2014年5月11日、バロンdeフットサル 寝屋川で行われたフットサル活動FC ROMN'48の活動レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN'48活動レポート!
マスター

2014/05/14


FC ROMAN'48活動レポート!

欧州サッカーシーンの13-14シーズンもいよいよ大詰めを迎える最中
いかがお過ごしでしょうか。

残された試合も残り僅かですがその中でも世界中の注目を集めるチームが3つ。
そうです、リーガ・エスパニョーラのバルサ・レアル・アトレチコの3チームです。

今年のCLの決勝は史上初の同都市対決となりました。
戦前の予想を覆し決勝で相まみえるのはレアル×アトレチコになったわけです。
そしてもうひとつ、欧州主要リーグで唯一優勝チームが決まっていないリーガで
最終節、直接対決となるバルサ×アトレチコ戦は大注目です!

今年のリーガは開幕当初から、この3つ巴による熾烈な争いでしたが
まさか最終節までもつれ込むとは思いもよりませんでした。

シーズン終盤、今ひとつ調子の上がらないバルサでしたが、
他2チームもCLの疲れからか下位チームとの戦いで勝ち点を取りこぼし
ついには最終節にまでもつれ込む事態となったのです。

これはもう奇跡ですね。
いまから楽しみで仕方ありません!


総勢24人参加のFC ROMAN'48

さてリーガの話しをし出すと、長くなりがちですが、
FC ROMANの活動も今回は非常に内容の濃い活動となりました。

10363916_627852613963779_5525781445186002640_n.jpg

その内容とは...

  • 新メンバーの加入が決定!
  • ホームページより新しい仲間が参戦!
  • ROMANメンバーによるプチ大会開催!

の3本立てです。
参戦メンバーは以下の24人!

過去最高の24人が集まり、当初4時間も視野に入れた活動でしたが
予定どおりの3時間フットサルを存分に楽しみました。

ん?
見慣れない名前が並んでいますね。そうです、新メンバーの加入が決定したのです!

まずはすでに何度も参戦してくれていた江波君&豊田君。
ついに正式加入が発表されました。

10300512_627852757297098_979378480728596012_n.jpg

初代10番の笠原が引退した後、空席になっていたエースナンバーを
ついに引き継ぐ男が現れました。
その実力も折り紙つきで、すでにROMANでも一、二を争うテクニックを披露しています。

10258026_627853160630391_4450807520404944457_n.jpg

そして相棒の豊田君も安定した力を持った選手で背番号は63番に決定。
どことなく風貌が乾を彷彿させます。

そして、今回はホームページより初参戦してくれたメンバーが2人。
北村君と藤島君。全く別々に同時に2人参戦の快挙です。

10246364_627853567297017_2207757630156634648_n.jpg 10308919_627853930630314_2165675720773834531_n.jpg

2人ともFC ROMAN入団テストを見事パスし、北村氏はすでにメンバー加入を表明!
背番号は自身のラッキーナンバー?らしい44番を希望しています。

みなさんこれからもよろしくお願いします!


メンバー内、プチROMANカップ開催!

ゴレイロ二人にフィールドプレーヤー20人だったので、
ゴレイロ固定の5人チームを4つにわけて、プチROMANカップを開催しました。
優勝チームは最下位チームよりジュースのおごりつきです。

チームA

チームB

チームC

チームD

総当り形式の予選を行い1位〜4位を決めた後、
上位2チーム同士、下位2チーム同士で対決し最終順位を決定します。

予選でその実力を発揮したのが、チームA
1.ISHIDAをキャプテンに据え、新メンバー2人を加えた実力未知数のチームでしたが、
10.ENAMIのMVP級の活躍により初戦をものにすると
残り2試合でもきっちり結果を残し見事1位通過!

10258738_627853533963687_4299318599517210200_n.jpg

反対に苦戦したのが、キャプテン9.TAKAHARAチームD
走れるメンバーを中心に組んだチームでしたが、決定力不足に苦しみ最下位。

1656443_627853530630354_4295601017460245014_n.jpg

ということで3位決定戦はチームC(予選3位)×チームD(予選4位)
優勝決定戦はチームA(予選1位)×チームB(予選2位)となりました。

まず行われた3位決定戦。お互い白熱した戦いとなりましたが、
決着つかず、勝負は一発勝負のPK戦にもつれ込みます。

10308719_627853863963654_6307683279131878994_n.jpg

一人目はお互いきっちり決めて、二人目のキッカーは新旧ローソン対決となった 16.HIRABAYASHI vs 8.YOSHIDAです。

先行の16.HIRABAYASHIは見事ゴールを奪ったのですが、
8.YOSHIDAのシュートはゴレイロ長浜のセービングに合いゲーム終了。
新旧の勢いの差が出た格好です。

10300779_627853900630317_6976024332540950997_n.jpg

そして、決勝戦。チームA×チームB。
どちらも攻守にバランスのとれたチーム同士の対決となったんですが、
最後は決定力の差が決め手となりました。

前後半合わせて2ゴールをしっかり奪った30.ALINの活躍でチームBの優勝!
ここぞと言う時に点が取れるエースがいるチームはやはり強いですね。
W杯日本代表にもそういったエースが現れてくれるんでしょか。

10254015_627852587297115_1793189354541489234_n.jpg

そんなこんなで非常に内容の濃い、今シーズン最後の通常活動FC ROMAN'48は終了です。

今回は、ちょっとした公式戦のようなことをして普段に比べ勝負にこだわったんですが、
ちょっと危ない場面もありました。

10258738_627853667297007_4824432596223506170_n.jpg

オカディーンが1.ISHIDAと激突し鼻血を流したり、14.SUZUKIが頭を打ったり...。
みなさん怪我には気をつけましょう。

そして最後に久しぶりに参戦メンバー全員で記念撮影をして活動終了です!

14548_627853953963645_2716899569412677336_n.jpg

今回も男たちのわがままに付き合っていただき
3時間しっかり撮影してくれたERIちゃん&KANAちゃんありがとう!
(危うく4時間になるとこでした...。)

1901256_627853220630385_4131977609591167275_n.jpg

最後にERIちゃんが撮ってくれた写真の中からベストショットでお別れです。

10245541_627852673963773_4623942903775649352_n.jpg

まさに86.HAMUのイラストを彷彿とさせる野性味溢れる32.TSUKADA
勇ましい姿を御覧ください!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

今度またミニ大会しましょう!楽しかった。7分試合の方がいいかもしれないですけどね、対外試合の練習のため。

alin 2014.05.19 [19:16]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.