2013年2月10日、フットサルパークLateralで行われた第14回Lateral CUP スーパービギナー大会の結果レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 第14回Lateral CUP スーパービギナー大会 結果レポート!
マスター

2013/02/11


第14回Lateral CUP スーパービギナー大会 結果レポート!

1293706796.jpg

去る2013年2月2日のUFC156であのアリスター・オーフレイムがアントニオ・シウバにTKO負けしてしまった最中いかがお過ごしでしょうか。

アリスターと言えば、UFCヘビー級戦線に名乗りを上げ、
ドスサントス、ヴェラスケスに挑める次なる最強の男として期待を集めていたのですが、タイトルマッチに挑む前に土をつけてしまうことになってしまいました。

次は前タイトルマッチでベルトを奪われてしまった、ドスサントスに挑むことになりそこで勝利をつかめば、もう一度タイトルマッチに挑む可能性もあります。

しかし、僕の予想では、やはり、ヴェラスケス、ドスサントスの2人が抜けていて
その2人に割って入るのは難しいんじゃないかと勝手に思っています。


伝説のコート、元アベニューでフットサル大会に参戦!

さて、格闘技の話はこれぐらいにしておき、
2013年2月10日、FC ROMANにとっては久しぶりの大会がありました。

その名も「第14回Lateral CUP スーパービギナー大会
会場は、あの伝説のフットサルコートアベニューが改装されてできた、
フットサルパークLateralです。

原点でもあるこのコートに早朝から集まったメンバーは以下の6人。

そしてこの日は、おなじみクイーン石田と高原の彼女と参戦してくれました。

538182_415201538562222_1002280711_n.jpg

FC ROMANにとっての大会と言えば、balonCUPS-visionミツハシチャレンジ
好成績を残したことが一度もない苦手とするところです。

活動再開3年目にして数々の試合をこなしてきたFC ROMANの成績はいかに...!


大会結果報告

普段はビッグクラブとして対戦相手よりも数的有利で戦いぬく戦法がとれるのですが
この日は、朝の9時から開催ということもあってか人数がギリギリでした。

しかも守護神ゴレイロ長浜も不在、さらにキャプテン吉田が仕事で遅れるとのこと。
初戦は、5人ギリギリで臨むこととなりました。

フットサルパークLateralさんの司会進行でまずは開会式です。

参加チームは以下の4チーム

  • 【A】FC BABBINO
  • 【B】FC ROMAN
  • 【C】すずき蹴球団
  • 【D】FC バッビーノ

大会ルールは、予選リーグ(8分×1)を総当たりで戦い順位を決定します。
予選リーグ後は、その順位をもとに決勝トーナメントを行います。

つまり全チームが予選を突破でき、最後まで優勝の可能性があります。
アップのつもりで予選を戦ってくださいとアナウンスがありました。

31482_415198151895894_1936612732_n.jpg

それでは、大会結果です。

予選リーグ 第1試合
FC ROMAN 1 - 3 FC BABBINO【得点者:石原】
Youtubeで試合を見る

僕はゴレイロとして出場したんですが、いきなりなんでもないゴロを
トンネルしてしまい先制点を奪われてしまいました。

これからというときに大失態を犯してしまいました...。
もう中西の珍プレーとかをいじれないぐらいです。チームのみんなごめんなさい。

22.ISHIHARAの見事なシュートで同点に追いついたものの、
その後立て続けに失点し初戦敗戦です。


予選リーグ 第2試合
FC ROMAN 0 - 2 FC バッビーノ
Youtubeで試合を見る

第2戦から8.YOSHIDAが間に合い参戦するも無得点に終わり2連敗。
いやな空気が漂います。


予選リーグ 第3試合
FC ROMAN 2 - 1 すずき蹴球団 勝利!【得点:高原、山内】
Youtubeで試合を見る

高原の1発と、終了間際の山内の得点で見事大会初勝利!
大会では久しぶりの勝利です。しかし予選リーグは最下位に沈みました...。


決勝トーナメント1回戦
FC ROMAN 0 - 3 FC BABBINO
前半をYoutubeで試合を見る
後半をYoutubeで試合を見る

決勝トーナメントからは7分ハーフの前後半ゲームです。
しかし、14分間で1点も奪うことなく無念の敗戦です。3位決定戦に望みをつなぎます。


3位決定戦
FC ROMAN 1 - 2 すずき蹴球団 【得点:山内】
前半をYoutubeで試合を見る
後半をYoutubeで試合を見る

22.ISHIHARAからのパスでなんとか1点は奪ったものの
勝利することはできず、最終4位に沈む悔しい大会となりました。

529583_415198231895886_894660736_n.jpg

大会総合成績は、1勝4敗 4得点11失点とふるいませんでした。
やはりFC ROMANは大会で勝つことはできないのか...。

悔しい結果に終わったものの、天気のいい休日をフットサルで楽しめたので満足です。


オールスターゲームが開催!

そしてここで大会側の粋な計らいで、オールスターゲームが組まれました。

出場選手の中からベストなプレーヤー10名を選出し
オールスターゲームが行われたのでした。

FC ROMANのメンバーも自分がよばれるんじゃないかとソワソワする中
名前を呼ばれたのは、22.ISHIHARA8.YOSHIDA

61717_415200308562345_1447188719_n.jpg

一番悔しがっていたのは、自称スーパーエース9.TAKAHARAでした。
大会主催側にまで執拗に抗議していました。

オールスターゲーム
【得点:石原×2、吉田】
Youtubeで試合を見る

ここでFC ROMANからオールスターに選出された2人が魅せます。

まずは22.ISHIHARAが強烈なシュートでいきなり2得点!
さらに8.YOSHIDAも左足を振り抜きゴールを奪いました!


本大会ではインパクトを残せなかったのですが、
オールスターに選ばれた2人がLateral CUPに爪痕を残してくれました。

大会最終結果は以下の通り

優勝;FC BABBINO
2位:FC バッビーノ
3位:すずき蹴球団
4位:FC ROMAN

539660_415200691895640_1104775708_n.jpg

優勝したFC BABBINOさんには運営側からアクエリアス1ケースが贈呈されました。
いつかFC ROMANも景品を贈呈されたいものです。


注目の得点ランキング!

それでは、注目の得点ランキングの発表です。

1.アリン 37
2.高原 23
3.石原 19
4.吉田 17
  山内 17
6.中西 14
7.中村 13
8.石田 10
9.平林 6
  藤井 6
11.中嶋 5
12.森垣 3
13.谷上 1
   塚田 1
   八木 1
   鈴木 1

   

オールスターゲームでの得点を入れるか悩んだんですが、
せっかくなので得点ランキングとして換算させてもらいました。

これで、22.ISHIHARAが単独3位に躍り出ました。
自分でも得点を奪えるシーンでもアシストに徹しながらのランクインは素晴らしいですね。

まだまだ残りシーズンしのぎを削って行きましょう!


Lateral CUPについて

最後に、つい最近フットサルパークLateralとして生まれ変わった
元フットサルアベニューのラテラウ枚方さんでは、定期的にLateral CUPが開催されています。

ラテラウ枚方のオーナーは地元枚方市出身の新井場 徹選手です。
すっかり奇麗に整備されたコートはとてもやりやすかったです。

こちらのフットサルパークLateral公式Facebookページでも
今大会の写真が公開されいましたのでぜひご覧ください。

lateral_fb.jpg

運営の方々、お疲れさまでした!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

岡根さん
はじめまして!FCロマン代表の吉田です。

今回は大会のお誘いありがとうございました!
大会では負けてしまいましたが、天気も良く楽しい日曜日を過ごすことができました!

ここのコートは昔、メンバーの友人が働いてたのともありよく使わせてもらってました!もう10年くらい前の話ですが...原点ともいえるコートです。

活動には是非参加ください!
今後ともよろしくお願いします!

キャプテン 2013.02.12 [08:45]

初めまして!私、岡根 直樹と申します。フットサルパーク Lateralのスタッフでもあり、FC ROMANさんの選手である高原との旧知の仲でもあります。


高原に大会の参加をお願いしまして、急であったのにも関わらず、当施設の大会にご参加頂きまして本当にありがとうございました!!大会はいかがでしたでしょうか?


昨日の大会に私も居るはずだったのですが、別件がございまして、チームの皆様にご挨拶が出来なかったことは本当に申し訳ありませんでした。


一度、FC ROMANさんのフットサルの練習に参加させて頂ければと思います!もし結構であれば、失礼にあたりますので行きません!笑


FC ROMANさんのHPは個人的にいつもcheckさせて頂いてます!今回の記事で、Lateralをアップして頂いていることにも本当に嬉しく感謝の言葉しかありません。

また是非こちらのコートをご利用ください!お待ちしてます!

岡根 直樹 2013.02.11 [20:55]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.