2012年7月8日、バロンdeフットサル 寝屋川で行われた対外試合第2節FC ねんきんず戦のゴールセレクションをお届けします!

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第2節 vs FCねんきんず戦 GOAL SELECTION大公開!
マスター

2012/07/21


対外試合第2節 vs FCねんきんず戦 GOAL SELECTION大公開!

FC ROMANのみなさんご無沙汰しています。ひさしぶりの更新です。
もうすぐロンドンオリンピックが開幕します。
もちろん注目競技はハンドボール...じゃなくてサッカーですね。

今年のサッカーはブラジルやスペインといった強豪にビッグネームが並び
非常に注目度が高くなっています。
特に、ブラジル代表は2年後のW杯が自国開催ということで予選がないため
実戦の意味もこめてロンドンオリンピックを重視しています。

メンバーはA代表でも中核を担う、ネイマール、ガンソなどのビッグネームが並びます。
さらにオーバーエージでは今や世界最高のDFとも噂されるT・シウバや
規格外のパワーを持つ元Jリーガーのフッキ、レアルで存在感を示すマルセロと
世界レベルのメンバーを揃えています。

さらに、王国ブラジルと言えば次々現れるヤングスターが勢揃いです。
インテルナシオナルのオスカルやサンパウロのルーカスなど
欧州の強豪クラブから狙われている若き逸材達が名を連ねます。

この程、スペインの優勝で幕を閉じたEURO2012。
しかし南米好きの僕としては、圧倒的な個人技で組織をもぶち破る姿を
ぜひ見たいと思います。


対外試合第2節 ピックアップゴール

前置きが長くなりましたが、去る2012年7月8日、バロンdeフットサル 寝屋川にて
対外試合第2節、FC ねんきんず戦が行われました。

キャプテンのレポートにもあったように、完敗を喫しました。
さすがにミツハシチャレンジ2012のチャンピオンです。
ほとんど得点が奪えないままゲームは終了しました。

そんな中、新加入の22.ISHIHARAが対外試合デビューを果たし、
1得点3アシストとその才能を発揮したのは明るい話題です。

goalselection.gif

それでは、ひさしぶりのFC ROMAN SELECTIONに行きましょう!

石原の意表をつくシュート

石原が味方にコーチングしながら相手のすきをついて地をはうようなシュートでゴールを奪う!対外試合初ゴールを記録する。


谷上のロングシュート

谷上の冷静かつ正確なゴール。相手ゴレイロが出ているのを確認すると自陣コートからロングシュートを放ちゴール!


12試合で9得点しか奪えませんでしたが、
やはりFC ROMANは得点が入ったときの盛り上がり方が半端ないです。

みんなチーム内のライバルも多い中、チームメイトの活躍には手放しで
祝福する姿が印象的です。
それにしても29.ASANUMAの怪我は心配ですね。

その他、全9ゴールはこちらから!


アシストランキング

1.アリン 5
2.石原  3
3.高原  2
  吉田  2
4.石田  1

新加入、22.ISHIHARAがいきなりの3アシストで得点を演出。
彼は自ら得点をうばうというより味方を使うのが上手い選手です。

初代アシスト王目指してみなさんがんばっていきましょう!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

コルドバはちょっと無理やりな気もするが…
それがFC ROMANでプレーするベルゴミ(醍醐味)でしょう!
HPを手掛けてくれるマスターにガリンシャ(感謝)!

サッカー選手をもじって文章書くとはROMAN魂を感じた!


キャプテン 2012.08.04 [16:21]

おはつです!
自分のプレーを観れると新たな発見があってイイですね!

HPをマメに更新して発信してもらえるのもgoodです☆
自分の事が載ってるとナニ(NANI 17)やらコルドバ(こそばゆい)気もしますが
誰か一人でも観てくれてるのは嬉しいですね!!

石原 2012.08.04 [11:04]

さりげに初アシスト王を目指してるのに、
ここにきてアリン以外のライバルが出てきた...

早くフットサルしたい!

キャプテン 2012.07.22 [17:31]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.