2011年10月2日(日)、バロンdeフットサル 寝屋川にて行われたFC ROMAN'17の活動レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN'17 活動レポート
キャプテン

2011/10/03


FC ROMAN'17 活動レポート

こんばんは!
今日は本当に久しぶりに定時で仕事を終わらせ、18時には帰ってきました。

今はバルセロナの試合を見ながら、のんびりこのレポートを書いてます。
(バルサがずっと攻めてて目が離せませんが。。。)


スペインリーグのお話

今年のグァルディオラは3バックにかなりこだわっています。
イニエスタ、セスクが怪我してる今、4バックのほうが組みやすいのに、
今日もペドロを中盤に下げて、ペドロの位置にアドリアーノを配置してまで3バック。
個人的にはダニエル・アウベスが3バックに入っているのはもったいない気もする。
アドリアーノを左サイドバックにして、4-3-3でもいいのにな~

今日はもうちょっとサッカーの話をします。
昨日フットサルから帰ってきてからマラガの試合を見ました!

スタメンだけを見ればメンバーはおもしろいな~という感じです。
1トップにファンニステルローイ。トップ下にジュリオ・バチスタ。
右にホアキン、左にビジャレアルからきたスペイン代表のサンティ・カソルラ。
中盤にはドゥダがいて、センターバックにデミチェリス。
結構注目!バチスタは後半ロスタイムに逆転のオーバーヘッドを決めてました!

さて、サッカーの話はこれくらいにして昨日の活動レポートです!


FC ROMAN'17活動レポート

10月2日(日)10:00~13:00
バロンdeフットサル 寝屋川にてFC ROMAN'17が行われました。

PA020014.jpg

参加者は

今回は和製ベルカンプこと5.TOKUMORIが久しぶりに参加!

そして山内の知り合いのゲスト 
Mr.YAMAMOTOと小学5年生の息子さんが参加しました!

いや~今回の活動は疲れた!!
人数が多かったので3時間の活動にしましたが、疲れました。
最近は会社のフットサルも含めるとかなりやってるので筋肉痛になりませんが、
今日は久しぶりにちょっと足が痛いです。。。

疲れたけど、それ以上に楽しかった!!
今回は純正メンバーも多く、かなり盛り上がったと思います!
今や生活の一部どころか全部になっているFC ROMAN。
もっともっとフットサルがうまくなりたいし、それ以上に皆と楽しみたいです!

フットサルが繋いだ絆。
大事にしていきたい。


昼食会兼幹部会

さて昨日もフットサル後に昼食をとりながら幹部会を実施!
(いつもいつでも幹部会と言ってますが、全員が幹部ですよ)

運動会の話の打ち合わせと、今後の活動について話し合いました。

まず運動会ですが実施日を11月20日(日)にします!
当初27日予定で案内していましたが、20日に変更することにしました。
今会場を探しているところなのですぐに確保し、また連絡します!

今回の幹部会で出てきた新たな企画です。
この2つは是非とも実現したいと考えてます!

1、ROMAN CUP

20110908_900630.jpg

FC ROMAN主催の大会を開きたいと思ってます!
年内は難しいと思いますが、年明けくらいにはできたらな~と。

過去に対戦をしてきたFC-IMAGAWA、レグルス、フィジカル、UNARANA、ウッキーズ、アレグレ(敬称略)など参加できるチームを集めてやりたい!FC ROMANも2チームくらいは作れると思います。

FC ROMAN主催でのフットサル大会とかゾクゾクします。


2、合宿

219_room_L_3.jpg

旅行を兼ねて合宿に行きたいと思います!来年春くらいかな??運動施設とロッジとかがあるところを探して皆で行きたいと思います!風呂もあったほうがベスト。

昼にフットサルとか運動を軽く行い、夜は料理のできるロッジなんかで料理を作りながら宴会をしたい。当然、料理人5.TOKUMORIは参加してほしい。


絶対におもろいと思う!
まぁこういう話がでると伊勢の別荘がなくなったのが残念とつくづく思います。
あれが残っていれば新たな伝説が生まれた可能性も高いのに。


以上の企画が出てきました!両方とも絶対に実現します!
もう10月になったのでそろそろボードの時期もきます!今年も行きます!
とにかくこれからもFC ROMANはアンチエイジングに全力を注ぎます!

               アンチエイジング日本代表候補  吉田 洋

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.