2013年11月16日、万博テニスガーデン・フットサルクラブにて行われた対外試合第12節の対戦レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第12節 vs FCLB&エムエス機器 対戦レポート!
マスター

2013/11/18


対外試合第12節 vs FCLB&エムエス機器 対戦レポート!

J2でガンバ大阪が圧倒的な強さで優勝した最中いかがお過ごしでしょうか。

中でもドイツから戻ってきた宇佐美がなんと17試合出場で18得点と
圧倒的な得点力を発揮し優勝に貢献しています。

次世代を担う最強世代の一人としてバイエルンに加入し、才能の片鱗は魅せたものの
信頼を勝ち取りきれず日本に戻ってきましたが、やはりその実力は本物でした。

U-17か何かの日本代表でその風貌を見た時、これは何か持ってそうな予感がしたのですが
今シーズンの得点シーンを見ると期待せざるをえません。

数年後、同世代の宮市、柴崎、杉本、高木、小野、宮吉らとともに
日本代表を背負って立って欲しいものです。


対外試合第12節

そんな宇佐美が所属するガンバのホーム、万博テニスガーデン・フットサルクラブにて
2013年11月16日、FC ROMANの対外試合第12節が行われました。

対戦相手は、第5節で対戦したfc little bustersさん。
そしてもう1チームの初対戦のエムエス機器(フォーアベルツ)さんの3チームです。

1453434_539125629503145_1406062808_n.jpg

この日集まったのは5人ちょうど。

2.NISHIMURAは遠く彦根からスーツケースに着替えを入れて参戦。アツイです。

1460060_539128726169502_1977982111_n.jpg

3ヶ月ぶりの再会となったFCLB間宮さんと軽く挨拶し、試合開始です。
この日はメンバーギリギリの5人でしかも3時間の長丁場です。

ちなみに5人ギリだったので動画撮影はありません。
写真も少なめです。(フォトレポートはこちら)


好調だった今節

それでは試合結果です。

第1試合
エムエス機器 0 - 1 FC ROMAN 勝利!
【得点】アリン

第2試合
FCLB 0 - 2 FC ROMAN 勝利!
【得点】アリン、山内

第3試合
エムエス機器 0 - 4 FC ROMAN 勝利!
【得点】アリン、M×2、平林

第4試合
FCLB 0 - 1 FC ROMAN 引き分け
【得点】アリン

第5試合
エムエス機器 1 - 2 FC ROMAN 勝利!
【得点】M、山内

第6試合
FCLB 1 - 2 FC ROMAN 勝利!
【得点】アリン、平林

第7試合
エムエス機器 2 - 3 FC ROMAN 勝利!
【得点】アリン、山内、西村

ここで2.NISHIMURAが対外試合出場2試合目にして初得点をゲット!

第8試合
FCLB 1 - 4 FC ROMAN 勝利!
【得点】アリン×2、M×2

第9試合
エムエス機器 0 - 4 FC ROMAN 勝利!
【得点】アリン×2、山内×2

第10試合
FCLB 2 - 1 FC ROMAN 敗戦
【得点】山内

第11試合
エムエス機器 1 - 2 FC ROMAN 勝利!
【得点】アリン、M

第12試合
FCLB 3 - 1 FC ROMAN 敗戦
【得点】アリン

第13試合
エムエス機器 3 - 3 FC ROMAN 引き分け
【得点】アリン×2、平林

なんとこの日は絶好調?の9勝2敗2分けでした。
(vs エムエス機器 6勝1分/FCLB 3勝2敗1分)
30.ALINはゴレイロとして出場した試合をのぞき全試合で得点し14ゴールの荒稼ぎ!

1471197_539128199502888_2093371382_n.jpg

反対に30.ALINがフィールドにいないとやはり得点力が落ち、勝ち切れない試合もありました。
ダレが出ても同じようなレベルになれるようにしたいですね。

この日は11月にもかかわらず、汗ばむ陽気でかなり楽しめたんじゃないでしょうか。
初対戦となったエムエス機器(フォーアベルツ)さんともまた対戦したいですね。

最後に、FCLBさんと記念撮影をし万博を後にしました。

559900_539128569502851_1544110990_n.jpg

しかし、撮影してくれる女性陣がいないとやはり大変です。
得点結果や試合結果もちょっとうる覚えであやしいところもあります...。


注目の得点ランキング

それでは注目の得点ランキングです。
今回は3時間だったため大量得点が生まれ変動がありました。

1. アリン 38
2. 山内  17
3. 谷上  16
4. 吉田  15
5. 森垣  12
   平林
7. 高原  10
8. 石田  7
   中西
10. 石原  6
11. 藤井  4
12. 西村  1
   長浜

大量得点を奪ったアリンが例年どおり独走態勢を築いています。
夏場得点力不足を露呈した山内が6得点を奪い単独2位に踊り出ました。

最近対外試合に参戦できていない、石田・吉田・高原・中西ら!
試合に参戦しないと得点ランキングからおいていかれますよ!

これから年末年始にかけて活動がどんどん決まりだしていますのでよろしく!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

MAMIYAさん
こちらこそ、対戦ありがとうございました!最後の方はかなりばててましたが、楽しかったです。またよろしくお願いします!

マスター Author Profile Page 2013.11.19 [00:36]

FC ROMANの皆様
先日はありがとうございました^^
次回また対戦するのを楽しみにしておりますので宜しくお願いします!

MAMIYA 2013.11.18 [20:54]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.