2014年2月1日、フットサルパークLateralにて行われた対外試合第15節 vs 5LAZO戦の対戦レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第15節 VS 5LAZO戦レポート
キャプテン

2014/02/10


対外試合第15節 VS 5LAZO戦レポート

こんにちは。
レポートが遅くなりすみません。
仕事も忙しく、家庭をもつとアップの時間が意外となかったりします。
その中でホームページを管理している15.YAMAUCHIはすごいと改めて思います。

欧州サッカーの冬の移籍マーケットが終了した最中いかがお過ごしでしょうか?

もちろん世間ではマタのマンチェスター・ユナイテッドの加入が話題になっています。
しかし、注目すべきはやはりリーガ・エスパニョーラではないでしょうか。

まずバレンシアが主力を大量放出!もう魅力的なチームではなくなってしまいました。

セルヒオ・カナレス⇒レアルソシエダ
アンドレス・グアルダード⇒レバークーゼン
エウデル・ポスティガ⇒ラツィオ
ドルラン・パボン⇒サンパウロ
エベル・バネガ⇒ニューウェルズ

全員スタメンでもおかしくない選手です。
ポスティガはもちろん、パボンも去年活躍し鳴り物入りで今季加入した選手です。
そしてバネガの帰国。。。これが一番痛いです。好きな選手のひとりです。

20140210.banega.jpg

しかし、嬉しいニュースもあります!
今季バルサとレアルと首位争いを演じているアトレティコにこの男が帰ってきました。
そう、ジエゴです!

20140210.diego.jpg

これは嬉しいです。今ブレイク中のジエゴ・コスタとのWジエゴに注目です。


対外試合第15節

さて前置きが長くなってしまいましたが、
2月1日(土)20:00~22:00 フットサルパークLateralにて対外試合が行われました。
相手はお世話になっている5LAZOさんです!

この日はなかなか人数も集まらず、15.YAMAUCHIも風邪のため欠場。
参加できたのはこの6人でした!

です。フィールド4人とゴレイロ2人!
対外試合にゴレイロの2人が揃うのは初めてのことでした。
試合開始前から57.NAGAHAMAの闘志を感じることができました。
(まぁ9.TAKAHARAがやりすぎなくらい煽っているので。。。)

フィールドが4人しかいなかったので、
今回はゴレイロの2人にもフィールドプレイヤーとして活躍してもらいました!

しかし、この日の結果としては最悪でした。
ピッチが濡れていてボールも滑るので技術のない僕はまったくでした。
5LAZOさんはよく走り、前からのプレッシャーも強くボールをまったく運べず。。。
いつものFC ROMANの悪いパターンが炸裂です。

本当にこういうチームに対しては弱いですね。

FC ROMAN vs 5LAZO

第1試合
0-1

第2試合
0-0

第3試合
1-1【得点者:アリン】

第4試合
0-1

第5試合
0-3

第6試合
1-2【得点者:吉田】

第7試合
0-4

第8試合
0-2

第9試合
1-1【得点者:アリン】

第10試合
0-0

第11試合
1-2【得点者:アリン】

第12試合
3-0【得点者:高原、平林、アリン】 最後の最後で初の勝利!!

1勝7敗4分け。。。悪夢再びです。

最後のゲームだけはうまくいきました。
ただあまりの不甲斐なさに情けないですね!やはりフットサルは難しい。
自分自身、日によってムラがあるのと、全然成長しない壁を感じております。

ただそれでもフットサルに飢えに飢えていた日々が続いていたので、
フットサルができただけで。。。ただそれだけで嬉しすぎました!
大晦日といい1月の活動といい、どれだけフットサルをしたかったか。。。
どれだけ皆を羨ましく思ったか。。。

フットサルの。。。FC ROMANの存在の大きさを改めて感じました。


注目の得点ランキング

では得点ランキングです!
たむけんCUPでは得点ランキングを忘れてたので合算しての数字です。
9.TAKAHARA16.HIRABAYASHIがランクアップ!

1. アリン 60
2. 吉田  25
3. 山内  23
4. 高原  17
5. 谷上  16
   平林  16
7. 森垣  14
8. 中西  10
9. 石田  7
10. 石原  6
11. 藤井  4
12. 西村  3
13. 長浜  1
   アンリ  1

5LAZOさんとは
2月22日(土)19時~21時 京阪フットサルプレイスでも試合を予定しています。
参加よろしくです!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

山内さん、まだ1点少ないと思います、第2回アバランチCUPの時55+タムケンカップの2+ここの4=61
(しつこいやつやなーと思ったでしょう^^まぁ、きれい好きだから、多い場合も言いますー)

alin 2014.04.03 [12:20]

この日大変だったな・・
ちなみに、僕のたむけんかっぷの2ゴール入ってないと思う^^

alin 2014.02.12 [13:47]

この前、バルサ×バレンシアを見た時、こんなにもバレンシア知らん選手ばっかのチームやったっけってびびった。下位チームのように選手名入ってこんかったわ。まさかのバルサ敗戦やったけど…。

得点ランキングは、アバランチCUPの分も含めて修正しといた!多分これが最新のはず。

マスター Author Profile Page 2014.02.11 [00:13]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.