2011年6月26日、京都府宇治市、西宇治体育館で行われたフットサル大会、balon CUP2011の大会レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 【balon CUP2011】初の大会参加!!と次回の活動のお知らせ
キャプテン

2011/06/27


【balon CUP2011】初の大会参加!!と次回の活動のお知らせ

こんばんは!
昨日はFC ROMAN初の大会に参加してきました!

P6260680_2.jpg

13時から京都の西宇治体育館で開催だったので、
直行組と集合組に別れてそれぞれ会場に向かいました。

集合組は

京阪萱島駅に集合し、向かうことに!
萱島駅のロータリーに車を停め、改札からアリンさんや店長が出てきた時、
なんともいえないテンションになりました!なんか遊びに行く感じが!

車内では漫画トークをしながら行きました。
アリンさんが浦沢直樹好きなことが発覚。20世紀少年が好きみたい!
体育館の近くの「かっぱ寿司」で昼御飯を食べ会場に向かいました。

その後、直行組の

体育館のちょっと広いコートを目にし、緊張が止まりません。
2階に荷物を集め、着替えてるのが部活って感じでなんか良かった。

では試合の結果です!

第1試合

FC ROMAN vs gueule de bois
1-3 【得点者:吉田】

メンバー
ゴレイロ:平林
フィクソ:中西
アラ:吉田⇒アリン
アラ:山内⇒鈴木
ピヴォ:中村⇒大森(とくもり)

新シーズンの初公式戦の初ゴールをキャプテン自ら奪うも敗戦!


第2試合

FC ROMAN vs 池田JAPAN
0-1

メンバー
ゴレイロ:大森
フィクソ:浅沼
アラ:小林⇒鈴木
アラ:アリン⇒吉田
ピヴォ:平林⇒中村

相手のコーナーキックが直接ゴールに!悔やまれる失点。。。


第3試合

FC ROMAN vs 京阪school
0-3

メンバー
ゴレイロ:浅沼
フィクソ:鈴木⇒中西
アラ:アリン⇒山内
アラ:吉田⇒小林
ピヴォ:大森⇒平林

アリンのシュートが惜しくもバーを直撃!


第4試合
FC ROMAN vs ハムストリング
1-5 【得点者:中村】

メンバー
ゴレイロ:鈴木
フィクソ:中西⇒浅沼
アラ:山内⇒小林
アラ:中村⇒平林
ピヴォ:アリン⇒大森

ついにキング中村のゴールが!去年公式戦不参加の男のポテンシャルを見た!


第5試合

FC ROMAN vs ボアソルチ
1-4 【得点者:中村】

メンバー
ゴレイロ:中西
フィクソ:鈴木⇒浅沼
アラ:小林⇒吉田
アラ:大森⇒山内
ピヴォ:平林⇒中村

またもキングのゴールが炸裂!一気に得点王候補に!
後半メンバーの最初のほうはかなり良かったと思う。

P6260718.jpg

というわけで初の大会は全敗という結果に終わりました・・・


ルールにおびえ続けた一日

まず今回の大会で思ったことは、ルールを知る必要あり!
キング中村の名言「ルールに怯えている」が心に響きました。
これからは通常の練習でも最低限のルールは守っていきましょう!
ルールの勉強します。

フットサルはやはり奥が深い。
外で見ててもポジションがかぶってるのがかなり多かったし、
なんかごちゃっとしてるな~という瞬間が多かった。
とりあえずは色々経験して、成長していきたいね!

P6260719.jpg

うまくなりたい!!

大会終了後、
会場が宇治ということもあり絶対に行きたかった四川ラーメンを食べに!
ほんまに久しぶりの四川でたまらんぐらいうまかった。
やっぱり四川ラーメンは思い出の味です。


FC ROMAN'14活動予定

では次回の活動です。すでに案内しましたが、イベント盛りだくさん!

7月3日(日)

第1部 13:30
「ガナパティ」にて昼食
ガナパティとは門真にあるインド料理やでめっちゃうまい!
7.FUJIIの超オススメの店である。

第2部 16:00
ボウルバロンにてボウリング大会!
前からやりたいと思ってたボウリング大会です!
優勝者には景品も用意します。ガナパティ後にダイエーで物色。

第3部 18:00
バロンdeフットサル 寝屋川にてフットサル!
今回は夜しかコートが空いてなかったのでこの時間です。

第1部からでも第2部からでも第3部だけでも全然OKです!
楽しみましょう!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

お疲れ様です。
大会は何か短かった(プレイ時間)けど、楽しかった。次楽しみにします。。皆と同じように、FCROMANどんどん強くなって欲しくて、次もうちょっといい結果目指したいと思います(一つの勝利とか)。今回入ったゴール多くて、とりあえずディフェンスが注目。だから、よく言ったけど、2-1-1 か 2-2 フォーメーションなら、ディフェンスはもっと強くなるはず。ダイアは本当に弱い相手なら使えると思います。
まぁ、僕の意見ですけどね^^
トレーニングの時色々試すことできる。
ラーメン屋さん好きじゃないのに四川ラーメンとても美味しかった(ニンニクとか^^)。
明後日の活動楽しみ!
ps:この機会で僕についてもう一つの大事なこと言いたいです:僕の日本語はあまり問題なさそうに見えるかもしれないけど、まだまだ分からないこととか勘違いとか多くて、何か変なこと言ったら、多分その問題です。その場合遠慮なし確認して下さいね^^

Alin 2011.07.01 [18:49]

試合後もまだまだ体力があり余っていて、もっともっとフットサルしていたい気分でした。全然見せ場が作れなかったので、次は活躍できるように頑張ります!
初めて食べた四川ラーメンは本気で辛くてビックリしました!アリンさんのニンニク入れる量にもビックリしました(*^_^*)

店長 2011.07.01 [03:33]

マスター。そろそろ、シューゾーとかいう
ニックネームは卒業でお願い。
パブロ・アイマールと身長だけは同じやから、タカマールとか?他ならMotoGPの
選手とかかっこいいなぁ。

TAKAAKI 2011.06.29 [00:00]

お疲れ様でした。
出たかったな~。逆に動画見たことを後悔しました・・・。次回は出ます!!そして、勝ってみせる!!

スーパーエース#09 2011.06.28 [23:59]

実力もさることながら正式なルールをつかみきれんまま終わってしまった感があるなあ。これからはルールにも忠実にしながら浪漫を求めたいと思う。谷上君にはまた戦力分析お願いするわ!
しゅぞうもコメントありがとう。また参加してくれるん楽しみにしてるで。

マスター Author Profile Page 2011.06.28 [23:42]

大会お疲れ様でした。

土日は小豆島で会社の研修でした、、
レクレーションでフットサルみたいな
のをしたんやけど、市船出身の人が
やはり上手かった、、でも大会は
いかにチームの強くあるべきコンセプトがそろってるかなんやろうなぁ。

TAKAAKI 2011.06.27 [23:44]

お疲れさまでした。

正直見ながらおれも試合出たい!ってめーっちゃ思ってました。
楽しむ気持ち部門では完全に優勝やと思います!

FCROMANの最後の試合の得点はキレイやったなーって主催陣でもゆうてたんですよ。
ちなみに、アリンと2人でしゃべってるとこ見たメンバーはおれが英語バリバリにしゃべれると勘違いしてくれてました。

外から見ながらチームの動きとして、いくつか思ったこともあるのでまた機会があれば聞いてくださいね。

ご参加ありがとうございました。

たに 2011.06.27 [22:37]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.