2014年4月27日、マグ・フットサルスタジアムで行われた国際Aマッチの対戦レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 国際Aマッチ第5戦 対戦レポート!
マスター

2014/04/30


国際Aマッチ第5戦 対戦レポート!

NBAプレーオフの戦いが始まった最中、いかがお過ごしでしょうか。

今までNBAのプレーオフを意識して見たことはなかったんですが
先日のひとりFC ROMAN、NBAレポートでもお伝えしたいように
生NBAを観戦して以来、その魅力にはまってしまいました。

もちろん注目して見ているのはロサンゼルス・クリッパーズ
プレーオプ1回戦の相手は、ウォリアーズです。

すでに何試合かを経過しているのですが、僕が見たのは第2戦。
なんと40点もの点差をつけクリッパーズが勝利したのでした。
ポール、グリフィン、ジョーダンと各ポジションのスーパースターが大活躍!

これからの戦いから目を離せません。


国際Aマッチ第5戦

NBAで世界の戦いを体感する中、FC ROMANにとっても世界を体感する
おなじみ国際Aマッチがマグ・フットサルスタジアムで行われました。
通算5度目となる戦いです。

10301542_621155044633536_8580137428083507859_n.jpg

この日集結したメンバーは以下の6人

ゴレイロなしのギリギリの人数です。13.YAGIは国際Aマッチ初出場です。

10313624_621155487966825_2260124632365965907_n.jpg

そしてこの日の対戦相手は、いつもの多国籍チームに加え
緑のユニフォームに身をまとうチームアイルランドのみなさんです。

10268660_621155527966821_6653394658952019614_n.jpg

みんなガタイがよく、戦う前から圧倒されてしまいます。


対戦結果

それでは、対戦結果です。

第1試合
敵チームA 0-0 FC ROMAN 引き分け

第2試合
敵チームB 1-1 FC ROMAN 引き分け
【得点:谷上】

第3試合
敵チームA 0-0 FC ROMAN 引き分け

第4試合
敵チームB 0-2 FC ROMAN 勝利!
【得点:谷上、山内】

第5試合
敵チームA 3-2 FC ROMAN 敗戦
【得点:高原、山内】

第6試合
敵チームB 0-2 FC ROMAN 勝利!
【得点:谷上、アリン】

第7試合
敵チームA 1-2 FC ROMAN 勝利!
【得点:高原、谷上】

第8試合
敵チームB 1-0 FC ROMAN 敗戦

第9試合
敵チームA 0-3 FC ROMAN 勝利!
【得点:アリン×2、谷上】

通算成績は4勝2敗3分12ゴールと過去のAマッチと比較しても好成績を収めました。

前回からの連続出場となる21.TANIGAMIは5ゴール2アシストと
マン・オブ・ザ・マッチにふさわしい活躍でピッチをかけまわりました。

10153778_621155397966834_5656672290291511217_n.jpg

エース30.ALINもきっちり結果を残しています。

毎回ながら、新しい出会いの連続となる国際Aマッチ。
この日も初対戦となる選手がたくさんいました。

中でもアイルランドのユニフォームを模した相手チームのみなさんは
チームワークも高く、ゴールの度に大盛り上がりと楽しそうでした。

10256887_621155924633448_8306800997087537748_n.jpg

いつもの主催のAD不在でしたが、普段と変わらない盛り上がりを魅せました。
初対戦となる13.YAGIも少しびびりながらも楽しんでいましたね。

個人的には、ゴール前での決定機を何度もミスし
少し悔しい思いが残りますが、また新たな出会いがあり大満足です。

そしてこの日は、ERIちゃん不在の中、KANAちゃんとMICHIKOさんに
撮影を手伝ってもらい助かりました。ありがとう!

10253925_621156274633413_1384880468585233273_n.jpg

そしてこの日は試合とは関係ないのですが、
とてもおめでたいニュースもマイコンだ一日となりました。
それはまた別の機会に...。


得点ランキング

それでは注目の得点ランキングです。

1. アリン 88
2. 山内  37
3. 吉田  28
4. 高原  25
5. 谷上  22
6. 平林  16
7. 森垣  15
8. 中西  13
9. 石田  8
10. 藤井  7
   石原
12. 西村  4
13. 長浜  1

上位陣のランキングに変動はありませんでしたが、
21.TANIGAMIが脅威の追い上げで得点を重ねています。
出場試合数からするとかなりのハイペースで上位グループに忍び寄ってきました。

残りシーズン1ヶ月、最終順位はどうなるのでしょうか。
こちらも目を離せません!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.