2013年10月13日、京阪フットサルプレイスで行われた対外試合第10節5LAZO&ゴボちゃんずの対戦結果レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第10節 5LAZO&ゴボちゃんず 結果レポート!
マスター

2013/10/14


対外試合第10節 5LAZO&ゴボちゃんず 結果レポート!

鈴鹿グランプリ2013で見事ヴェッテルが5連勝を飾った最中、いかがお過ごしでしょうか。
今回のヴェッテルはかなり苦戦を強いられながらも、
最後はきっちりとトップチェッカーを受けました。

予選では、KERSトラブルからポールポジションを逃し
決勝でもスタートを失敗し3位後退と、いつものらしさがない中
結局優勝を飾るという手をつけられない強さを魅せつけました。

次戦インドGPで最年少4連覇はきっと確定でしょう。


凱旋登場、22.ISHIHARA

そんな、日本GPが終わって間もなくFC ROMANにとって
今季、対外試合第10節が行われました。

今回の対戦相手は1週間前、完敗を喫した5LAZOさんと
初対戦となるゴボちゃんずさんです。

1380616_521224341293274_1150414734_n.jpg

当初メンバーが集まるか不安だった中、集結したメンバーは

の7人でした。

そうです、この日はるばる東京より凱旋の22.ISHIHARA
今季対外試合初出場を果たしました。
なんだかんだ1ヶ月に1回会ってますね。

1377584_521223934626648_675455856_n.jpg

どうやら、大阪組は前日に飲みでも会っていたようです。

会場はFC ROMANにとっては初となる京阪フットサルプレイス。
前節の完敗からなんとか立て直したいメンバー達は軽くアップを済まし、いざ決戦!


試合結果

それでは、試合結果です。今回は3チームまわしです。

第1試合
5LAZO 0 - 0 FC ROMAN 引き分け
初戦は、粘り強く守るも終始守備に追われスコアレスドロー。

第2試合
ゴボちゃんず 1 - 3 FC ROMAN 勝利!【石原×3】

1375327_521224734626568_1417900294_n.jpg

今季初対外試合ながら、22.ISHIHARAがいきなりのハットトリック達成!
反対に1.ISHIDA24.NAKANISHIのゴールデンコンビがはずしまくる。

1380431_521224847959890_556237810_n.jpg

第3試合
5LAZO 0 - 0 FC ROMAN 引き分け

第4試合
ゴボちゃんず 1 - 2 FC ROMAN 勝利!【平林、中西】

第5試合
5LAZO 2 - 0 FC ROMAN 負け

第6試合
ゴボちゃんず 0 - 1 FC ROMAN 勝利!【山内】

第7試合
5LAZO 0 - 0 FC ROMAN 引き分け

第8試合
ゴボちゃんず 0 - 2 FC ROMAN 勝利!【石原×2】

第9試合
5LAZO 1 - 1 FC ROMAN 勝利!【石原】

結果は、vs 5LAZO→1敗4分け、vs ゴボちゃんず→4勝でした。
今や、強敵となった5LAZOさんには結局1勝もできず...。


石原君のフットサル講座

ゴボちゃんずさんからはなんとか勝利をもぎとったものの
チームとして機能していたかというとまだまだ改善の余地がある試合内容でした。

そんな中、22.ISHIHARAのフットサル講座が自然と始まります。
目下の課題、ボールを持っていない選手の動き方です。

1391909_521225121293196_533592120_n.jpg

動き方には以下の3つがあります。

  • ボールをもらうためにスペースに動く
  • ボールをもらうために動かない
  • 味方にスペースを生むために動く

そして、上記3つの内、自分がどうしたいか頭で思い描きプレーを行う。
そんな頭を使ったプレーを心がけようということでした。

よく考えなしに中途半端に動きまわったり、立ち止まったりしていることが多い メンバーには
まさに的確なアドバイスだったんではないでしょうか。

1383815_521224641293244_80316107_n.jpg

気温も程よい肌寒さになり、充実したゲームとなりました。


注目の得点ランキング

それでは、注目の得点ランキングです。

1. アリン 23
2. 谷上  16
3. 吉田  13
4. 高原  10
5. 平林  9
6. 山内  8
7. 石田  7
   中西
8. 森垣  6
   石原
10. 藤井  4
11. 長浜  1

上位4人が欠場する中、一気に差を詰めるチャンスでしたが、
結局ここ2試合得点を伸ばせず順位変動はほぼありません。

そんな中、1試合目にしていきなりの6得点の22.ISHIHARA
中団グループに食い込んできそうな勢いです。

ここのところ立て続けにキャプテン不在となる中、
次節は、復活を楽しみにしておきましょう!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

早く帰りましたもんねー.....店長?(^ ^)

絶対また帰りますよ!
次は一緒にフットサルしましょ....吉田さん(^ ^)

いっしー 2013.10.17 [22:09]

奈良.大阪組は前日の酒が残ってるんじゃないの⁉︎と言われてもしょうがないくらい石原くん以外はシュート外してたなぁ(^_^;)
けっしてそんなワケではないですよ!
酒は関係なく得点力が無いだけです…>_ 石原くんの檄とエリちゃんのため息が山盛りの試合でした。

店長 2013.10.17 [00:26]

いっしーに会いそびれた!また大阪来て。
最近、仕事も結婚式の準備もあり忙しすぎる!
家もまったく片付いてません…
フットサルヤリタスギル。

キャプテン 2013.10.16 [19:10]

お久しぶりです!
京阪で会った皆さんお疲れ様です。
言い過ぎてたらゴメンなさいm(_ _)m

楽しかったです^^

今度、帰るときは会えた人も会えなかった人も都合が合えば飲みましょー

いっしー 2013.10.15 [15:52]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.