2013年11月24日、J-GREEN堺で行われたフルコートサッカー、FC ROMAN'S SOCCER04の活動レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN'S SOCCER04 活動レポート!
マスター

2013/11/30


FC ROMAN'S SOCCER04 活動レポート!

F12013シーズンも全19戦が終了し、その幕を閉じた最中いかがお過ごしでしょうか。
今シーズンもレッドブル、ベッテルが見事ワールドチャンピオンに輝き
史上最年少4連覇を達成しました。

昨シーズンとは違い、圧倒的な強さで早々に優勝を決め
9連勝という大記録を樹立したのでした。

正直あまりに強すぎて、ワクワク感が薄かったのですが
来シーズンはF1史上最大の規約変更があり、チームの勢力図が変わると言われています。

早くもF1 2014シーズンが待ち遠しいです。


FC ROMAN4度目のフルコートサッカー

そんな年末に差し掛かかり、急激に温度が下がりだした寒空の下
FC ROMANにとって4度目のフルコートサッカーが行われました。

会場は前回と同じく、J-GREEN堺
緑の人工芝でサッカーを存分に楽しみました。

1452306_545616565520718_1110668340_n.jpg

しかしこの日は、年末が近づいていることもありメンバーが揃うかギリギリの状態でした。
そんな寒さの厳しい夜9時に堺に集結したのが以下の12人。

FC ROMANメンバーから7人+岩ちゃん、キーバー、POTHOSの3人です。
そして撮影係にKANAちゃんでした。

ライバルPOTHOSさんより3人の助っ人が来てくれたんですが
さすがにROMAN CUP2012王者のPOTHOSさん。頼りになりました。

1477739_545617875520587_398959986_n.jpg

そしてありがたかったのが、16.HIRABAYASHIの後輩でキーパー経験のある助っ人。
彼がいてくれてキーパー問題をクリアできてよかったです。

また最後に岩ちゃんがきてくれたことにより、控えができ非常に助かりました。
参戦してくれたみなさん、ありがとうございました!


冴え渡った高原のFK!

体も冷える11月末に行われたこの試合。相手はいつもの格上のチームです。
この日は、ほとんどフォーメーションは覚えていないので印象に残ったシーンをお届けします。

第1試合、1点ビハインドの状態で、攻撃に仕掛けたところ
相手GKがエリア外でハンドをしてしまいFKを得ます。

ここでキッカーに名乗りを上げたのが、
サッカーの時はフットサルの時以上にテンションが上がる9.TAKAHARA

1465110_545619685520406_709196862_n.jpg

もともとキック力のある彼は、思いっ切りよくシュートを放つと、
ボールがGKの手をすり抜けゴールに吸い込まれたのでした。


自身FC ROMAN'S SOCCERでの得点は2度目でしたが、
この日のFKは正真正銘狙ってのゴールです。おめでとう!

しかし、この日のゴールはこの1ゴールのみ。
やはり流れの中からのゴールは生まれませんでした...。


守備が安定していた、八木&中嶋

この日の試合動画を振り返って再確認したのが、17.NAKAJIMAの安定感です。

ピンチの時に必ず顔を出しクリアし、攻撃のつなぎでも起点になっていました。
ボールに絡む回数も非常に多い印象です。
彼のフッキは本当にこころ強いですね。

1454748_545619335520441_1150589441_n.jpg

そんな9.TAKAHARA17.NAKAJIMAらを抑え、
この日のマン・オブ・ザ・マッチに選ばれたのは13.YAGIです!

これまでも自らCBを買って出てくれていたのですが、
13.YAGIの守備は試合ごとに安心感が増してきました。
彼のがんばりがなければもっとやられていたかもしれません。

1486814_545619732187068_512365966_n.jpg

そんな13.YAGIは家からJ-GREENまで寒い中チャリで登場していたのでした。

得点こそ1得点に終わったものの、4度目のサッカーとなり
ちょっとずつ成長が見られたんじゃないでしょうか...?

しかし個人的に僕は不甲斐ないゲームとなってしまいました。
ボールと全く関係ないところで足首をひねってしまい、ねんざです。
12月のフットサル活動にまで影響がでてしまう事態。
年内最後の3連戦には間に合わせたいです。

すっかりフルコートサッカーにも慣れてきた感のあるFC ROMAN。
しかし本業はフットサルです。

12月も活動1回、対外試合3試合、そして忘年会。
メンバーのみなさん積極的に参加していきましょう!よろしくおねがいします!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.