2012年11月4日、淀川河川公園太間地区でFC ROMANメンバーによるBBQが開催されました。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 3度目の開催、FC ROMAN'S BBQ'03!
マスター

2012/11/07


3度目の開催、FC ROMAN'S BBQ'03!

F1 2012シーズンも佳境に迫る中、いかがお過ごしでしょうか。
今シーズンはいよいよ、ベッテルとアロンソの一騎撃ちとなりました。

そんな中行われたアブダビGPは今シーズンの中でも1、2を争う面白さでした。
予選のペナルティで最後尾スタートとなったベッテルが異常のまでの速さで
次々とライバル達を抜去り、なんと先頭グループに追いついたのです。

そしてその先頭グループでは、ライコネン、アロンソ、バトン、そしてベッテルの
超ハイレベルなデットヒート。
この4人に加え、惜しくもマシントラブルでリタイアになったハミルトンの5人は、
まさにF1界のトップ5ですね。他のドライバーとはレベルが違います。

あまりF1の話が長くなるとダメなので、このぐらいにしておき
キャプテンのFC ROMAN'30の活動レポートの続きをお届けしたいと思います。


通算3度目の開催となったBBQ'03

午前中は、ホームバロンdeフットサル 寝屋川でフットサルを行った後、
予定通り、淀川河川公園太間地区に移動しバーベキューを開催しました。

bbq03.jpg

これで通算3回目です。毎回違った顔ぶれが集まって肉を囲みます。
特に今回は、新メンバーとなった12.MORIGAKIが奥さん、娘さんを連れて参戦したり
フットサルには参加できなかった22.ISHIHARAがマイくしを持って登場したりと
フレッシュな顔ぶれが揃いました。

中でも、最近出席率が高い1.ISHIDA夫妻はこの日も参戦です。
ライバルチームからの移籍で加入した彼らは、FC ROMANでも非常に重要なメンバーです!

314176_373244666091243_567515035_n.jpeg

Mrs.ISHIDAは今やFC ROMANにはなくてはならない存在です。
この日も、27.TAKASHIMAと共にBBQ用の野菜の買い出しから調理まで大活躍です。

背番号の授与も近いかも...!?


中西にかわり石田による始球式で開幕

毎回恒例の24.NAKANISHIによるシシトウ始球式ですが、
この日は両方とも不在。かわって1.ISHIDAがピーマンで始球式です。

480968_373244289424614_1306868824_n.jpeg

いよいよFC ROMAN'S BBQ'03の幕開けです。

買い出しに行った際になぜか国産のいい肉ばかりだったのでみんなが肉に群がります。
そんな中、FC ROMANの守護神57.NAGAHAMAはここでも
みんなに肉を焼いては振る舞う献身的プレーを魅せます。

249225_373244376091272_1755452024_n.jpeg

しまいには、キャプテンから肉焼き係禁止命令が出るほどに。

メンバーみなそれぞれ、情報交換や、他愛ない話、プライベートな話と盛り上がっていました。
意外とフットサルに関する話は少なかったように思います。

そしてこの日の主役に躍り出たのが、ファッションリーダー12.MORIGAKIの娘さん。
1歳過ぎの彼女に9.TAKAHARA22.ISHIHARAらが挑むも中々心を割ってもらえません。
前日のPOTHOS戦なみに苦戦していたのではないでしょうか。

542793_373244449424598_406821192_n.jpeg

どんどん肉を焼き、野菜を焼き、海鮮を焼いていくと次第にみんなの箸が止まりだします。
そこで動いたのが、27.TAKASHIMA。得意の?バドミントンで勝負をはじめます。
14.SUZUKIとの1戦では圧勝に終わります。

604121_373245199424523_1486840887_n.jpeg

他にもリフティングに興じたりと、肉と自然とスポーツを満喫しました。


最後は恒例景品争奪輪投げ大会

お腹もふくれ、あたりも暗くなる気配が次第した頃、
FC ROMAN BBQ恒例の景品争奪輪投げ大会です。

メンバー全員が背番号順に地面に置かれたペットボトルやお酒などにむかって
輪投げを模したフリスピーを投げ、商品を狙います。

ここでも大活躍だったのが、12.MORIGAKIジュニア!
途中からほとんどの景品を獲得していきました。やっぱり子供は輪投げが好きなんですね。
24.NAKANISHIジュニアと同じです。
子供が相手してくれないと思ったら輪投げをしてみましょう。

403412_373245772757799_262207408_n.jpeg

なんとか全商品がはけたところで、楽しい会も終わりです。
みんなで後片付けをして太間公園を後にしたのでした。

キャプテンの強い思いで、開催されたBBQでしたが、
そんなキャプテンが「この赤の他人感やばいな!」と言っていました。

これは決して悪い意味ではなく、全くつながりのなかったメンバーが
FC ROMANを通して仲良くなりこうしてBBQ一緒に楽しんでいることに対する感動を現しています。

前回、前々回の飲み会からこの思いはさらに強くなったことでしょう!
PHOTOレポートはこちらから!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.