フットサルW杯2016コロンビア、アルゼンチンが初優勝で幕を閉じました。今大会で生まれたベストゴールとともにお届けします。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. アルゼンチンがフットサルワールドカップを初制覇!
マスター

2016/10/16


アルゼンチンがフットサルワールドカップを初制覇!

少し前になりますが、フットサルワールドカップ2016コロンビアが
アルゼンチンの初優勝で幕を閉じた最中、いかがお過ごしでしょうか。

maxresdefault.jpg

4年に一度のフットサルの世界王者を決める今大会。
優勝候補筆頭のブラジル、スペインの2国が決勝に進めず姿を消すという波乱が起きました。

決勝に残ったのは、アルゼンチンロシアというどちらも初の決勝戦でした。

そんなフットサルワールドカップを決勝戦とともに振り返りたいと思います。


アルゼンチン対ロシア

当初期待していた決勝としては、やはりブラジルとスペインの対決でした。

ブラジルにはなんとあのファルカンも代表としてまだプレーしていました。

また、ポルトガルのリカルジーニョもそのテクニックを遺憾なく発揮し
世界最高のプレーヤーであることを改めて示していました。

そんな中、決勝に進んだこの2チームは試合前まで知っている選手はいませんでした。

決勝戦を見ていく中で、目立っていたのがロシアの二人の選手です。

ロシアのピヴォの位置に君臨するエデル・リマ選手と
巧みなテクニックで後方からチームをコントロールするロビーニョ選手です。

Foto04.jpg

長身で分厚い体格のエデル・リマは、ポストプレーでチームに流れを与えます。

強烈なピヴォという印象でした。

しかし、展開的にはロシアが先制するも、すぐにアルゼンチンが追いつく展開。
さらに第2PKなどもあり、アルゼンチンが逆転に成功します。

最後はロシアのパワープレーを振り切り、5−4でアルゼンチンが初優勝!

Foto01.jpg

際立った選手というよりチームで勝った印象でした。


ベストゴールシーン

こうして、アルゼンチンの初優勝で幕を閉じたフットサルワールドカップ2016。

そんな今大会で生まれた中から、FIFAが選出するベストゴール集が
公式webサイトで公開されています!

fifagoal.png

どのゴールも素晴らしいゴールばかりですが、
やはり中でもリカルジーニョファルカンの2大スターのゴールは見逃せません!

ファルカンは代名詞のファルカンフェイントからのゴール!

そしてリカルジーニョはヒールを巧みに使ったゴールと
ヒールリフトからのアシストと世界最高のテクニックを披露しています!

必見です。

ぜひみなさんも全ゴールじっくり見て、FC ROMANの活動の中でも
こういった浪漫あふれるゴールを狙っていきましょう!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.