2012年12月9日に行われたFC ROMAN'31で生まれた全60ゴールの中からピックアップゴールをお届けします!

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN'31 GOAL SELECTION大公開!!
マスター

2012/12/24


FC ROMAN'31 GOAL SELECTION大公開!!

hunter×hunter.png

32歳になった大人2人がハンター×ハンターの面白さに
衝撃を受けている最中いかがお過ごしでしょうか。

今までのジャンプのバトル漫画は少なからずドラゴンボールの影響を受け、ボスを倒すと次のさらに強いボスが登場するの繰り返しの中、かつてのライバル達との友情が芽生え仲間が増えて行く展開でした。

もちろんハンター×ハンターも同じく、強敵が次々あらわれ
その中で仲間もどんどん増えて行く王道パターンはあります。

しかし、他のどの漫画とも違う緊張感、展開、緻密さがあります。作者、冨樫義博は本当に天才ですね。セリフの言い回しなども独特のものがあり、今だ目が離せません。


活動の原点、通常活動

さて、つい先日大イベントROMAN CUP2012が閉幕し、
メンバーのみんなの心にぽっかり穴があいてるその穴を、少しでも埋めるため
このBLOGをお届けししたいと思います。

去る2012年12月9日に行われたFC ROMANの通常活動FC ROMAN'31
大きなイベントや、フットサル以外の活動も盛んな中
やはりFC ROMANの原点は通常活動でメンバー中心のフットサルです。

気の知れたメンバーで心からフットサルを楽しむ通常活動の中では
ビッグプレーや、流行語、よくわからないノリ、アクシデントと数々の浪漫が生まれています。

goalselection.gif

そんなFC ROMAN'31で生まれたゴールの中から
恒例のピックアップゴールをお届けします。
それでは行きましょう、FC ROMAN SELECTION!!!


FC ROMAN'31 ピックアップゴール!

バロン初登場、武内の冷静なゴール!

右サイドを駆け上がった武内がゴレイロの位置を確認しシュートを放ちゴールを奪う!怪我で途中退場するまで、ゴールを量産していました!


好調、平林のゴラッソゴール!

平林のゴラッソゴール!長野からでたパスに反応した平林がまたぎフェイントでゴレイロのタイミングをはずしゴールへ流し込んだ!


山内得意のラボーナゴール!

石田の持ち上がりをカットした山内がみずから持ち込み、最後はラボーナでゴレイロのまたをぬきゴールを奪う!


そしてこの日、一番危険なシーンがこちら。

吉田が右サイドを駆け上がり最後はフリーの高原へ。しかしそこに勢いよく帰ってきた中西が交錯し頭を強く打ち付けるアクシデントが!

中西の全力で守備を頑張る姿は、FC ROMANには欠かせないものですが
怪我だけにはくれぐれも注意したいですね。

大怪我をして、FC ROMANの活動を長期欠席なんて想像したくありません。
そんな自体が起きたらいつか三井のように、
不良を連れてFC ROMANをつぶしに来てしまうメンバーが現れかねません。

みなさん、怪我には注意しましょう!


Mrs.ISHIDAのファインプレー

今回の動画撮影から、得点シーンをメモるという
画期的アイデアが実行されました。
ここでもMrs.ISHIDAのファインプレーが光ります。
動画編集をする際にすべての動画を再度見直す必要がなくなった訳です。

本当に、Mrs.ISHIDAには感謝しっぱなしですね。
今までより格段に編集しやすくなりました。

Fリーグ観戦を最後にFC ROMANは短い冬季休暇に入ります。
次回は新年一発目の活動、1月5日対外試合第10節 vs レグルスFC戦です。
それまで、こちらの全60ゴールを見て、テンションを保ち続けましょう!

FC ROMAN'31で生まれた全60ゴールを見る!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

高原
熱いメッセージいいねぇ!同感!
ほんまに充実してるわ。

石原くん
いや~ほんまにハンターハンターはやばいね。山内からメールもらってすぐ2回目読み返したけど、2回目もめっちゃおもろい!
俺もグリードアイランドはめっちゃ好き!たまらんよなぁ。

キャプテン Author Profile Page 2012.12.24 [23:40]

HUNTER X HUNTER 間違いない‼
冨樫作品の集大成!
ストーリー・キャラクター・画力・心理描写etc...
ここまで完成度の高い作品は後にも先にも出てこないでしょう・・・
最新刊 アルカの能力と対価には身震いしました。
個人的にはグリードアイランドが好きです☆
連載再開を願う一番の作品デス‼

いしはら 2012.12.24 [23:26]

マスター、石田奥様いつもありがとうございます!
そして、中西さんすみませんでした。
また来年もまた楽しいフットサルyearにしましょう!FC ROMANが本格始動してから、僕の生活がどんどん充実している!!と、しんみりと実感している今でした。

スーパーエース#09 2012.12.24 [22:40]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.