2014年5月で幕を閉じるFC ROMANの13-14シーズンを数字で振り返ります。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 数字で振り返るFC ROMAN2013-2014シーズン!
マスター

2014/05/29


数字で振り返るFC ROMAN2013-2014シーズン!

いよいよW杯が間近に迫る最中、いかがおすごしでしょうか。
日本代表はキプロスに1対0と辛勝で調子としはどうなんでしょうか。

そして、僕が毎回応援している国はもちろんアルゼンチンです。
メッシ、アグエロ、イグアイン、ディマリア、ラベッシ...
毎回大好きな選手が前線に名を連ねます。

しかし!
個人的に最も好きな選手でもあるテベスが代表にいないのは寂しいの一言です。

今シーズンもユベントス、セリアAのスクデットの立役者であるのに
全く代表に招集されないようです。
このまま現役を引退してしまうのでしょうか...。


わずかに上昇した対外試合の勝率

さてFC ROMANの13-14シーズンも前節のバロン7周年大会
そのフットサル活動は終了しました。

そこで毎年恒例、数字で今シーズンを振り返ってみたいと思います。
こうして数字で振り返られるのも、毎回得点記録をつけてくれる
ERIちゃん、KANAちゃんらの協力のおかげですね。

活動回数は以下のようになっています。

  • 通常活動:13回
  • 対外試合:18回
  • 国際Aマッチ:2回
  • 大会参加:3回
  • サッカー:2回

昨シーズンと比べると、通常活動の回数が減ったものの
今年も計38回の活動を行っています。月3回以上のペースです。

そして、対戦成績およびゴール数です。

1314data.gif

数字で表すと...

【対外試合】
251試合 91勝106敗54分
勝率 .363
GOAL 292ゴール


【通常活動】
GOAL 429ゴール

勝率は昨シーズンの.314からは上昇しました。
野球で言うなら首位打者を余裕で獲得できるレベルです。

そしてゴール数は活動回数に比べ大幅にアップしました。
これは3時間活動が増えたからですね。

そんな721ゴールの中から、今年も4周年記念パーティーにて
ナンバー1ゴールとナンバー1アシストが決定します!
すでに事前投票は締め切り、残すは決戦投票のみです。皆さんお楽しみに!


ゴールデンブーツ確定!

そしてメンバーのみんなが求めてやまない個人賞。
先陣切って獲得が決まったのがシーズン得点王&シーズンアシスト王。

goal13-14ogp.png

今シーズンもダントツの成績を収めた30.ALINが獲得!
しかも得点王&アシスト王のダブル受賞です。
昨シーズンのアシスト王、22.ISHIHARAが東京に拠点を移したため
アシスト部門でもトップに踊りでたのでした。

以下得点ランキングの最終順位です。

1. アリン 100
2. 山内  41
3. 吉田  28
4. 高原  25
5. 谷上  22
6. 平林  16
7. 森垣  15
8. 中西  14
9. 石田  8
10. 藤井  7
   石原
12. 西村  4
13. 江波  2
14. 長浜  1

30.ALINは達成までの道のりは厳しいと思われた夢の100得点を達成!
次いで15.YAMAUCHIが40点超えで2位につけました。
個人的には初めてキャプテン8.YOSHIDAを上回ることができました。

スーパーエース9.TAKAHARAは得点以上にアシストでインパクトを残しましたね。
1.ISHIDAの得点が伸び悩んだのが寂しいところです。

果たして来シーズンはいったいどんなランキングになるのでしょうか!?

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

数字になると個人では寂しいシーズンだ!来シーズンは得点に絡んで、怖さのあるプレーヤーになります!
マスター今シーズンも集計ありがとう!来年の目標がはっきりできて素晴らしいね!

ぺれ 2014.05.31 [14:00]

ブロッグありがとう!数字って面白いですねー ^^
実は最初は100まで1点足りないと思ったけど、後できずいた。
勝ち越しまであと少しでしたねー
来年頑張ろう!

Alin 2014.05.30 [18:33]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.