2013年2月9日、マグ・フットサルスタジアムで行われた国際Aマッチの対戦結果レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 国際Aマッチ 第2戦結果レポート!
マスター

2013/02/10


国際Aマッチ 第2戦結果レポート!

冬の移籍でみなさんご存知の通りキャプテンがサッカーにはまったきっかけでもある
デビット・ベッカムがパリSGに移籍した最中いかがお過ごしでしょうか。

前々から噂があったんですが、このタイミングでの移籍に正直驚いています。

これで、イブラヒモビッチ、パストーレ、ラベッシ、T・シウバ、
アレックス、マクスウェル、ヴェッラッティ、ルーカスそしてベッカムと揃った
欧州屈指のチームとなりました。

果たしてCLでどのような躍進を遂げるのでしょうか。


国際Aマッチ第2戦

パリSGが各国の有力選手を集結する中、
FC ROMANも今シーズン2度目の国際Aマッチに臨みました。

2013年2月9日、冬の寒空の下マグ・フットサルスタジアム
集結したメンバーは以下の8人!

今回は、キャプテン抜きでした。
さらに1.ISHIDA夫妻も27.TAKASHIMAも不在のため
久々のメンバーでカメラ撮影です。

こういう時本当に撮影してくる人のありがたみを感じますね。

2度目となる、ルーマニア人のADと再会し、あいさつをかわします。
この日の相手は、AD率いるHigh Fiveさんと、そして初対戦となるFC 堺さん

531550_414926235256419_1699368763_n.jpg

FC 堺と聞くと、大阪の堺市を拠点に活動するチームのように聞こえますが
実は全員がインドネシア出身の方々で、どちらかというとFC ジャカルタです!
これでこそ、国際Aマッチですね。

543551_414926121923097_425516786_n.jpg

みなさんと軽く挨拶をかわして、いざ試合開始です。


対戦結果報告

それでは、試合結果の詳細レポートをお届けします。

第1試合
FC 堺 1 - 1 FC ROMAN【得点:アリン】
幸先よく30.ALINが得点を奪い、引き分けスタートです。(ここからが大変でした...。)

第2試合
High Five 2 - 0 FC ROMAN

第3試合
FC 堺 0 - 0 FC ROMAN

第4試合
High Five 0 - 0 FC ROMAN

第5試合
FC 堺 1 - 0 FC ROMAN

第6試合
High Five 0 - 0 FC ROMAN

第7試合
FC 堺 3 - 0 FC ROMAN

第8試合
High Five 1 - 0 FC ROMAN

ここまで何と、第1ゲームのアリンの得点以来7試合ノーゴール。
得点力不足が露呈しました。前節爆発した7.FUJIIもこの日は不発です。

第9試合
FC 堺 0 - 4 FC ROMAN 勝利!【得点:中西、高原×2、アリン】

中西のごっつぁんゴールを皮切りに立て続けにゴールゲット!
今までの沈黙がうそのように得点が生まれました。

第10試合
High Five 0 - 0 FC ROMAN

10試合やって、総得点5ゴールとこれまででもかなりの悪い成績でした。
やはり広いコートと、6対6だったところがきいたのでしょうか。

通算成績は vs High Five 2敗3分/vs FC 堺 1勝2敗2分でした。
いろいろと反省の残る試合でした。


新しい出会い

対戦成績はふるいませんでしたが、この日もまたエキサイティングな出会いがありました。
ADの友達で、我がチーム30.ALINとも同郷のルーマニア人ジョージとの出会いです。

サッカー選手で言えばビジャ、俳優で言えばオーランドブルーム似の彼は
そのイケメンぷりに似合わず、ノリが明るく
同じくFC ROMANの盛り上げ隊長9.TAKAHARAともすぐに仲良くなっていました。

31929_414926385256404_864088075_n.jpg

やたら大げさにファールをアピールしていたのが印象的です。

そんな彼は大阪でバーをやってるらしく、
FC ROMANの3周年記念パーティーの会場として使えたらいいなあと話が盛り上がりました。

そして、この日初対戦となったFC 堺のみなさんとも
別れ際、全員と固い握手をかわし、お互いの健闘をたたえ合ったのでした。

604109_414926358589740_1431326294_n.jpg

やはりFC ROMANの醍醐味はフットサルを通じて新しい出会いがあることです。


注目の得点ランキング

それでは、注目の得点ランキングをお届けします。

1.アリン 37
2.高原 22
3.吉田 16
  石原 16
5.山内 15
6.中西 14
7.中村 13
8.石田 10
9.平林 6
  藤井 6
11.中嶋 5
12.森垣 3
13.谷上 1
   塚田 1
   八木 1
   鈴木 1

ランキング上位の2人がともに2得点ずつ奪い
他のメンバーとの差をつけ始めています。

そして地味に得点を奪い続けている24.NAKANISHIがついにキング中村を抜き
単独6位まであがってきました。僕もうかうかしていられません...。

3チームまわしの2時間はあっと言う間に過ぎ去りましたが
新しい出会いありと充実した1日となりました!

それでは、翌日行われたLateral CUPのレポートでまたお会いしましょう!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

指が余計や!うち間違い!

キャプテン Author Profile Page 2013.02.12 [22:22]

その気持ち多いに同感!
でも共有指の意味だけわからん!

ぺれ 2013.02.12 [20:13]

行きたかったわ~
なんやろ最近活動に行かないってのがあんまりないから、自分がおらんところで皆がフットサルしてるのが不思議で違和感を感じる...
そして悔しい!

すべてを皆と共有指したい...恋に近いね!

キャプテン 2013.02.12 [19:05]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.