2013年2月24日、フットメッセ生野で行われた対外試合第13節 Spolish FC戦の結果レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第13節 vs SpoLish FC戦レポート
キャプテン

2013/02/25


対外試合第13節 vs SpoLish FC戦レポート

こんにちは。

毎年2月恒例のNBAオールスターが開催された中いかがお過ごしですか?
誕生日が2月の僕ですが、毎年この時期にNBAオールスターがあり楽しみにしてます。
今はたまにしかNBAを観なくなりましたが、オールスターは別物!別腹!

一番楽しみにしているのがオールスター前夜に行われるスラムダンクコンテスト。
今年優勝したのはラプターズのテレンス・ロスです。

テレンス・ロスはすごかった!
ボールを背中で回してからのダンクに

テレンス・ロス背中.jpg

子供を飛び越えてからボールを股の下に通してダンク!

テレンスロス子供.jpg

そしてダンクレジェンドのビンス・カーターのユニフォームを着て、
ビンスが優勝した時のダンクとまったく同じダンクを決めました!パフォーマンスが最高。

テレンスロスビンス.jpg

頭がリングをこえています。。。

そして今年のオールスターゲームのスタメンは

【ウェスタン・カンファレンス】
G クリス・ポール
G コービー・ブライアント
F ケビン・デュラント
F ブレイク・グリフィン
C ドワイト・ハワード

メンバーすごすぎ!
コービーは言うまでもなく、3年連続得点王のケビン・デュラント。
そしてダンクコンテストで優勝したこともあるグリフィン。
グリフィンのダンクはほんまに力強く高い。まさにゴリラダンクです!見た目もゴリラ。
クリス・ポールも僕が今一番好きなポイントガードです。

【イースタン・カンファレンス】
G クリス・ボッシュ
G ドウェイン・ウェイド
F レブロン・ジェームス
F カーメロ・アンソニー
C ケビン・ガーネット

PGは本当は今のアシスト王レイジョン・ロンドが選出されてましたが、怪我で辞退。
注目はもちろんレブロン・ジェームス!今やNBAの王様です。
そして36歳を迎えたケビン・ガーネットも注目です。
というかケビン・ガーネットは大好きです。昔は僕のベスト5にも入ってました。

この熱いゲームを今から観ます!


対外試合第13節 結果

前置きが長くなってしまいましたが、
2月24日(日)に行われたSpoLish戦の結果レポートをお届けします。
会場はFC ROMAN初期に一度使ったことのあるフットメッセ生野です!

集まったメンバーは

今回は16.HIRABAYASHIの携帯で動画を撮影。
KANAちゃんに撮影協力してもらいました!

フットメッセ生野は僕は初めて行く場でしたが、とにかく狭い!
そして試合前のピッチは砂まみれでそれはひどいものでした。
22.ISHIHARAが正当な主張を運営側に伝え、試合前に整備してもらいました。

ではさっそく試合の結果です!
今日は30.ALINが爆発することに!

FC ROMAN vs SpoLish FC

第1試合
2-0【得点者:吉田②】 勝利!

第2試合
0-2

第3試合
3-3【得点者:吉田、アリン②】

第4試合
3-4【得点者:アリン③】

ここまで1勝2敗1分けと苦戦を強いられました。

第5試合
3-0【得点者:石原③】 勝利!

第6試合
2-2【得点者:吉田、高原】

第7試合
4-2【得点者:高原、石原、アリン②】

第8試合
0-1

第9試合
1-1【得点者:アリン】

第10試合
3-2【得点者:アリン③】 勝利!

第11試合
5-2【吉田②、高原、平林、中西】 勝利!

通算成績は5勝3敗3分け。26得点19失点。
第9試合まで3勝3敗3分けと拮抗した試合になりました。
なんとか最後の2試合をものにし、通算での勝利を勝ち取りました!

今回は狭いコートで苦戦したにもかかわらずゴールは大量に入りました。
ゴールが近い分シュートの本数自体が多かったような気がします。
狭いコートだったのでキレイに崩してのゴールは少なかったかな。

狭いコートにも関わらず
その狭いコートですら広く使えてなかった。そんな印象です。
自分もそうなってたんでしょうが、
外から見てると狭いのに中央に何人も寄りすぎてたり、サイドが活用できてなかった。
技術が足りなくフットサルの動きもまだまだできてない僕らなので、
狭いコートの洗礼を受けたって感じですね。

そして失点が多い!ディフェンスはほんとに甘かったと反省です。


注目の得点ランキング

では注目の得点ランキングです!
(僕が参加してなかったFCカレオの結果がわからないので1試合分データなし)

1.アリン 48
2.高原 26
3.石原 23
  吉田 23
5.山内 17
6.中西 15
7.中村 13
8.石田 10
9.平林 7
10.藤井 6
11.中嶋 5
12.森垣 3
13.谷上 1
   塚田 1
   八木 1
   鈴木 1

2度のハットトリックを含む11得点を奪った30.ALINが48点に!
シーズンはまだ3ヶ月あるのでこれはもうメッシをこえること間違いなし!
そして地味に私8.YOSHIDAも6得点を奪い2位争いに加わってきました。
最後の試合で16.HIRABAYASHI24.NAKANISHIもゴールを奪い全員得点達成!

もう得点王はほぼ決まりましたね。。。

今回の試合でSpoLishさんがユニフォームだけじゃなく、
パンツもソックスも揃えていてめっちゃ格好良く見えました!
僕らも早くパンツくらいは揃えたいものです。。。

パンツの進捗状況どうなってますか??
よろしくです。

最後に
今日、誕生日プレゼントでもらった
バルセロナのホームスタジアム『カンプノウ』の3Dパズルが届きました!
テンションMAX!

DSC_0642.jpg

そして!!
スペインリーグ第26節 伝統のクラシコ
レアル・マドリード対バルセロナが3月2日(土)23:45~ 生放送あり!

活動の前、早朝に集合してこれを観戦しませんか?!
もしくは勢いで生観戦やりますか?!

今週はコパデルレイ、リーガと2試合連続のクラシコで最高の週になりそうです!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

いや〜(> なので今季は僕自身、無冠に終わるかも知れませんがチームの勝ちが少しでも多くなるよういつでもゲーム内容にはこだわっていきたいですね☆

ヒロ 2013.03.02 [01:14]

改めて見たらテレンス・ロスの写真かっこよすぎるな~

キャプテン Author Profile Page 2013.02.25 [14:07]

そんなに点取ったのは何かあまりきずかなかった、6-7ぐらいと思った。でもMessiの代わりにBarcaでやったら、多分0点になるね^^`
それより、結局勝ち越しできて良かったです。でもこの前のSpolish戦と比べると、大変だった。コートが狭いことも関係ありますけど、確かにキャプテンいうってる通りディフェンス良くなかった。というか、よくディフェンダーがいなかった。マンマークで行こうと決めたからかな?!中西さんみたいな信頼できるディフェンダーがいたらたすかるけど、今回はほとんどストライカーのポジションでやった気がする・・

alin 2013.02.25 [13:11]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.