2014年2月11日、J−GREEN堺にて行われた合同サッカー2014の活動レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 合同サッカー2014 活動レポート!
マスター

2014/02/11


合同サッカー2014 活動レポート!

ソチ五輪が開幕し、今まさにスノーボードのハーフパイプが行われている最中
いかがお過ごしでしょうか。

冬季オリンピックにはあまり興味がなかったのですが
ハーフパイプだけは見たいと思っていました。

王者ショーン・ホワイトはじめ優勝候補筆頭の選手達が
順当に高得点をたたき出しています。
深夜の決勝まで見ることができるのでしょうか...。


合同サッカー参戦

さてそんな冬季オリンピックで世界中が熱狂する最中
FC ROMANメンバーの有志達が寒空の下、J-GREENに集結しました。
今回は1.ISHIDAのつながりで11人サッカーに参戦です。

1907560_583544458394595_1264077335_n.jpg

この日集結したメンバーは以下の7人。

そして前回、初めて参戦してれくた2名と、24.NAKANISHIの同僚一人の
プレーヤー8人が集結しました。

しかしいきなりトラブルが発生します。
なんと予約した日が2/11でなく2/9だったということが発覚したんです!

この日は、建国記念日の2/11。すでに2日前に予約日が過ぎていたことになります。

ここは諦めてフットサルに移動しようなんて話しが上がったりと
集結したメンバーが騒然とする中、どうやら2/11に変更されていたらしく
無事サッカーを楽しむことができました。

この時、フットサルに切り替えようと話しが上がったことが
この後の活動に影響するとはつゆ知らず...。


11人制サッカーキックオフ!

参加チームは3チームで、ROMANメンバーは1.ISHIDA9.TAKAHARAの2人が
別のチームに入り、チームを別れることになります。

1604396_583544528394588_540956342_n.jpg

極寒のJ-GREEN堺にて戦いの火蓋が切って落とされます。

この日は、合同チームで、ディフェンスラインがしっかりしていたのと
トップにスピード豊かな選手が揃っていたこともあり
普段のフルコートサッカーより、いい試合ができていた印象です。

そんな中、我らがFC ROMANメンバーの17.NAKAJIMAが得点をゲット!
やはり彼の運動量と安定感は頼りになります。

ちなみに15.YAMAUCHI24.NAKANISHIの2人はボールに絡むことは少なく
可もなく不可もなくといったところでしょうか。

1797451_583544678394573_261522612_n.jpg

そして別チーム入った1.ISHIDA9.TAKAHARAは全試合通じて
2トップを組んでいたのですが、完全に不完全燃焼といった感じでした。

サッカーでは人一倍インパクトを残す高原もこの日は
前線で孤立することが多く、見せ場を作れずゲームを終えた印象です。

1619323_583544551727919_646656337_n.jpg

そんな感じであっという間の2時間を走りキリました。


フットサルに舞台を変え汗を流す

FC ROMAN参戦メンバーのみんなはボールにあまり絡めなかったこともあり
やりきれない面持ちでJ-GREENを後にしようと思ったのですが、
どこからともなく「フットサルをやろう」の声が上がります。

一度、フットサル熱が高まると抑えられないメンバー達は
対戦相手の方々にも声を掛け、場所を移動しフットサルをやることに!

フルコートサッカーを終えた後とは思えないテンションで
2時間フットサルを楽しんだのでした。

1780815_583545338394507_1318961999_n.jpg

サッカーボールからの違いに一瞬戸惑いながらも
普段慣れ親しんだコートの広さと、ボールにみんなが群がりながら走りまわりました。

途中、相手チームの方が帰りゴレイロ抜きの4対4になる場面も。
そんな中でも強引にフットサルを続けると24.NAKANISHIが足をつります。

1690184_583545411727833_88059085_n.jpg

ERIちゃんからは、
「あともうちょっとやりたかったなあぐらいで終わっとけばよかったのに。」
の一言が。確かにその通りです...。

最後は半分グダグダになりながらも
1日サッカー&フットサルを満喫する休日となりました。

最後に寒い中、男たちのわがままに一日付き合ってくれた
ERIちゃんKANAちゃん、EMIちゃん、ゆうと君ありがとうございました。
今後は我慢することも覚えます...。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

参加していただいたメンバーの皆さん、ありがとうございました!
また機会がありましたらご参加ください!

ぺれ 2014.02.18 [13:21]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.