2013年6月30日、バロンdeフットサル 寝屋川で行われた対外試合第3節 vs Def&POTHOS戦の結果レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第3節 vs Def&POTHOS戦レポート
キャプテン

2013/07/01


対外試合第3節 vs Def&POTHOS戦レポート

ジャコ.jpg

こんにちは。

鳥山明が「少年ジャンプ」で13年ぶりとなる新連載を始める最中いかがお過ごしですか??
7月13日発売のジャンプで新連載がスタートする模様。
このニュースを見た時はテンションがあがりすぎて思わず叫んでしまいました。

タイトルは『銀河パトロール ジャコ

鳥山明が新連載で、しかもそれが少年ジャンプ。興奮せずにはいられません。
コンフェデで冒頭行こうと思ってた考えも吹き飛びました。

皆さんも楽しみにしときましょう!!


王者に挑んだ対外試合第3節

さて、4年目のシーズンに突入してからFC ROMANの活動も盛り上がっています。
6月9日にスタートしてからというもの毎週活動が続いています。
4週連続となった6月30日(日)はバロンdeフットサル 寝屋川にて王者に挑む戦いでした。

2011年 ロマンカップ覇者 『Def』
2012年 ロマンカップ覇者 『POTHOS』
そして無冠の絶対王者 『FC ROMAN』

この3チームが一堂に会し、真の王者を決める戦いが行われました。
(勝手にFC ROMANも王者的扱いにしてしまってます)

この歴史的試合に立ち向かったメンバーはこいつらだ!

後ろ姿.jpg

青木??

そして足を負傷している32.TSUKADAが見学に来てくれました。
というかほとんど監督になってました。

つかだ.jpg

では対戦相手別に結果を見てみましょう!

FC ROMAN vs Def

Def戦.jpg

第1試合
2-0【得点者:中西、オウンゴール】

第2試合
2-0【得点者:谷上、アリン】

第3試合
2-1【得点者:高原②】

第4試合
1-1【得点者:藤井】

第5試合
0-2

第6試合
1-0【得点者:アリン】

第7試合
4-1【得点者:平林、谷上②、アリン】

5勝1敗1分け 得点12 失点5

なんとDefさんに5勝という大きな結果を出すことができました。
チームに結果ほどの差はもちろんありませんでしたが、
個人的には結構ディフェンスが機能してる時が多かったんじゃないかと思います。
もちろんマークを外してしまったり、サボったりしてる時もありましたが。

Defさんもまだ今年2回目の活動だったらしく、
とにかく活動を多くやってる部分で上回ることができたのでしょう!
Defさんとの通算成績もなんと勝ち越しになりました。


FC ROMAN vs POTHOS

POTHOS戦.jpg

第1試合
1-2【得点者:藤井】

第2試合
0-1

第3試合
3-1【得点者:山内、平林、谷上】

第4試合
1-2【得点者:山内】

第5試合
0-1

第6試合
3-0【得点者:吉田、山内、谷上】

第7試合
0-3

2勝5敗 得点8 失点10

やはりPOTHOSさんは強かった。。。さすが前年のロマンカップ王者です。
よく走るし、落ち着いてるし、形も作られてるし。
しかもPOTHOSさんは朝からフットサルをやってたらしく、ダブルヘッダーでした。
通算成績も6勝18敗12分に。当面の目標ですね!


試合総括&得点ランキング

今回Def戦でもPOTHOS戦でも感じましたが、
フリーでボールをもらう動きがうまいと思いました。
僕らはただ欲しいところにまっすぐ走っていったり、ボーッとしてたり。
ボールをもらうまえの空フェイントみたいなのがあまりないんじゃないかと。

だからあまりボールの出しどころがなくて困るシーンをよく見る気がします。
ちょっとフリーでボールをもらう時の動きを意識して来週はプレーしようと思います。

では、得点ランキングです!

1.アリン 11
2.山内 6
3.谷上 5
4.藤井 4
5.中西 3
  石田 3
  高原 3
8.吉田 2
  平林 2
10.森垣 1
   長浜 1

前回まで2位につけていた1.ISHIDAが無得点に終わったため順位はかなり変動しました。
POTHOS戦で3ゴールを奪ったAOKIこと15.YAMAUCHIが2位に!
そしてこの日最もゴールを奪った21.TANIGAMIが3位に躍り出ました。
シーズンもまだ始まったばかり。これからです!

次回は7月7日(日)11時~13時
バロンdeフットサル 寝屋川にて通常活動です!よろしく!

最後にFC ROMANとDefの両キャプテンがまったく同じポーズをしているという
奇跡的な写真があったので紹介しておきます。カメラマンすごい。

キャプテン同士.jpg

ではまた。
スペインが決勝で大敗してしまい、僕のテンションは下がりまくりです。。。
下がりマクリマクリスティ!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

ぺれ
ツンデレキャラは俺の専売特許なのでやめてくれ。

マスター
そういうことか!それは申し訳ない!気が利かないコメントでした…

キャプテン 2013.07.05 [13:45]

違う、最後の一文で結果分かってもてん!まあ試合見てたら最初っからあきらかにブラジルペースやったけど。ただへススナバスはイケテル。

マスター Author Profile Page 2013.07.03 [21:12]

ツンデレですがな!

ぺれ 2013.07.03 [20:47]

ぺれ
強がりはおよし!男らしくない!

マスター
余分やった?たまにはこういうことも言いたくなる時はあるやん。

キャプテン Author Profile Page 2013.07.03 [18:34]

最後の1文は余分やったぞ!

マスター Author Profile Page 2013.07.03 [00:53]

どうも、ノーゴーラーです…
今回はディフェンスを意識したプレーをしたんだからねっ!ゴールが欲しかったなんて思ってないんだからねっ!
…次は頑張ります…

ぺれ 2013.07.02 [20:50]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.