2012年12月22日、ボディメーカーコロシアムで行われた、Fリーグ2012 シュライカー大阪×デウソン神戸戦を観戦してきました!

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 2012年最後の活動 Fリーグ『シュライカー大阪×デウソン神戸』観戦レポート
キャプテン

2012/12/23


2012年最後の活動 Fリーグ『シュライカー大阪×デウソン神戸』観戦レポート

こんにちは。

いよいよ深田恭子主演のドラマ
『TOKYOエアポート』が今日最終回を迎える最中いかがお過ごしでしょうか??

深田恭子②.jpg

いや~このドラマの深田恭子は最強です。
何年かに一度来るこの深田恭子最強説は一体どういうことなんでしょうか。
ほんまに最近の深田恭子は。。。。

あ、あかん!!
これを昨日22.ISHIHARAにダメ出しされたんやった。。。
意味なくブログで深田恭子とか市川由衣の画像を出すから。。。と。

まぁ俺もブログを盛り上げようと別に好きでもないけど、出してるんやけどな!
決して本気ではありません。
いつも冒頭部分の『最中いかがお過ごし』のくだりは悩みます。
常にバルセロナとかの話題になってしまうのでたまにはブレイクと考えてるわけです!
別に必死に否定しているわけではありません。。。


Fリーグ2012 第23節 シュライカー大阪×デウソン神戸

と、まぁどうでもいい話は置いといて本題に戻ります。

昨日12月22日(土)は年内最後の活動であるFリーグ観戦が行われました!
なんと22.ISHIHARAが招待チケットを持っていたのです。

DSC_0588.jpg

この男のネットワーク、素性は未だ謎な部分も多いです。
昨日もFリーグの絶対王者である名古屋オーシャンズと戦ったと言っていました。

でもタダでFリーグを観戦できるなんて最高です!
ありがとう石原氏。

対戦カードはシュライカー大阪 vs デウソン神戸です。
デウソン神戸は緑のユニフォームでこのチーム名なのでデニウソンを思い出します。
デニウソンっていうのはスペインリーグのベティスで活躍した元ブラジル代表で、
その独特のドリブルは当時の僕を魅了しました。
左デニウソン、右ホアキンという当時のベティスのサイド攻撃はたまりませんでした。。。

あ、あかん!!
これも昨日22.ISHIHARAにダメ出しされたんやった。。。
飲み会でいきなりドワイト・ヨークとかヂャウミーニャについて語り出すから
皆がポカ~ンとするんやと。

話はまたまた戻し、
昨日Fリーグ観戦に参加したメンバーはこいつらだ!!

の5人です!
参加予定だった9.TAKAHARAは急用が入ったらしく、急遽来れなくなりました。

13.YAGIの参加は珍しく、でも誰よりもFリーグ観戦を楽しみにしていたのがわかりました!
試合でも終始声をあげ、「すげ~」と試合観戦を楽しんでいました。
素直に試合を楽しむ22歳の青年の心の清らかさに心が癒されました。


シュライカー大阪は現在Fリーグ2位。
(ちなみに首位の名古屋オーシャンズとは勝ち点で20も差があります。。。)
対戦相手のデウソン神戸は4位とシュライカー大阪を追う立場にあります。

優勝は決まってるFリーグですが、2位を死守するためにもシュライカーは負けらません。
そういう状況もあり白熱した試合で盛り上がりました!

DSC_0585.jpg

前半はアウェーのデウソン神戸が押し気味に試合を進めてましたが、
後半からシュライカー大阪が生き生きとしてきました!

皆が後半注目したのが、僕と同じ背番号8の永井義文選手です。
前半はいわゆるフィクソの位置にいてあまり良い印象がなかったのですが、
後半ピヴォの位置に入ってからはかなり輝いていました!うまい!

22.ISHIHARAもうまいと褒めておりました。

両チームともパワープレーを使ったり、
なかなか普段見れないフットサルの試合をメンバーは各々楽しみました!
結果は1対1の引き分けでした!

試合を観ていて思うのは、もちろん僕らとはまったくレベルが違いますが、

①トラップがうますぎる
②とにかく試合中、終始動き回っている
③パスコースが常に2通りくらいはあり、そのための動きが確立されている

僕はとにかくそのトラップのうまさに終始感心してました。
あとはひたすら選手の動きを追いかけ、プレーを頭でイメージをしていました。
こういう動きをもっと意識してやっていかなあかんな~と改めて感じましたね。

やはりもっとフットサルの試合を観ないとダメですね!
サッカーはかなり観てるからプレーのイメージもすごい沸くんやけど、
フットサルとなるとまだまだ動きのイメージが頭にすぐ入ってきません。
来年はスキあればFリーグとかフットサルの試合を観に行きたいと思います!

ちなみにシュライカー大阪のマスコット「シュラッピー」はめっちゃ可愛いです。

シュラッピー.jpg

癒されます。

試合終了後に抽選会があったのですが、13.YAGIが2番違いとめっちゃ惜しかったです。
最後まで楽しませていただきました。

Fリーグメンバー.jpg

試合観戦後、お好み焼きでロマントーク


Fリーグ観戦後は皆で御飯を食べにいくことに!
30.ALINは友達と予定があるからと夜の街に消えていきました。。。

という珍しい4人です。
どこで食べようかとミナミの街をブラブラしてたら気になる店が飛び込んできました。

山内農場.jpg

山内農場!!気になる。。。
皆で山内農場で年内最後の食事をしたらブログ的にもおもしろい。。。とつい思ってしまいます。
結果、山内農場は高そうだったので諦め、
大阪といえばお好み焼きということで「ゆかり」に行きました。
飲みやと時間が長くなるからとお好み焼きにしたのですが、
結局3時間以上も語り、帰るのはかなり遅くなってしまいました。

フットサルの話はもちろんのこと、
恋の話や13.YAGIの将来の話など時間を忘れとにかくひたすら語りました。

ただとにかく語ってたのはほとんどが僕と石原氏。
しかもこの2人だけがビールを飲んでいるという最悪の状況。

皆さんも簡単に想像できると思いますが、
僕と石原氏がひたすら語り、それを山内と八木くんがひたすら聞いているという。。。
八木くんに至ってはおっさんの語りをずっと聞いてくれてほんまにいい奴です。

山内と八木くん。そしてハムさん。
遅くなってごめんなさい。
僕と石原氏と御飯に行ってしまったことが運のつき!仕方のないことです。

という風に2012年最後の活動は幕を閉じました。
今年は本当に色々なことがありました。
新メンバーもたくさん増え、
去年と比べるとかなり活動の数も多く盛り上がったと思います。

来年もより一層、皆が楽しめるようにFC ROMANを盛り上げていきたいと思います!
体に気をつけて、年末年始はゆっくりしてください。

年明けの活動で会いましょう。
よいお年を。


あ~フットサルがしたい。。。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

マグならコート空いてますし、他にやってるチームがいるなら 尚更やれますなぁー(^ ^)

いしはら 2012.12.28 [23:10]

なんと!?ロマンよりもフットサルバカが多いチームがいるとは!
来年はそのチームと年越し対外試合だな!!

ぺれ 2012.12.28 [22:31]

年越しフットサルやろうにも年越しでコートがあいてるフットサル場がほとんどないわ!
唯一やってるぽいマグ住之江では、年越しフットサルをやってるチームがある!!

キャプテン 2012.12.27 [01:14]

年越しフットサルは大賛成やけど、絶対10人集まらんやろなぁ・・・

ぺれ 2012.12.25 [17:36]

年越しフットサル賛成です!!
山内農場宴会もロマンなら一度はやっとかないと♪
ちなみにうちの奥さんが「ゆかり」って名前なんで、お好み焼きのゆかりで昔「ゆかり」という名前の人はビール一杯無料キャンペーンやってた時にしょっちゅう行ってました。俺も恋バナ参加したかったッス(≧Д≦)

店長 2012.12.25 [01:38]

フットサルしたい
フットサルしたい
フットサルしたい

年越しフットサルやる?!

店長
山内農場で宴会しましょう!

キャプテン Author Profile Page 2012.12.24 [23:32]

山内農場が気になって夜も眠れません(; ̄O ̄)

店長 2012.12.24 [01:59]

サッカーしたい
あぁサッカーしたい
サッカーしたい

ぺれ 2012.12.23 [21:23]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.