2013年3月10日、バロンdeフットサル 寝屋川で行われた対外試合第15節 FCねんきんず戦の結果レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第15節 vs FCねんきんず戦レポート
キャプテン

2013/03/17


対外試合第15節 vs FCねんきんず戦レポート

こんにちは。

バルセロナがチャンピオンズリーグでミランに大逆転勝利した最中いかがお過ごしですか?
1stレグにミランのホームで2-0で負けてしまったバルセロナは、
2ndレグで3点差以上の勝利でクォーターファイナル進出が決定という状況でした。

ましてやアウェーゴールを奪っていないバルセロナは
ホーム&アウェイ方式の戦いにおいてはかなり不利です。

しかし!!ホームカンプノウで見事ミランを4-0で下し、勝利をもぎ取りました!
僕はこのためだけにスカパーの2週間お試しキャンペーンに申し込み、試合を観ました。
めっちゃおもろかった!たまらん!
メッシの1点目がうますぎて家でひとりで叫んでいました。

あんなプレーをしてみたいものです。


新メンバーも参加した今回の対外試合

そんなバルセロナの劇的勝利が起きる2日前
我らがFC ROMANも強敵ねんきんずに立ち向かいました!

ねんきんずさんとはバロンdeフットサル 寝屋川で行われた
ミツハシチャレンジ』という大会で出会ってから何度か対戦していただいています。
ホームページも見てくださっているようで、とても大事なライバルチームです。

そんなねんきんずさんが相手だからか今回は多くのメンバーが集まりました!

そして、ホームページから新メンバーが加入しました!

河村さん.jpg

背番号は正式に決まってませんが、
FC ROMAN2人目のゴレイロ Mr.KAWAMURAです!

なんとあのセクシーフットボール野洲高校出身で、
サッカーとフットサルを合わせてゴレイロ18年というベテランです!
素手でキーパーをやるという超本格派が加入!

FC ROMANの正ゴレイロの57.NAGAHAMAのライバル出現です!
早速、明友である9.TAKAHARAと特訓をしていました。

高原長浜.jpg

そしてKAWAMURAがナイスセーブを見せる度に、
何故かめっちゃ嬉しそうな笑顔を見せていた9.TAKAHARAが印象的でした。

今回は21.TANIGAMIも遅れて久しぶりの参加!

谷上くん.jpg

仕事が忙しい17.NAKAJIMAも久しぶりに参加してくれました!
やはり彼がいるとFC ROMANにも安定感が出ます。

中嶋.jpg

対戦結果報告

総勢12人で挑んだ試合の結果はこちら。

FC ROMAN vs FCねんきんず

第1試合
0-2

第2試合
2-0【得点者:アリン②】 勝利!

第3試合
1-2【得点者:オウンゴール】

第4試合
2-3【得点者:平林、アリン】 相手チームは女性ゴール2点

第5試合
0-1

第6試合
1-0【得点者:吉田】 勝利!

第7試合
1-0【得点者:吉田】 勝利!

第8試合
4-4【得点者:山内、谷上、アリン②】 相手チームは女性ゴール2点

第9試合
0-1

3勝5敗1分け 得点11 失点13
(女性ゴールがなければ4勝4敗1分け 得点11 失点11とまったくの五分でした)

今回は12人もいたのでFC ROMANを2チームに分けて戦いました。
そしてチーム分けを我らが若き天才監督の"エリ"に一任しました!
チームのバランスとかも考えながら本当に一生懸命チームを分けてくれました!
本当にFC ROMANのことをよく見てるんやな~と感心しました。

よって僕が正式にズヴェン・ゴラン・"エリ"クソンと名付けます!!

また機会があれば是非、名監督にチーム分けをお願いしたいです。


2位争い激化の得点ランキング

では注目の得点ランキングです!
残るシーズンもあと2ヶ月ちょっとです!

1.アリン 55
2.吉田 27
3.高原 26
4.石原 24
5.山内 20
6.中西 16
7.中村 13
8.石田 12
9.平林 8
10.藤井 6
11.中嶋 5
12.森垣 3
13.谷上 2
14.塚田 1
   八木 1
   鈴木 1

30.ALINはまたも5ゴールを奪い、もう伝説的得点に。
そして2試合連続ゴールで2連勝に貢献した8.YOSHIDAが単独2位に!
9.TAKAHARAを抜き、初代得点王の実力を発揮か?!
(自分で言うなっての。。。)
15.YAMAUCHIも1点を奪い20ゴールの王台に乗ってきました!

2位争いが面白くなってきました。
シーズンの残りを盛り上がえるためにも、
今年は3周年記念パーティで得点王2位の景品を用意してみよかな。


靴ひもがほどけにくい『ロマン結び』

話は変わりますが、今日1.ISHIDA夫妻にいいことを教えていただきました!
その名も『ロマン結び』です!

よく靴紐がほどける僕にアドバイスをくれました!
同じくよく靴紐がほどけてた15.YAMAUCHIも『ロマン結び』を体得し解消した模様。

これがその『ロマン結び』です。

ロマン結び.jpg

蝶蝶結びをした上からさらにもう一度結びます!是非皆さんもやってみてください。

最後に今回の活動は"黄色"に溢れていました。
黄色いシャツの22.ISHIHARAとKAWAMURA
黄色いソックスの1.ISHIDA
黄色いタオルの17.NAKAJIMA
黄色いシューズのKAWAMURA、17.NAKAJIMA9.TAKAHARA

どんなけ黄色好きやねん!
この写真も全体的になんか黄色が多すぎる!!

黄色.jpg

16.HIRABAYASHIのカバンもやし、バロンも黄色よく使ってるし。。。

イエローがブーム?
フェルナンド・イエロ?

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

長年の悩みが解決した。。。
特許とろ!

キャプテン Author Profile Page 2013.03.20 [19:32]

だろっ!

ペレ Author Profile Page 2013.03.20 [18:27]

ロマン結びはかなりいいで。

マスター Author Profile Page 2013.03.20 [17:29]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.