2012年3月4日にバロンdeフットサル 寝屋川で行われたFC ROMAN'22の活動レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN'22活動レポート&今後の予定
キャプテン

2012/03/05


FC ROMAN'22活動レポート&今後の予定

こんにちは。

日本代表戦初出場を果たせなかった宮市亮が、
帰ってすぐ首位のマンチェスター・シティ戦に先発出場した最中いかがお過ごしですか?

試合を見ましたが、シティの強さの前にあまり何もできなかった感じです。
ただそれでも宮市が出てるというだけで最後まで試合を楽しめます。
今までの日本人選手の中で一番「期待感」をもった選手だと思います。

僕は仕事が休みなので今からバルセロナの試合を楽しみます。
メッシが出場停止ですが、その代わりにセスクがメッシのポジションをしてます。
セスクはすごいです。


FC ROMAN'22活動レポート

120304_2.jpg

そんな中、昨日FC ROMAN'22が行われました!
降りしきる雨の中、集まったのはこいつらだ!

今回は河野、中村、浅沼と久しぶりに参加するメンバーが多く良かったです。
やはりオリジナルメンバーであるこの3人が参加すると活気がでます。
今や声だしリーダーとなった店長に続き、河野と中村の声出しも盛り上がります!
そして安定したプレーをする浅沼がいるとゲームが引き締まります。

そして新加入の八木くんよろしく!
フットサルがめっちゃ楽しいと言ってくれた八木くん。
その一言だけでもうFC ROMANの一員です!

なかなか予定調整も難しいけど、
やはり普段の活動はみんなが参加して盛り上がりたいです!
最近なかなか参加できていないメンバーも増えてきているので寂しいですが、
久しぶりに参加するメンバーが楽しめるように、
僕らはいつまでもFC ROMANであり続けましょう。


そして最近、FC ROMANにもギャラリーが増えてきました!
黄色い声援が飛び交うピンクなチームになりつつあります!
久しぶりに参加した浅沼が時間かコートを間違ったかと思ってしまうほどに。。。

120304.jpg

ただ僕はギャラリーが多く来てくれるのが本当に嬉しいです!
FC ROMANは決してメンバーだけで楽しむのではなく、
メンバーを取り巻く人たちとも一緒に楽しみたいと思ってます!

社会人になった今、こういう出会いが増えていることに喜びを感じます。
皆もどんどん知り合いを誘ってきてください!
その他FC ROMAN'22フォトレポートはこちら(ギャラリーの皆さんに撮ってもらいました!)


キングNAKAMURAのゴラッソゴールが生まれる!

こないだの対外試合でキレてたと言われた僕は、
そう言われすぎたからか今回はまったく自分のプレーに納得いきませんでした。
本当にフットサルは難しい。

ただ、今回の活動でゴラッソが生まれました!
吉田のアボンダンシエリを意識したゴールキックをキング中村がダイレクトでヘディング!
見事にゴールに吸い込まれました!
このゴールは6月に控える2周年記念パーティでもベストゴール賞候補にあがるのでは?!

2周年記念パーティまで残り3ヶ月!
活動や対外試合を含めあまり時間がありません。
残りの短い時間でみんなもゴラッソを目指しましょう!
ベストゴール賞だけは最後の最後までわかりませんよ!


3月、4月の活動予定

では今後の予定を整理します。

1.対外試合第9節 vsウッキーズ
  3月10日(土)20:00~
  井高野インドアフットサル(屋内)

2.対外試合第10節 vsFC UNARANA
  3月25日(日)13:00~
  バロンdeフットサル 寝屋川

3.FC ROMAN'23
  4月1日(日)10:00~
  バロンdeフットサル 寝屋川

4.FC ROMANバーベキュー大会
  4月1日(日)FC ROMAN'23終了後
  場所未定

対外試合が2試合とFC ROMAN'23、バーベキューが予定されています!
バーベキューは必ずします。
なるべく予定調整して参加してください!
もちろん家族や彼女も積極的に参加してください!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

キャプが言ってたけど中西の通称は
「珍プレーに華がある男」
みたいなやつでいいんちゃうか?
和製リオファーディナンドでは無いな!

レフティ 2012.03.07 [13:15]

通称変更したい人はブログのコメントでもCONTACTページからでもメールでも直接でもなんでもいいんで言ってくれたら変更します!

動画の編集してるんやけど、中西のプレーは最高やな。浪漫に溢れてるわ。

マスター Author Profile Page 2012.03.07 [00:43]

久々の参加でフットサルの難しさを改めて感じたわ
その分楽しいんやけど

マスター通称変更ありがとう!
レフティアイマールはあまりにも違い過ぎて恥ずかったけど
剛毛カンビアッソはまだしっくりくる
他の和製〇〇みたいな人らも変え時ちゃうかな

レフティ 2012.03.06 [21:14]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.