はタオル男が2人。

でもなんといっても今日のMVPは57.NAGAHAMAでしょう!
これは全員一致だと思います。

なんと今日の失点はたったの2点です。
今日のゴレイロはほんまに集中してたし、ナイスセーブを連発していました!
今からROMAN CUP2012での活躍が期待されます。

今日は確かに無敗でいい成績を残せましたが、
FCねんきんずさんは女性2人を試合に出場させてました。
この女性プレイヤーの方々がうまいのなんの。俺らよりもくさびとかできてるし。
そんな女性がいて、僕らはそれに対して必死でなんとかいい成績を残せたという感じです。

やはり今日もあまり攻撃の形とかは作れてなかったと思います!
でもROMAN CUP2012までの最後の対外試合をいい結果で終われて良かった!
この勢いで2週間後も頑張りましょう!


注目の得点ランキング発表!

では得点ランキングです!
第7節のENGINE戦のゴールも入れています。

1.アリン 22
2.高原  15
3.吉田  12
4.石原  11
5.中村  10
6.山内  9
  中西  9
8.石田  6
9.中嶋  4
10.森垣 3
   平林 3
12.谷上 1
   八木 1
   鈴木 1
   藤井 1

4得点をあげた高原がアリンに迫り単独2位に!
そして3得点をあげた中西がなんと山内に並びました。
そういえば最近、山内がゴールを取ってないような気がします。
今日も不完全燃焼か?!結婚式の準備によるブランクが影響してるようです。
塚田は公式戦の初ゴールです!レッドブル効果!
ここからゴールを量産してくれることを期待しましょう。


対外試合後、1時間の延長フットサル

と、今日はここで終わりではありません。
ねんきんずさんとの試合の後、コートが1時間空いていたので、
急きょ1時間コートを予約をしてFC ROMANだけで活動を行いました!
メンバー達は全員フットサルバカです。
当たり前のように全員一致で1時間追加が決まりました。

そして1時間追加したのにはもうひとつ理由が。
今日は17.NAKAJIMAの友達の女の子がプレーヤー希望で参加してくれました。

ASUKA HAYASHI さんです。

アスカちゃん.jpg すみません。。。無許可で写真掲載します(笑)

サッカー部のマネージャーの経験のあるASUKAさんは、
リフティングやキックを見ていても少しできています。
フットサルに慣れていけばもっとうまくなっていく予感がありますね。

それにしても今日の男共の浮かれようったらありませんでしたね!
もう皆ヘラヘラしてるし、だらしない顔をしてました。
24.NAKANISHIに至ってはASUKAさんがジャージに着替えてきた瞬間に激写。
早かったです。そしてキモかったです。

でも確かに女性の運動する服装は僕も昔から好きです。
その気持ちは十分に理解できました。

女性を混ぜた新鮮な活動を1時間楽しみ、今日の活動は終了です!
2時間試合をやった後に1時間活動をしたので疲れましたが、楽しかったです!

今日はFC ROMANのマスコットであるユウト君も来て皆を癒してくれました。

ゆうと.jpg 悔しいですが可愛いです。

最後に皆で記念撮影をして終了!

ねんきんず戦集合.jpg

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.