2013年5月26日、マグ・フットサルスタジアムにて行われた国際Aマッチ第3戦の結果レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 国際Aマッチ 第3戦結果レポート
キャプテン

2013/05/27


国際Aマッチ 第3戦結果レポート

おはようございます。

サッカー界に衝撃的なビッグニュースが飛び込んできた最中いかがお過ごしですか?

なんと、あのネイマールの来季バルセロナ入りが決定しました!!
前から噂にはなっていましたが、まさか本当にバルセロナに来るとは。

ネイマール.jpg

王様タイプのネイマールがサッカー界の現王様であるメッシとどういうプレーをするのか
今から楽しみすぎてたまりません!!

そんなビッグニュースが世界に衝撃を与えてる中、
僕たちFC ROMANの面々も世界に立ち向かってきました。


3回目の国際Aマッチ

第3回目となった国際Aマッチが
5月26日(日)20:00~ マグ・フットサルスタジアムにて行われました!

日曜日の夜20:00からにも関わらず11名もの猛者が集合しました。

20.HATSUDAが初の対外試合に登場!
対外試合の1試合目の後に「しんどい」と声を漏らしていました。
21.TANIGAMIも久しぶりの参加!
国際Aマッチも初参戦で、外国人の方とのフットサルを心から楽しんでいました。

そしてもちろんここに22.ISHIHARAの名前はありません。。。

DSC_0036.jpg

では今シーズン最後の公式戦の結果です!
今回は人数がひとり多い6対6でのフットサルでした。

外国人選抜 vs FC ROMAN

第1試合
0-1【得点者:石田】 勝利!

第2試合
0-0

第3試合
3-1【得点者:高原】

第4試合
1-2【得点者:中西、アリン】 勝利!

第5試合
1-0

第6試合
3-1【得点者:アリン】

第7試合
4-1【得点者:アリン】

第8試合
2-0

第9試合
1-1【得点者:アリン】

第10試合
2-1【得点者:谷上】

2勝6敗2分け 得点8 失点17

大敗ですね。。。
6対6という慣れないのに苦戦したとかそういうレベルじゃなく。。。
やはり世界の壁は厚かった。

なんでしょうか。。。とにかく速い!
明らかに僕らよりも背が高く、足が長く、おそらく身体能力も高いのでしょうが。
とにかく僕が今まで経験した中でも断トツで速くついていけない時が多かった。

FC ROMANの隠れ瞬足24.NAKANISHIも完全についていけてなかった。

でもなんでしょう。
やられた悔しさよりも速すぎたのが面白すぎて、楽しすぎてみんなも終始笑顔でした!
口々に「楽しすぎる」という言葉が聞かれ、本当に心からフットサルを楽しんでいました。

ありがとうAD!
是非またやりましょう!
最後に記念撮影をしてこの日の活動は終了です!

DSC_0040.jpg

12-13シーズン最終得点ランキング

では注目の得点ランキングです!(シーズン確定)

1.アリン 77
2.石原 34
3.高原 33
4.吉田 28
5.中西 25
6.山内 22
7.石田 19
8.中村 13
9.平林 10
10.森垣 7
   藤井 6
12.中嶋 5
13.谷上 3
14.塚田 1
   八木 1
   鈴木 1

順位に変動はなく、アリンがさらに4点を追加しました!
2位の22.ISHIHARAを追走すべく9.TAKAHARAも奮起しましたが、
1点に留まり最終3位で順位を確定しています。

ここで注目すべきは5位に滑り込んだ24.NAKANISHIでしょう!
昨シーズンまでは得点にあまり絡めなかった男が今年は5位と躍進!
現ロマンドールの15.YAMAUCHIも抜き、最高のシーズンを迎えたことでしょう。


3周年記念パーティー

では2週間後の6月8日(土)20:00から
FC ROMAN3周年記念パーティ』が梅田のサポーターズフィールドにて開催されます!

サポーターズ.jpg

こんな店です。
参加者も19名は集まっており、例年にない盛り上がりを見せそうです!

では、僕はスペインに行って参ります!ドキドキ!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

私たちも楽しかったです。
またやりまshow!:)
AD

AD 2013.06.10 [15:58]

ほんまに楽しかった!
なんか試合を観てるのもおもしろかった。
アリンとADに感謝やわ!

キャプテン 2013.05.29 [10:27]

めっちゃ楽しかったです!もっとやりたかったー!!最後にとった写真、最高すぎます。

21.tani 2013.05.28 [02:35]

国際Aマッチはほんまに良い体験ができて最高!プレーではなんもできんかったけど…。ネイマールのバルサ移籍はかなりやばいね。

マスター Author Profile Page 2013.05.28 [00:42]

サポーターズフィールドか!何回か行ったことあります。
昨日相手も強かったけど、ディフェンスもっともっときつくしないと・・アッグレシヴ!
スペイン楽しんでね。

alin 2013.05.27 [17:01]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.