2012年2月12日にバロンdeフットサル 寝屋川でおこなれた対外試合第7節Def戦のレポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第7節 Def戦結果レポート
キャプテン

2012/02/17


対外試合第7節 Def戦結果レポート

こんばんは。

バルセロナがオサスナに惨敗し、レアルとの勝点が10まであいてしまった最中いかがお過ごしでしょうか??

そして僕は今、宮市亮のプレミアリーグ最年少デビュー試合を見ています。
アーセナルからレンタル移籍でボルトンに来た宮市ですが、
ウィガン戦の後半頭から、あのマルティン・ペトロフに代わって出てきました!

432318_244542728961438_115732351842477_525953_1661429292_n.jpg


さて話はFC ROMANに戻ります。

つい先日、
2月12日(日)にバロンdeフットサル 寝屋川にて対外試合が行われました。
対戦相手はROMAN CUP2011で圧倒的な強さを見せ、全勝優勝したDefさんです。

あの時の借りを返そうと意気揚々と集まったメンバーはこいつらだ!
胸を借りようなんて気はさらさらありません!

そして
27.TAKASHIMA

対外試合としては久しぶりに10人ものメンバーが集まりました。
今回はメンバーの彼女も多く、ギャラリーもたくさんいました。


FC ROMAN vs Def対戦結果レポート

ではさっそく結果です!

第1試合
2-0【得点者:吉田2】 勝利!!
幸先いいスタートです。
Youtubeで試合を見る

第2試合
0-1
Youtubeで試合を見る

第3試合
1-1【得点者:高原】
Youtubeで試合を見る

第4試合
1-0【得点者:中西】  勝利!!
Youtubeで試合を見る

第5試合
0-1
Youtubeで試合を見る

第6試合
0-2
Youtubeで試合を見る

第7試合
2-2【得点者:谷上2】
対外試合初参戦の大型ルーキー谷上の初ゴール。
Youtubeで試合を見る

第8試合
0-1
Youtubeで試合を見る

第9試合
2-2【得点者:谷上、中西】
Youtubeで試合を見る

第10試合
0-1
Youtubeで試合を見る

第11試合
0-1
Youtubeで試合を見る


ROMAN CUP2011からの成長を感じる1戦

ほとんど休憩なしで試合をしたため、11試合もできました。
通算成績は2勝6敗3分です。
第1試合に勝利し、いいスタートをきったかのように思いましたが、
フタを開けてみれば2勝しかできず敗北です。さすがDefさん。

ROMAN CUP2011とは違いアリン、谷上を擁しての結果なだけに残念。
ですが、個人的には悪くなかったと思います。

何試合か消化した後、休憩中にメンバーが集まって
谷上くんからディフェンスのやり方を伝授してもらいました。
Defさんが笑顔で談笑している中、
FC ROMANは円陣を組んで真剣にその話に耳を傾けました。

ギャラリーの彼女もその姿が試合っぽくてなんか良かったので写真を撮ったようです。

作戦会議.jpg

今回も負けてしまいましたが、
Defさん相手に総失点12(1試合平均1.1失点)は立派だと思います。
2点とられた試合が3試合しかなく、3点以上とられた試合がありません。
FC ROMANとDefさんの総得点を見ると8-12と悪くないです。

今までのFC ROMANは気が緩むと4点、5点とられる試合も多かったです。

でも今回は最後までメンバーが意識してディフェンスができたと思います。
FC ROMANがまた少し成長できたのではないでしょうか。

Defさんからも
ROMAN CUPの時より良くなっていたと言ってもらえました。
まぁアリンと谷上くんがおったので当たり前かもしれませんが。


白熱する2位争いの得点ランキング

では得点ランキングです!

1 アリン 39
2 吉田  17
3 山内  15
4 中村  13
  高原  13
6 中西  9
7 平林  3
  谷上  3
9 藤井  2
10長浜  1
  鈴木  1

今回は珍しくアリンの得点がありませんでした。それでも独走は変わらず。
吉田が2点を奪い単独2位に!去年の得点王がアリンに追いつけるか?!
初参戦の谷上が3得点を奪い、堂々ランクイン!
2位争いが熾烈です。
残りのシーズンを面白くするためにも今年の得点王は2位も表彰するか?!


では今後の予定です。

①対外試合第8節
 VS アレグレFC
 2月26日(日)14:00~
 クーバー・フットボールパーク 大阪平野
 アレグレFCさんともう1チームと計3試合でやります。

②FC ROMAN'22
 3月4日(日)12:00~14:00
 バロンdeフットサル 寝屋川

③対外試合第9節(予定)
 VS FC IMAGAWA
 3月17日(土)夕方頃から
 会場も未定です。おそらくはクーバー・フットボールパーク 大阪平野です。
 こないだ会議で会った時に対戦依頼を受けました!やります!

そして3月は年間スケジュールでも案内しましたが、BBQします!
絶対にします!
また詳細が決まれば案内します。

そういえば合宿もそろそろ決めないとやばいな~

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

この日のアシストランキング

1 アリン  5
2 鈴木  1
2 石田  1

alin 2012.03.15 [18:57]

コメントなんやけど、迷惑コメントが多いから認証制になってんねん。だからちょっとタイムラグがあるけど、ちゃんと投稿されてるから心配せんでもいいで。
ゴレイロ長浜はマン・オブ・ザ・マッチです!

マスター Author Profile Page 2012.02.20 [23:49]

あら、コメント書いたけど、出ない・・・あとでもう一回書こうかな・・
キーパー長浜すごいいい調子でしたね!

Alin 2012.02.20 [18:38]

そんなにいっぱい相手ゴール入ってないけど、ディフェンスの形はまだまだだと思う・・^^'あんなに強い相手とはもちろん難しいけど・・またはディフェンスのタイプもいくつかあって、どうしたらいいか皆意見はちょっと違うと思いますね・・
最近は僕はあまり点とってないけど、ちょっとアシストとパスして見ようと思った(言い訳かな^^)
今週の試合楽しみ。先週末スノーボして来て、怪我とかも大丈夫。でも天気予報見たら、5度になるらしい。しかも屋上だから、結構寒いと思いますので、皆ちゃんと服持って来た方がいいかも!

alin 2012.02.20 [09:45]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.