2012年3月25日、バロンdeフットサル 寝屋川にて行われた対外試合第10節、FC UNARANA戦のレポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第10節 vs FC UNARANA戦 結果レポート
キャプテン

2012/04/02


対外試合第10節 vs FC UNARANA戦 結果レポート

TOIN藤浪.jpg

こんにちは。

春のセンバツ高校野球大会で、藤浪擁する大阪桐蔭がベスト4に進んでる中いかがお過ごしでしょうか?

197cmの長身から繰り出される速球が武器で、先日の浦和学院戦ではセンバツ史上最速タイとなる153キロをマークしました!今日、健大高崎との準決勝に臨みます。


レポートが遅れてしまい、申し訳ありません。
先週は仕事が忙しすぎて記事を書く時間がありませんでした。

3月25日(日)、バロンdeフットサル 寝屋川にて対外試合第10節が行われました!
対戦相手はFC UNARANAさんです。ROMAN CUP2011準優勝の強豪チームです!!

参加者は

です!
29.ASANUMAS-vision以来の対外試合参戦です!
そして13.YAGIが2回目の参戦です。


対外試合詳細レポート

それでは結果です!

FC ROMAN vs FC UNARANA

第1試合
0 - 1

第2試合
1 - 3【得点者:アリン】

第3試合
0 - 1

ここまでなんと3連敗です!
最近の対外試合では失点も少なく、そこまで負けることもなかったんですが。。。
もちろんゴレイロ長浜の不在も大きいと思います。

僕の印象。
最初のほうの試合は結構前からプレッシングをしていました。
個人的にはやってて手ごたえはあったんですが、
その分後ろが手薄になってしまい最後の1対1でやられたらあとはキーパーだけという状況に。

それでゴールを奪われたという感じです。
やはり前から行き過ぎるのも良くないのかと。ただ悪くはなかった気がします。

ここからFC ROMANも追い上げます。


第4試合
1 - 0【得点者:不明。。。】 勝利!得点者がなぜか記録できてない。。。

第5試合
1 - 1【得点者:吉田】

第6試合
4 - 1【得点者:アリン④】 勝利!アリン大爆発!

第7試合
2 - 1【得点者:八木、平林】 勝利!八木くんの対外試合初ゴール

第8試合
1 - 2【得点者:中西】 高原の鮮やかなオウンゴールで敗戦

第9試合
1 - 1【得点者:高原】

第10試合
2 - 2【得点者:平林、アリン】

第11試合
3 - 3【得点者:アリン】 アリン今日2度目のハットトリック!C・ロナウドみたい。


結果、3勝4敗4引き分けでした。
3連敗スタートからもうちょっとで通算成績タイというところまでもってきました。

高原の鮮やかなオウンゴールさえなければ...
と思わないでもないですが、本人が傷つくのであえて言いいません。

今回はかなりアリンに助けられたと思います。
チームの形としてはUNARANAさんに確実に負けてました。
いわゆる「フットサルの形」がまだまだFC ROMANはできてません。

そこが課題ではありますが、それでも勝てるチームになってきてると思います。
でも来年の目標は理想的なフットサルの形を目指す。そこですね。


得点ランキング発表

では注目のゴールランキングです!
シーズンも残り4月と5月だけになりました。ここからの巻き返しはあるか?!

1 アリン 56
2 吉田  25
3 山内  21
4 高原  17
5 中村  13
6 中西  11
7 平林  5
8 谷上  3
9 藤井  2
10長浜  1
  鈴木  1
  石田  1
  八木  1

アリンが大量9得点を奪い、56点に!ジャルデウ並です。
そして八木に待望の初得点が!
店長は2得点を奪い単独7位に。中西がキング中村を捕らえようとしています!


FC UNARANAさんとの試合はおもしろいです。
まだまだ実力が拮抗してるとは恐れ多くて言えませんが、
いつか自信をもってライバルと言えるようになりたいですね。

4月にもFC UNARANAさんとの対戦が予定されています。
詳しくはまた今後の予定をまとめてお伝えします!
4月は活動が盛りだくさんです。

では。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

まぁ、でもオーンゴールは仕方ないですし、次の試合では高原さんのゴールのおかげで引き分けになった^^

Alin 2012.04.05 [23:07]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.