2013年5月19日、高槻にある堤運動広場の体育館で行われたフットサル活動FC ROMAN'36.5の活動レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN36.5 活動レポート
キャプテン

2013/05/20


FC ROMAN36.5 活動レポート

こんにちは。

ついにあのデビッド・ベッカムが引退を発表した最中いかがお過ごしですか?

ベッカム.jpg

端正な顔立ちから、どうしてもそのルックスがピックアップされがちですが、
プレーヤーとして超一流のサッカー選手です。
ご存知、僕がサッカーにはまったきっかけでもあります。

つまり『ベッカムがいなければ今のFC ROMANは存在しなかった』ということです。

そのクロスの精度は高く、軌道は美しかった。
クロスでここまで魅せることができる選手はそうはいません。
実はあまり知られていませんが、ベッカムは運動量が多くディフェンスも頑張ります。
どんな試合でも最後まで全力で走り、必死にプレーをします。

引退のニュースを聞いて、改めてベッカムに感謝をしました。


FC ROMANメンバー活動初の体育館

彼のおかげで結成されたFC ROMANの面々は
5月19日(日)高槻にある堤運動広場の体育館で活動を行いました!

前日に22.ISHIHAEAの激励会を開催していた一部のメンバーは、
朝まで梅田で飲んでいてその後の参加です。
2週連続、朝まで飲んでその日にフットサルという偉業を達成しましたね。

雨が降りしきる中、参加したメンバーはこいつらだ!

22.ISHIHARAは前回の活動で終了のはずでしたが、
昨日激励会があったので今回も駆けつけてくれました!これが本当の最後になります。
16.HIRABAYASHIは寝坊でかなり遅刻したのでほとんど参加してないと同じです。。。
もう完全に「寝る」キャラを確立してしまいました。

今回の会場は22.ISHIHARAが確保してくれた体育館ですが、
THE体育館という感じでかなりテンションがあがりました。
小学校の体育館みたいな感じで懐かしさを感じました。。。

DSC_0006.jpg

自分たちでゴールも組み立てます。

DSC_0007.jpg

普段慣れない体育館での活動がスタートしました!

13.YAGI曰く
「雨の日は体育館の床がすべらなくてやりやすい」とのこと。
確かにあまり滑ることもなく、個人的にもかなりやりやすかったです。

DSC_0016.jpg

新戦力2.NISHIMURAが躍動し、
12.MORIGAKIがゴールをたくさん奪い、
7.FUJIIがありえんくらい汗だくでフットサルを楽しんでいました。


大歓声が上がったベストゴール!

そしてそんな中、
ベストゴール賞も獲得できるんじゃないか?!というゴールが生まれました。

22.ISHIHARAがヒールリフトで一人かわし、
そのボールをそのままダイレクトボレーでゴールを奪ったのです!
これはすごかったです!ものすごい歓声があがりました。動画もばっちり撮れてます。

DSC_0021.jpg

東京に行く前の最後の活動でこのゴールを決めるなんて、この男やはりモッテますね。

が、この22.ISHIHARAのゴールを上回るかというほどの歓声が、13.YAGIに送られました!

今回の活動は体育館ということもあり、7分間だけバスケをやりました。
7.FUJIIも3ゴールを奪い大活躍していましたが、
なんと13.YAGIがワンマン速攻からダンクを決めたのです!

初めて見る試合の中でのダンクに大歓声が巻き起こりました!
いや~すごかったです。
動画も撮れてるのでまた紹介したいと思います。

2時間汗だくになりながらフットサルとバスケをたっぷり楽しむことができました。
そしてなんと驚くことにこれだけ楽しくてひとりたったの150円です。

これからは体育館も頑張って確保していきたいと思います。
皆さんそれぞれの住んでる地域の体育館の予約を頑張ってとってほしいです!
また役割分担して各自にお願いするのでよろしくお願いします。


次節は最終節

次の活動は
5月26日(日)20:00~22:00 マグ・フットサルスタジアムです。

そしてその後は
6月8日(土)19時頃から 3周年記念パーティです!
返事まだない人は返事くださいね!とりあえず保留でもいいので連絡ください。
よろしくお願いします!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

お疲れ様でした!
石原くんのロマンへの置き土産的スーパーゴールを入れられたキーパーとして私も伝説になる!
と、素晴らしいと思う一方で悔しい自分もいる。
奇跡でもいいから、ああいうゴールを決めたい!
とりあえずの最後の試合で、石原くんと同じチームになれなかったのが残念です!また絶対一緒にフットサルやろうぜ!

ぺれ 2013.05.21 [09:44]

石原くんお疲れ!

3周年パーティーで会えるならそこが改めて激励の場になるかな?よろしく!
写真の疑惑はあえて触れんとくわ…

キャプテン 2013.05.21 [08:08]

ベッカムありがとう(^ ^)
そして…ロマンの皆さん。 感謝‼

次に会うのは三周年記念パーリィ~☝☝ですね♬

しかし!
僕の画像は、腹出たオッサンが鼻○○ほじってるみたい(笑)

そう見えるだけで、ほじってませんよ!
○クソなんて ほじってませんよ!!

たぶんね(^_-)

いっしー 2013.05.21 [00:04]

石原くん参加ラスト活動&ゴラッソゴールに立ち会えんくてほんまに残念…。またレンタル移籍から戻ってきた時に一緒にやりましょう!

マスター Author Profile Page 2013.05.20 [23:54]

石原さんとの活動機会が少なくなるのは寂しいですが、東京で頑張ってください!
あー、俺も魅せるプレーしたいなー。

スーパーエース#09(魅せたい) 2013.05.20 [20:27]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.