2014年4月19日、万博テニスガーデン・フットサルクラブで行われた対外試合第19節フォアヴェルツ戦の対戦レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第19節 vs フォアヴェルツ対戦レポート!
マスター

2014/04/22


対外試合第19節 vs フォアヴェルツ対戦レポート!

werdum.jpg

UFC171.5でヘビー級タイトルマッチ前哨戦となる戦い、ファブリシオ・ヴェウドゥム対トラヴィス・ブラウンが行われた最中いかがお過ごしでしょうか。

この戦いに勝つと現最強王者、ケイン・ヴェラスケスへの挑戦権を得ます。この戦いに勝利したのは試合前の予想でもリードしていたヴェウドゥムです。

ヴェウドゥムといえば、あの10年間負け知らずだったヒョードルに土をつけたことでも有名ですが、この戦いでも終始ブラウンを圧倒し、大差の判定勝ちを収めました。

これで次のヘビー級タイトルマッチはヴェラスケス vs ヴェウドゥムです。

しかし僕の予想ではヘビー級の中でもドス・サントスとヴェラスケスの2人が
頭ひとつ抜ける強さを持っているんじゃないかと思っています。
今から楽しみです。


対外試合第19節 vs フォアヴェルツ

さてそんな世界最強の男を決する戦いが行われる前日、
2014年4月19日、万博テニスガーデン・フットサルクラブにて
対外試合第19節 対フォアヴェルツ戦が行われました。

10252085_616698228412551_7108947860474472288_n.jpg

フォアヴェルツさんは今まで何度か対戦してきた
FCLBさんと前フォアヴェルツさんが合体してできたチームです。
新設されて初の対戦となりました。

この日集結したメンバーは以下の7人。

当初、メンバーだけでは5人に足らず急遽助っ人にきてもらいました。
過去にもフットサルを一緒にしたことのあるMr.TOMITAさんとMr.NAKATAさんです。

1487336_616697835079257_4938443961257443086_n.jpg

対外試合初のメンバー不足となるところを救ってもらいました。
ありがとうございした!

そしてもう一人急遽参戦してくれた23.TAKAFUMI。
写真は、試合中リゾート気分を味わう余裕を見せるシーンです。

10171801_616698591745848_4858535631819377334_n.jpg

そんなギリギリのメンバー構成の中、この日は2チームで3時間と長丁場となりました。
たくさんのアクシデントに見舞われながらもなんとか戦い抜きました。


対戦結果

それでは対戦結果です。

第1試合
フォアヴェルツ 3 - 0 FC ROMAN 敗戦

第2試合
フォアヴェルツ 1 - 3 FC ROMAN 勝利!
【得点】アリン×2、中西

第3試合
フォアヴェルツ 1 - 0 FC ROMAN 敗戦

第4試合
フォアヴェルツ 2 - 1 FC ROMAN 敗戦
【得点】アリン

第5試合
フォアヴェルツ 1 - 0 FC ROMAN 敗戦

第6試合
フォアヴェルツ 1 - 2 FC ROMAN 勝利!
【得点】中西、山内

第7試合
フォアヴェルツ 0 - 0 FC ROMAN 引き分け

第8試合
フォアヴェルツ 0 - 1 FC ROMAN 勝利!
【得点】富田

第9試合
フォアヴェルツ 1 - 0 FC ROMAN 敗戦

第10試合
フォアヴェルツ 1 - 0 FC ROMAN 敗戦

第11試合
フォアヴェルツ 1 - 2 FC ROMAN 勝利!
【得点】山内、アリン

第12試合
フォアヴェルツ 1 - 0 FC ROMAN 敗戦

第13試合
フォアヴェルツ 2 - 0 FC ROMAN 敗戦

第14試合
フォアヴェルツ 1 - 1 FC ROMAN 引き分け
【得点】石田

第15試合
フォアヴェルツ 0 - 2 FC ROMAN 勝利!
【得点】アリン、中田

第16試合
フォアヴェルツ 2 - 2 FC ROMAN 勝利!
【得点】アリン×2

第17試合
フォアヴェルツ 1 - 1 FC ROMAN 引き分け
【得点】山内

2チーム3時間だったので、計17試合を戦いぬきました。
結果は5勝8敗4分け、得点15でした。

30.ALINの得点力でなんとか後半持ち直したものの
あまり納得の行く内容ではなく負け越してしまいました。
やはりFC ROMANは屋外の広いコートは苦手なんでしょうか...。

1391965_616698665079174_417379895168213224_n.jpg

そんな中ゲーム終盤、24.NAKANISHIが悲劇に見舞われます。

前半、精力的に走り回った影響からか足を吊ってしまいます。

10152612_616698725079168_9047203906629247191_n.jpg

みんなで必死に足を伸ばします。

1558474_616698738412500_1994312545426074156_n.jpg

さらに他にも悲劇が!
1.ISHIDAの急所に相手選手のシュートが突き刺さります。

1487376_616698791745828_2069961254067509344_n.jpg

FC ROMANメンバーの選手がうずくまる姿が随所で見られました。
なんとか大事に至らず良かったです。

この日はなんとなく乗りきれずに負け越してしまった印象ですが
やはりそこには9.TAKAHARA16.HIRABAYASHIといった
ムードメーカーの存在の大きさを感じずにはいられませんでした。

やはり彼らがいるといないではチームの雰囲気が違いますね。


注目の得点ランキング

それでは残りゲームも少なくなってきた得点ランキングの発表です。

1. アリン 85
2. 山内  35
3. 吉田  28
4. 高原  23
5. 谷上  17
6. 平林  16
7. 森垣  15
8. 中西  13
9. 石田  8
10. 藤井  7
   石原
12. 西村  4
13. 長浜  1

この日も7得点と稼いだ30.ALINが独走し、
3得点の15.YAMAUCHIが3位以下を少しリードしました。
1得点を上げた1.ISHIDAが単独9位に躍り出ました。

しかし3時間2チームの割には得点は少なかったですね。
やはり決定力不足は否めません...。

それではラスト1ヶ月ちょっと走りぬきましょう!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.