2012年11月11日にフットサルクラブ ヴェイルで行われたFC 猿人戦の結果レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第7節 vs FC ENGINE戦 結果レポート
ナカニシ

2012/11/12


対外試合第7節 vs FC ENGINE戦 結果レポート

みなさんこんばんわ。24.NAKANISHIです。

さて、FC ROMAN結成以来活動にはこそこそと顔を出しておりましたが、
ブログに珍プレー以外で登場するのは初めてですので、
少し個人的なお話を入れさせていただきます。

みなさんもご承知のとおり数々の友人知人の集まりであるFC ROMANですが、
ぼくは7.FUJII8.YOSHIDA39.KOBAYASHIとは小中学校からの同級生で、
1.ISHIDAとは高校の同級生であります。

特に8.YOSHIDAとは暇な実家暮らしの大学生時代に家が近いというだけで
7.FUJII39.KOBAYASHIとともにしょっちゅう呼び出されておりました。

二人きりでカラオケ行ったり、夜の公園に呼び出されて涙を・・・
といろいろ書ききれないくらいの思い出があります。

まぁまさかこんな奴等とこの歳になってもかわらず遊んだり、
またほかの同年代とこんなにたくさん遊べるとは思ってもみなかったです。

こんな機会を多くつくってくれてこの場を借りてお礼が言いたい!!
ありがとう!!

そしてFC ROMANのみんなもありがとうございます。

と前置きがとても長くなってしまいましたのでそろそろ本題に・・・・


寒空の下、ミッドナイトフットサルに参加した7人

IMG_0287.jpg

去る11月10日 フットサルクラブ ヴェイルで行われました対外試合第7節ですが、
23時~1時という初めての日にちをまたぐ戦いにも関わらずその場に降り立ったのは

と、ここで 「???」 いつものあいつがいない????

そうわれらがキャプテン8.YOSHIDAがいないのです。

この日タイランドから帰国し活動まで参加しようとするタフガイぶりを見せ付ける間もなく
高熱でダウンしてしまったのです。

コートは?相手は?誰がまとめるの?今日むっちゃ寒いやん?撮影は?
一抹の不安をかかえ7人の侍達がコートに降り立ったのです。


不安と寒さとの戦い

この日はFC猿人さんの他、助っ人チームが2チーム参加しており
計4チームで試合をまわしていきました。
軽くアップをし猿人さんのあいさつとすばらしい仕切りの中戦いが幕を開けました!!

IMG_0336.jpg

第一試合 VS FC猿人 0-1
完敗。。。
当初の不安な予感が現実となり始めました。


第2試合 VS 助っ人Aチーム 0-0
引き分け
キーパー、フィールド、アウトとじゃんけんで当初決めていたのが ここでなんとすでにぐちゃぐちゃになり誰も順番がわからなくなる状況。

仕切る人間がいないとここまで大変なチームなのか・・・・


第3試合 VS 助っ人Bチーム 0-0
引き分け

点が取れない。。。しかしなんとここで救世主が現れました。

そう22.ISHIHARAです! が、なんと
足を負傷し見学のみ寒空の中わざわざ来たというのです。ある意味熱い男です!

IMG_0307.jpg

第4試合 VS FC猿人 1-2 得点者 7.FUJII
敗北。

しかし待望の1点をもぎ取ることができました!


第5試合 VS 助っ人Bチーム 1-2 得点者12.MORIGAKI
敗北。

勝てない。。みんな寒さで体が動いていない状況でした。


第6試合 VS FC猿人 1-0 得点者16.HIRABAYASHI
勝利!!!

店長のゴールと声はみんなを勇気づけます!


第7試合 VS 助っ人Bチーム 0-1
敗北。。

ここまで勝てないとは・・・


第8試合 VS 助っ人Aチーム 1-0 得点者11.NAKAMURA
勝利!!!

さすがキング!最後を締めてくれました。


熱い戦い!その後・・・

この日はFC猿人さんがループパスをダイレクトでバイシクルシュートを決めたりし大盛り上がりしました。最後にみんなで集合写真を撮り大盛況の中終わりました。

1352807351606.jpg

しかしわれらがFC ROMANは計8試合 2勝4敗2引き分け 得点4 失点6という結果となりました。

結果いかんよりこの日は全員パフォーマンスが悪かったように感じます。
結成当初のドタバタフットサル状態でした。

撮影が無いということでモチベーションがあがらなかったのかもしれません。

スーパーエースも不発でした。(献身的なプレーが多かったようですが・・・)
私自身は簡単に抜かれたり、決定機を外しまくるいつも調子でしたが・・・
それでもやっぱりフットサルは楽しかったです。

これは多分あの日参加したメンバーみんな一緒だと思います。


場外バトル勃発

この日1チーム4千円ととてもお安い感じとなった為
FC猿人さんは支払いを男気じゃんけんで決めたようなので
FC ROMANも負けじと第1回男気じゃんけん大会を行うこととなりました!!!

IMG_0342.jpg

7人に加え見学だけの22.ISHIHARAを加え熱い8人で勝ち抜き戦を行いました。

その結果・・・・

なんと12.MORIGAKIの勝利が決定しました!!
とやっぱり1人4千円は厳しいので残り6人で500円ずつ出し
12.MORIGAKIに残りを払ってもらう男気スタイルに変更となりました。

こんなところでも乗り次第で何でもやってしまうFC ROMANは素晴らしい!
アイデアはパクリですが・・・

最後にこの寒い中活動参加のメンバーと1.ISHIDAの奥さん、9.TAKAHARAの彼女さん、22.ISHIHARA本当にありがとうございました。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

いつの間に僕の電話してる(フリ)姿を撮影してたんですか?!

いやぁー 参ったなぁ~(Thanks ^ ^ )

eriさん、takashimaさん
いつも撮影ありがとうございます\(^o^)/
イイ歳こいたオッサン達と多種多様な方々が
真剣にボール遊びに興じる姿を撮ってもらえるなんて
まるで夢のようで喜んでます♬
いつか…
こんな人達が観てて楽しめるチームに・・・
だから、もっと!
僕をカメラで追いかけて下さい_| ̄|○

いしはら 2012.11.17 [20:17]

皆さんお疲れ様でした。
そして中西特にお疲れ様でした。
気遣いの貴公子でしたね。
あなたの優しさにはいつも感謝してます。ロマンに誘ってくれたこともね。
個人的には、サッカーが上手くなりたいと一番感じた一日でした。
頑張ります!

ぺれ 2012.11.13 [21:55]

いい!めっちゃ!
新鮮でおもしろい。

これからはブログも俺とマスターだけじゃなく皆にも書いてもらいます。ランダムで(笑)

それにしても中西。。。
俺の公園で涙の話、好きすぎやろ!

キャプテン Author Profile Page 2012.11.13 [21:54]

中西初登場!アツイ!

マスター Author Profile Page 2012.11.13 [17:07]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.