2012年11月23日にバロンdeフットサル 寝屋川で行われたFC ROMAN'30.5の活動レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN'30.5 活動レポート
キャプテン

2012/11/24


FC ROMAN'30.5 活動レポート

こんばんは。

サンフレッチェ広島がセレッソ大阪を4-1で下し、
見事Jリーグ初優勝を飾った最中いかがお過ごしでしょうか??

それにしても今年の佐藤寿人はすごいですね。
ゴールシーンも結構見ましたが、いけてるゴールも多いです!
なんか髪型はうざくなってるけど、プレーはいけてます。

そして残留争いが激化してます。
ガンバもセレッソも降格の可能性があるという。。。大阪勢には頑張ってもらいたいです。
最終節が楽しみです!!


金曜の夜に集結したFC ROMANメンバー達

Jリーグも盛り上がってますが、我らがFC ROMANの活動も盛り上がっています。
11月23日(金)19:00~ バロンdeフットサル 寝屋川にて活動が行われました!

今回は僕の会社の同僚の人からフットサルしましょうと声かけてもらい、
その都合上、祝日の金曜日の夜というなかなかないタイミングでの活動となりました。

それでもFC ROMANで10人は集まりました!
さすがです。

その熱い野郎どもはこいつらだ!!

Mrs.ISHIDA

そして僕の同僚が3人参加してくれました!

OKI
ODA
TACHIBANA  の3人です。

金曜日というかなり忙しい日に、仕事の調整をして参加してくれました。
僕個人としては会社の仲間とフットサルができてほんまに嬉しかったです。
また是非やりたいです。

FC ROMANのメンバーで最初にゲームをやってから、
僕の同僚も準備ができてきていたので本格的にゲームを始めました!

プレー.jpg

今回は僕はチームローソンとして、FC ROMANのユニフォームを脱ぎました。
ちゃんと両方のユニフォームを用意していたあたりはさすが僕って感じです。

ローソンチーム4人に、FC ROMANからゴレイロを借りて3チームでひたすらゲームです。
今回は対外試合という形ではなく、あくまでも活動の延長上という感じで楽しくやりました。

僕はローソンチームで戦えた楽しさや喜びもあり、
なんかFC ROMANからはみ出てる寂しさみたいなんも少しありました。

俺もグッパでチーム決めたいぞと。。。
どんなけFC ROMANが好きやねん!って話ですが。

でも実際にfacebookのFC ROMANページに上がってる写真を見ましたが、
ほとんどFC ROMANのメンバーが写っています!
それにFC ROMANのユニフォームを着てない自分に最近は違和感を感じます。

でもFC ROMANと違うチームでFC ROMANとゲームをしたり、
ちょっと距離を置いてチームを眺めることができていい機会でした。

ひとつ言えることは
「こいつら楽しそうにフットサルやるなぁ~」と改めて思いました。

さすがFC ROMANですね。


気になったシーンをピックアップ!

今回は12.MORIGAKIがラストワンプレーの魔の手にやられてました。
ことごとくワストワンプレーでトラップミスとかをしてました。
普段はエレガントな和製レドンドもこの日だけはボールの神様に見離されてましたね。

そんなことを言ってる僕も
久しぶりにフットサルで足が攣りました!!
いまだに左足が痛いです。。。

ピッチ外で足を伸ばしています。

足つり.jpg

あとなんか24.NAKANISHIがムカつきます(笑)

中西.jpg

今回の活動では
いつも以上に「マイボール」争いが激化してましたね。
確実に自分が出したのに「マイボール」を主張するあのよくわからんノリは、
FC ROMANになくてはならないノリですね。
大切にしていきましょう。

最後に記念の集合写真を撮影し、この日の活動は終了です!

集合.jpg

22.ISHIHARAのいつものおふざけは無視するとして、いい写真です。


さて残る活動は12月を残すのみとなりました!
が、12月は4週連続の活動です!

対外試合、通常活動、忘年会、ロマンカップ、Fリーグ観戦と盛りだくさんです。
こんなにも週末に予定があったら年内は仕事も頑張れそうです。

では、12月2日(日)のねんきんず戦で会いましょう!!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

なに、ROMAN女子会が開かれると?!
じゃあ独身漢会やりましょか!!ただ、独身漢だけで慰め合ってるのもさらに虚しくなる気が...

キャプテン 2012.11.25 [19:29]

なんか、風の噂ではROMAN'女子会なるものが開催されるもようですぜ!
独身漢会もありなんじゃ!?

ぺれ 2012.11.25 [15:33]

皆さん、こんばんは
おふざけ100・本気度100
100-100の男こと 22. ISHIHARA です。
今回、初めてFC ROMAN活動外のことを書き撲りたいと思います。
今日、僕は最近 高槻にOpenした某有名ラーメン店
I 風堂さんが知人達の間でU田店より美味いと言う話を聞きつけROMANたっぷりに食べに行きま
した。
確かに美味いのですが来店客のカップル率の多さにラーメンに集中できません‼
縦長のテーブルで向かい合って食べるには過酷なシチュエーションです。
食後の余韻に浸る余裕も無く足早に店をあとにしました。
「いつかFC ROMANの独り身の"漢"だけで遊びに行くことを提案しよう」
そんな事を難く、仮託 誓った夜でした。
それではm(_ _)m

いしはら 2012.11.24 [23:41]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.