2012年4月1日、バロンdeフットサル 寝屋川にて行われたフットサル活動FC ROMAN'23の活動レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN'23 活動レポート
キャプテン

2012/04/02


FC ROMAN'23 活動レポート

こんにちは。

スペインリーグの名門アスレティック・ビルバオが
UEFA欧州リーグで快進撃を見せている中いかがお過ごしでしょうか??

欧州リーグ2回戦でマンチャスターUに2連勝してベスト8に進んだビルバオは、
続く準々決勝第1戦、アウェーのシャルケ戦に4 - 2で快勝!
明らかに勢いに乗っています!


シャルケビルバオ.jpg

アスレティック・ビルバオは一般的には無名かもしれませんが、スペインでは名門。スペインのバスク地方に拠点を置き、歴史あるこのチームは、バスク人だけでチームを構成するという絶対的なこだわりを持ったクラブです。

外国人選手はもちろんのこと、スペインの他の地方出身の選手もいません。つまりガンバ大阪が、大阪人のみでチームを構成しているということです。
長い歴史の中でずっとです。
そしてスペインリーグのトップリーグに常にいるわけです。すごいです。

過去にもウルサイス、エチェベリア、エスケーロ、ジェステ、デルオルノなどの名選手を輩出し、
今もジョレンテ、イラオラ、スサエタなどの名選手が在籍。そして注目されているムニアインという若手選手も台頭してきています。

そんなビルバオが今節、レアルとの勝ち点を6まで縮めているバルサと対戦しました。
結果は2-0でバルサの勝利。
でもその内容は素晴らしいものでした。自信に満ち溢れている感じです。

欧州リーグとスペインの国王杯(バルサと決勝)の2冠の可能性があるビルバオは、
名将ビエルサに率いられヨーロッパを席巻する可能性もあります!
皆さん注目しましょう!

ちょっと熱く語ってしまいました。。。


新メンバーも参加した、FC ROMAN'23活動レポート!

世間でサッカーが盛り上がってる中、
FC ROMANも4月1日(日)にFC ROMAN'23を行いました!

P4010308.jpg

集まったメンバーは

19.OKADA
27.TAKASHIMA

そしてホームページを見て参加してくれたMr.NAKAJIMAです!

アリンに続き2人目のホームページからの参加者です。
実はアリンの後も何人かホームページに参加希望のメールはきてました。
ただ実際に活動にきてくれた人はいませんでした。
そんな中、今回中嶋くんが来てくれたのはほんまに嬉しかったです!
これからもよろしくです。
FC ROMANは自分で言うのもなんですが、
本当にみんないい奴らで、フレンドリーで、楽しいチームだと思います。

中嶋くんは結構ホームページを見てくれてたみたいで、
改めてFC ROMANにおける山内の存在の大きさを実感します。
ホームページがなければFC ROMANの飛躍はなかったと思います!
感謝です。

えっと、ちなみに19.OKADAは僕の彼女です。
一応言っとかないと昨日来てない人はわからないと思ったので。。。
そしてついに彼女の顔出しOKが発令されました。

P4010388.jpg


八木君のアツイ言葉にテンションが上がる

彼女と10分前くらいにコートに着いた時、
13.YAGIが早くも到着していました。
「早いな」と声をかけると、
「テンションがあがりすぎて早くきてしまいました」と八木氏。

FC ROMANの魂を受け継いでいる男がまたひとり誕生しました。
僕はこの瞬間そう感じました。
この日13番のユニフォームが与えられた八木氏はハツラツとしたプレーを魅せていました。

この日も集まった11人で2時間フットサルを存分に楽しみました!

昨日はサムソン長野がキレていました。
「ティーチャー」という皆の掛け声がいつもより多く飛び交っていました!

楽しかったです。
そして僕はFC ROMANのユニフォームを着た彼女にテンションあがりました。
フットサルに、楽しい仲間に、ユニを着た彼女。幸せですね。絶頂です。

フットサルが終わり、今日は久しぶりにガストりました!
中西ジュニアも来ていて、ほのぼのした空間でした。
この瞬間もまた幸せを感じました。


もうすぐ2周年を迎えるFC ROMAN

フットサル活動もFC ROMAN'23が終わり、
来月の活動FC ROMAN'24が2年目の最後の活動となります。
来月で丸2年。感慨深いものがあります。

そろそろ6月に予定されている2周年記念パーティの企画も考えねば!
今から楽しみです!


僕は今、今日2試合目の海外サッカーを見ています。
宮市が先発出場したボルトンの試合です。
もう宮市は途中交代で退きましたが、降格争いの試合でめっちゃおもろいです!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

中嶋君、よろしく!

ヒロ 2012.04.05 [23:27]

中嶋くん、また参加してください!

キャプテン 2012.04.05 [13:43]

中嶋君、参加ありがとう!

マスター Author Profile Page 2012.04.03 [00:09]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.