2011年5月28日、フットサル小阪で行われたFC ROMANの10/11シーズン対外試合最終節の模様です。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 10/11シーズン対外試合 最終節結果レポート!!
キャプテン

2011/05/29


10/11シーズン対外試合 最終節結果レポート!!

みなさん、こんにちは。
昨日はFC ROMANのシーズン最後の試合が行われました。

P5280530.jpg

対戦相手はFC IMAGAWA。永遠のライバルです。
最初はいつも通りクーバー・フットボールパーク 大阪平野で行う予定でしたが、
コートが雨で水溜りができてできないということもあり急遽変更。

初めてのコート、フットサル小阪のインドアコートにて1時間だけ行いました。

参加メンバーは

そして対外試合初参加の

の合計8名の参加でした!
雨の中で予定も変更し、しかも1時間だけの試合なのに集まりました!
FC ROMANの対外試合最終戦にかける熱い想いを感じました。

では試合の結果です!

FC ROMAN VS FC IMAGAWA

【第1試合】0-2

【第2試合】0-0

第3試合 0-1

第4試合 0-3

ここまで4試合無得点。相手キーパーにことごとくセーブされました。

第5試合 1-1【得点者:平林 初得点!】

第6試合 1-1【得点者:吉田】

今回は6試合しかできませんでした。
結果は3分3敗。勝利がありませんでした。

僕はなんとか得点でき、得点王の座をGETしてしまいました!
しかもFC ROMAN最終戦の最後のゴールも決めてしまいました。
今季はたまたまゴールの神様が僕に微笑んでくれたようです。

前半の対外試合でかなり稼げたのですが、後半は全然。
来季は得点王の座に溺れることなくさらに精進したいと思います。

今回の試合もポジションを固定し、臨みましたが難しかった。
今まで遊びフットサルを長くやってきたけど、
こうやって改めてポジションとか動き方を考えてプレーするのに慣れてない。
フットサルはまだまだ奥が深い。もっと勉強しないと。

また皆でプロの試合とかも観に行きましょう!


シーズンで行った対外試合は全9試合!

  • その第1戦は10月16日(ちなみにASANUMAの誕生日。のはず)実は僕は第1戦に参加してません。
  • 第2戦は12月にレグルスFCと。僕にとっての初対外試合です。
  • 第3戦は1月に宿敵のライバルFC IMAGAWAとの初戦がありました。
  • 第4戦は2月の活動を3時間にして対外試合も同時に行いました。
  • 第5戦は2月にウッキーズと。中西のスーパーゴールが生まれました。
  • 第6戦は3月にFC IMAGAWAとの2戦目。相手キーパーうまい!
  • 第7戦は4月に史上最悪のピッチ、フットサルポイント八尾で。
  • 第8戦は4月にFC IMAGAWAとアレグレFCと3チームでの試合
  • 第9戦は5月にFC IMAGAWAと。これが最終戦となりました。

FC IMAGAWAとは実に4試合も行っています。
今季のFC ROMANの対外試合の盛り上がりを支えていただきました。
僕らにとってはまだまだ大きな壁ですが、乗り越えていきたいです。

FC IMAGAWAの皆さん本当にありがとうございます!
そして来季もよろしくお願いします。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.