2012年11月4日に行われたフットサル活動FC ROMAN'30の活動レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN'30 活動レポート
キャプテン

2012/11/04


FC ROMAN'30 活動レポート

こんばんは!

いよいよ今年もあと2ヶ月となり、
FC ROMANの活動も盛り上がってきている最中いかがお過ごしでしょうか??

年内は活動も多く、その全てが楽しみで楽しみでたまりません。
これがあるからきつい仕事も頑張って乗り越えることができています。

感謝です。


2日間連続フットサルとなったFC ROMAN'30

前日の夜、20時~22時まで対外試合をやってたにも関わらず、
本日10時~12時までFC ROMAN'30がバロンdeフットサル 寝屋川にて行われました!

PB042653.jpg

集まったメンバーはこいつらだ!

今日は11人と人数がギリギリでした!
10時の段階で8人しか集まっておらず、久しぶりにヒヤヒヤしました。
なんか昔のFC ROMANを思い出させる感じです。

集まったメンバーも昔ながらのメンバーがかなり多く、
初期FC ROMANって感じで楽しめました!

活動が始まり、まぁゴールが決まらない!!
ほんまに20分以上はまったくゴールが入らなかったんちゃうかな?

でもその膠着状態をブチ破ってゴールを決めたのが1.ISHIDAです!
さすが最近ノリにノっているだけあります。


女性2人を監督に据え、急遽本気のゲームを楽しむ!

1時間くらい活動を楽しんでから、
急な思いつきで今日来てくれた女性2人を監督として、チーム編成も考えてもらいました!
頑張ってチーム編成を考えてくれました。

PB042684.jpg

そして決まったチームがこちら

【ERI FRENDS】

PB042696.jpg

【YUKI FRENDS】

PB042695.jpg

2チームに分かれ前後半を戦いました!

ERI FRENDSの監督の指示は「攻撃的にいけ!!」
YUKI FRENDSの監督の指示は「お任せします。。。」

なんか2人の性格が出ているような指示だと思いました(笑)

監督の指示に従って攻撃的に行ったERI FRENDSが最初から飛ばしていきます!
勢いのまま2点を奪取。素晴らしい滑り出しでした。
しかし、あれよあれよという間にYUKI FRENDSに追いつかれ同点に。

PB042687.jpg

前半終了です。2-2で前半を折り返しました。

後半に入ってもERI FRENDSの監督ERIは「攻撃的にいけ!!」の指示です。

その指示に従い、超攻撃的に攻めつづけまたまた怒涛の2連続ゴール!
前半と合わせ4ゴール中3ゴールをキャプテン8.YOSHIDAが叩きだす。
確実に監督との相性がいいんでしょう。

1点を返されたものの勝利確実と思っていたラストワンプレー。。。
まさかの同点に追いつかれました。
前半は勢いでゴールを量産するも、後半に追いつかれる嫌な展開です。

前半 2-2
後半 2-2
合計 4-4 と引き分けになりました。


活動初のPK合戦で勝敗を決める

ここでPK戦に突入です!
先攻はYUKI FRENDSです。キッカーは16.HIRABAYASHI。。。
1番手で緊張したのかシュートは枠の外に!

後攻はERI FRENDS。キッカーは14.SUZUKI
思い切って蹴ったシュートは枠の外に!!

両チーム1番手が外す展開に。
ここからはERI FRENDSの守護神57.NAGAHAMAの独壇場に!

YUKI FRENDSの2番手15.YAMAUCHI12.MORIGAKIを連続でセーブ!
さすがFC ROMANの守護神です。完全に集中してました。

PB042691.jpg

そして全員が外して迎えた最後のキッカーは8.YOSHIDAです。
入れれば勝利というプレッシャーの中、見事冷静にゴールを奪いました!
結果、ERI FRENDSの勝利です。

監督の「攻撃的にいけ!!」という指示が完全に勝利をもたらしたと思います。

なかなか盛り上がりました。
PK戦までやり、チームの写真まで撮り、何故かここに結構な時間を使いました。
でもそれがFC ROMAN。
しょーもないことでも必死に楽しむ!!それを楽しめるメンバーが集まっています。

かなり楽しかったです。

PB042694.jpg

それにしても今日は前日に試合をやってたからか体が疲れてたように感じました。
2時間のフットサルでほんとにくたくたになりました。

最高です!!


フットサルの後はお楽しみのBBQ'03へ

活動を終え、合流した22.ISHIHARAと共に今日はバーベキューへ!!

ではバーベキュー編は後ほど。

僕は今リーガ・エスパニョーラ第10節のバルセロナvsセルタを見ています。
至福の時です。
バルサは最強におもしろいです。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.