2012年11月3日、フットサル小阪でおこなわれたPHOTOS戦の結果レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第6節 vs POTHOS戦 結果レポート
キャプテン

2012/11/04


対外試合第6節 vs POTHOS戦 結果レポート

こんばんは。

アトレティコ・マドリードのコロンビア代表ファルカオが
リーガと代表戦で11試合連続17ゴールを挙げている最中いかがお過ごしでしょうか?

今アトレティコ・マドリードが熱いです!!
開幕戦の引き分けから怒涛の8連勝でバルサと並んで首位です!
その原動力となっているのがファルカオです。9節終了時点で10ゴール。素晴らしい。

まぁその10ゴールを上回っている
メッシ13ゴール、クリスティアーノ・ロナウド11ゴールはもやは化物です。
今シーズンもこの3名のゴールから目を離せません。


対外試合第6節結果レポート

そしてFC ROMANは今日
フットサル小阪にて対外試合第6節が行われました!

対戦相手は初めて試合する「POTHOS」さんです。
今日は中西プレゼンツ。
聞いてみるとPOTHOSさんだけじゃなく2チームくらいのミックスだったようです。

PB032572.jpg

参加したのはこいつらだ!

そして撮影はいつもありがとう1.ISHIDAの奥様です。
今日はエレガントなネイル(22.ISHIHARA談)で撮影してくれました。
しかもiPhoneとデジカメの二刀流という荒業を見せてくれました。

では早速試合の結果です!
最初に言うと今日はFC ROMANにとって厳しい結果となってしまいました。。。

FC ROMAN vs POTHOS

第1試合
1-2【得点者:アリン】

第2試合
0-0

第3試合
1-1【得点者:石田】

第4試合
1-1【得点者:アリン】

第5試合
3-0【得点者:高原②、中西】

第6試合
3ー1【得点者:石原②、アリン】

第7試合
0-1

第8試合
0-0

第9試合
0-1

第10試合
0-1

第11試合
0-2

第12試合
1-1【得点者:吉田】

第13試合
1-3【得点者:アリン】

第14試合
1ー2【得点者:石原】

第15試合
0-2

第16試合
1-1【得点者:中嶋】

第17試合
1-1【得点者:吉田】

第18試合
0-1

かなり負けました。てか勝てませんでした。

成績は2勝9敗7分です。得点14 失点21。

まぁ大敗ですね。。。

かなり課題の見えた試合だったと思います。

まずディフェンスが良くなかったですね。
かなりフリーにしてたし、やっぱり戻れてなかったと思います。自分含め。
サイドでも真ん中でもマークにつききれなかったと思います。

そしてFC ROMANの典型的な苦手タイプのチームでした。
前から当たってこられ、そして走れるチーム。
こういうチームを相手にするといつも攻撃の形がほとんど作れません。

PB032606.jpg

ダメですね。

決して勝てない相手ではなかったと思います。
今日はメンバーも揃っていました!この4人で勝てないのか。。。というチーム編成の時も。

皆さんはどう感じましたか??
コメントで是非書き込んでほしいです!

結婚の準備で忙しい15.YAMAUCHIが久しぶりに参加しました!
でも久しぶりだからか3分ですぐ交代しようとする始末(笑)
やはりブランクは怖いですね。ゴールもなかったし!

ロマンドールYAMAUCHIの完全復活はいつになるのか?!


注目のゴールランキング発表

では注目のゴールランキングです!

1.アリン 22
2.高原  11
  吉田  11
  石原  11
5.中村  9
  山内  9
7.石田  6
  中西  6
9.中嶋  3
10.森垣 2
11.平林 1
   谷上 1
   八木 1
   鈴木 1

アリンの独走は相変わらずでしたが、高原が単独2位に!
そして3ゴールの石原が4位にまであがってきました。
石田、中西も手堅く1ゴールずつ挙げてきました!

去年よりもいろんな人が得点をとっています。
これもチームとして成長してきている証でしょうか。

それにしても今日はケガ人が多く出ました。
30.ALINが足を怪我してしまい、長期離脱か?
激しいプレーを続けていた17.NAKAJIMAも足をつってしまい、
肋骨を折りながらもプレーを続けた57.NAGAHAMAはポストに激突して悶絶。。。

PB032629.jpg

やはり怪我が一番怖いです。
もっとアップをしっかりやりましょう。あんまり体操とか柔軟をせずにプレーしてます。
きっちりやりましょう!

試合が終わった12時間後にFC ROMAN'30が始まります。
両方参加するメンバーは十分に体を休めて参加してください!

フットサルとバーベキューを楽しみましょう!

では僕は漫画を読みながら寝ます。
今読んでる漫画はサンデーの「KING GOLF」です。面白いです。

では!!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

あれ?石原さんのシュートをトラップしてシュートしたはずが…。次その分取り返せばいい事か!

スーパーエース#09 2012.11.15 [21:03]

ビデオ判定の結果、石原君が3ゴールで高原が2ゴールでした。ということで2位争いは11ゴールで3人が並ぶ結果に!

マスター Author Profile Page 2012.11.11 [02:56]

朝から別チームでサッカーしてたせいで足つってしまい残念でした。
にしても、やっぱり対外試合は楽しいですね!
今度はベストコンディションで望みますー。

NAKAJI 2012.11.09 [00:30]

たまにこんな相談したりいろいろ考えたりありますけど、結局試合始まるときまた「適当やろう」になるんじゃいないですか・・^^`

alin 2012.11.06 [13:38]

二日間お疲れ様でした。
色々課題が見えた試合だったと思います。
まず、ディフェンスは個人個人が頑張る部分はある程度意識がついてきてると感じます。ですので、これからは連動連携した守備の意識の段階だと思います。前からプレッシングしないといけない相手なのか、リトリートでカウンターを狙える相手なのかとかを意識統一していったほうがいいのかと。
オフェンスの部分は、前からプレッシングした場合はいい形になってたと思いました。
まずは、守備意識の統一。そして、確実にいくところとチャレンジするところの判別。最後にそれらを楽しみながらやる、という感じでしょうか?
あと、長浜くんいつも助かってます!ありがとうございます!安静にして、怪我を癒してください!

ぺれ 2012.11.06 [00:53]

長浜くんはあやまる必要はないですよ!今回も何回も助かりました。
逆にちょっと頑張り過ぎかも、だから怪我になる、僕も怪我した瞬間そう感じた・・特にあんな固い地面でもっと気をつけないと・・
ゴール入ってしまうの悔しさ分かるけど、だからディフェンスもっと強くて、ちゃんとしよう!キーパーに任せるまでならないように!そうしても十分に忙しいと思う;)

alin 2012.11.05 [13:15]

いや、一部分の骨折ですのですぐに治るハズです〜トータルで大量失点すみませんでした!!すぐにBestな状態に戻すよう全力を尽くします。

ヒロ 2012.11.04 [23:06]

長浜くん骨折?

いしはら 2012.11.04 [21:29]

結果は残念ですが、それより、あまりいいプレーにならなかったのも残念ですね。。人も多かったし、キャプテン言ってる通り、ディフェンスの問題大きかった。
先ずはダイヤですると、センターバックは一番大事。そこはディフェンス上手な人をずっと残さないと、昨日みたいな上手い相手にやられる。あとは勿論自分のハーフでドリブルするじゃなくて、セーフパスするのも大事。もっと走るのも必要、ボールなくても、走らないとパス出すところないから、ゴール奪えないし、逆に入れられる。
僕は今年また参加できるか知らないけど、特にロマンカップ皆頑張らないとね!

alin 2012.11.04 [13:33]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.