2011年8月21日に八幡市民体育館で行われたS-visionビギナーリーグフットサル大会2日目の大会レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. S-vision ビギナーリーグ フットサル大会2日目レポート!
マスター

2011/08/24


S-vision ビギナーリーグ フットサル大会2日目レポート!

U-20W杯でブラジル代表が優勝を決めた最中、いかがお過ごしでしょうか。
ネイマールやルーカス・マルセリーニョがいないチームでも見事優勝しました。

さて、FC ROMANですが2011年8月21日に八幡中央体育館にて
S-visionビギナーリーグ2日目を戦い抜きました。

IMG_1464.jpg

'11-'12シーズンは更なる高みを目指し、積極的に大会にも参加しています。
今回の参加メンバーは

中でも体育館での大会に初参加だったのが、守護神長浜。
やはり彼の存在は大きいです。ゴレイロじゃんけんをする必要もありません!

アップの意味も込めて、18時キックオフの1時間前に集合し
チームみんなで軽く汗を流しました。


第3節 FC ROMAN × ボアソルチ

得点結果:FC ROMAN 3 - 5 ボアソルチ【得点:アリン×2、山内1】

Youtubeで前半戦を見る
Youtubeで後半戦を見る

1試合目の相手は、先のbalonCUP2011でも対戦したボアソルチ
前回の対戦では1-4と力の差を見せつけられた相手です。

前節、池田JAPANとの戦いでチーム初の勝ち点を奪った勢いで、初勝利を目指しました。
この試合でも光ったのが30.ALIN
前回2得点と活躍した勢いそのままに先制ゴールを生み出しました!

IMG_1465.jpg

これはイケルとチーム全員の思いが重なりゲームに勢いが出ました。
しかし相手も強敵で、試合は拮抗状態。前半はアリンの1点止まりでビハインド状態で終了。

しかし、後半にもアリンの個人技からゴールが生まれ1点差に。
そしてそのアリンからのパスを受けた15.YAMAUCHIが、ゴレイロを交わしゴール!
ついに、同点に追いつきました!!

ここで欲がでてしまったのが悔やまれますが、前掛かりになったところを
カウンターで攻められ、すぐさま得点を奪われてしまいました。
集中が切れさらにもう一点奪われ、結局3-5の敗戦。初勝利は次節に持ち越しです。


第4節 FC ROMAN × aspi/SPORTE

得点結果:FC ROMAN 1 - 9 aspi/SPORTE【得点:中村1】

Youtubeで前半戦を見る
Youtubeで後半戦を見る

この日2試合目、リーグ戦としては第4節となるのは、初対決のaspi/SPORTE

この試合はスコアを見て分かる通り完敗でした。
完全にボールを回され、ディフェンスは動かされ、体力を奪われ防戦一方でした。

次々にゴールを奪われてしまい、チームのムードも落ち込んでしまいました。
課題の残る試合内容となりました。逆に相手チームの攻撃が非常に参考になると思います。

しかし、この試合唯一浪漫あふれるシーンが生まれました!
成長著しい、キング中村のゴラッソなゴールシーン!

平林からの、サイドチェンジに近いキックインが左サイドで待つ中村の元に。
利き足でない右足で完璧にボールをとらるダイレクトボレー!
豪快にゴールに突き刺さりました。
間違いなく年間ベストゴールにノミネートされるであろう素晴らしいゴール!

S-visionビギナーリーグ2日目BESTプレー&ゴール集はこちら!!!!


チーム初の反省会

普段は気の合う仲間が集ってフットサルを楽しんでいるFC ROMAN。
しかしこの日は悔しい敗戦が続いたこともあり、チームとしては初の反省会を開きました。
体育館の休憩スペースで円陣になり、各自が反省点を発表していきました。

全員共通で感じていたことは、チームとしての形が全くない事。
オフェンスにしてもディフェンスにしても共通理解を持ってプレーできていない事。
個人能力では相手に劣る分、チームとして戦えるようになりたいということでした。

このあたりは、ブレーン21.TANIGAMIにもアドバイスをもらいたいと思います。

それでは今節終了後の得点ランキングです。
ゴラッソゴールを決めた11.NAKAMURAが単独首位に躍り出ました!

1. 中村  6
2. 高原  5
   アリン 5
4. 山内  3
5. 藤井  2
6.平林  1
  吉田  1


大会スケジュールおよび大会結果

  【A】 【B】 【C】 【D】 【E】 【F】 勝点 得失差
【A】京阪スクール   7-3     7-2 12-1 9 +20
【B】Hiro個人会員 3-7     4-3 4-7   3 -6
【C】aspi/SPORTE       3-4 5-5 9-1 4 7
【D】池田ジャパン   3-4 4-3     3-3 4 0
【E】ボアソルチ 2-7 7-4 5-5     5-3 7 0
【F】FC ROMAN 1-12   1-9 3-3 3-5   1 -21

最終節、第5節(vs Hiro個人会員)は 10月16日(日)です。
最終節以外にフレンドリーマッチとしてFC ROMAN × ボアソルチが組まれていました。
公式ホームページで確認することが出来ます。


今後のFC ROMAN

今大会に出場してみんなの中に芽生えた意識が、勝ちたいということ。
チームとして機能して、形をつくりたいこと。とより結束力をあげたい思いが強くなりました。

しかし、あくまで僕たちはFC ROMANです。
普段の活動に、フットサル以外の活動にと、浪漫を忘れず、楽しみたいと思います。
あまり悲観的にはなりすぎず、自分たちらしさを持って活動し続けたいです。

今後の様々な活動や、企画についてはまたキャプテンから報告があると思います。
(FC ROMANウイニングイレブンカップなども予定されています!)

それでは次回、FC ROMAN'16でお会いしましょう!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

ASPIの池田とボアとの結果は全く理解できな。。。

alin 2011.08.25 [17:44]

試合映像見ました!ディフェンスもっと勉強します!次は勝ちたいです!

キング 2011.08.24 [19:06]

キャプテンのいい狙いのスルーパスに届かず
親指を立ててキャプテンを讃えたマスター
相手の挑発に冷静に対応したノンタオル高原
まさにFCロマンの長所ですわ。

いつかチーム力で勝ったと自信満々で言いたい!

レフティ 2011.08.24 [09:24]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.