あの名作、ウイニングイレブンが20周年を記念してキャンペーンを展開中です!

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. ウイイレ20周年記念『#ウイイレまたやろーぜ』キャンペーン展開中!
マスター

2016/03/16


ウイイレ20周年記念『#ウイイレまたやろーぜ』キャンペーン展開中!

少し前になりますが、ハリウッドザコシショウことザコ師匠
R-1グランプリで優勝した最中、いかがお過ごしでしょうか。

ザコ師匠と言えば伝説の漫才コンビ、元G★MENSのメンバーです。

かつてすんげーBEST10なんかではよくランクインしては
ハイテンションなネタで活躍していました。

そんなザコ師匠が20年近い年月を経て
R-1グランプリの王者となる活躍を果たしたのです。

あの頃まだ中学生ぐらいだった時から長い月日を経て
ピン芸人のチャンピオンになる姿を見る日がくるなんて。感慨深いものです。


ウイニングイレブンシリーズ20周年記念キャンペーン

そんなR-1グランプリで昔を懐かしんだのと時を同じくして
もうひとつ、昔を懐かしむ機会がありました。

今、ソーシャルメディアなんかで話題沸騰中のウイニングイレブンです!

ウイニングイレブンと言えば、僕たち世代は高校、大学生の時期にひたすら対戦したり、
マスターリーグで選手を育てたりとめちゃくちゃはやったゲームです。

そんな30代男性のテンションをあげるキャンペーンを今、
本家ウイニングイレブンが仕掛けているのです。

we2016-cafe-event-top.jpg

ウイニングイレブンシリーズ20周年を記念したキャンペーン
#ウイイレまたやろーぜ
まさに僕たち世代をターゲットにしたキャンペーンです。

見ると、またやりたくなる動画はこちら。

日本中のアラサー・アラフォー男子必見!ウイイレOBならきっと心あたりがあるはずの『ウイイレあるある』満載のWEB限定動­画。

そして、さらに僕たちをアツくさせるのが、こちら↓↓↓

we2016cp.jpg

あの最強キャラクター、ババンギタが復活したのです!

キャンペーンは、Twitterで『#ウイイレまたやろーぜ』とつぶやくと
PS3、PS4のウイイレでババンギダをゲットできるというものです。

ババンギダと言えば、当時日本中のウイイレプレーヤーの中で有名になった
ナイジェリア代表の快速ドリブラーです。
ほとんどの人が実際のプレーを見たことがないのではないでしょうか。

ウイイレ最強の5人と言えば...

  • シェフチェンコ
  • オーウェン
  • ダーヴィッツ
  • ロベルト・カルロス
  • そして、ババンギダ

この5人が筆頭に思い浮かびます。

とにかく足が速く、ドリブルしだすとダレも追いつけません。
最後はゴール前でワンツーから抜け出しゴールに流し込む。
そんなプレーをみんなしていたと思います。

最新のウイニングイレブンであのババンギダを操れる。
考えるだけでアツくなりますね。


マスターリーグでフォルトチーム

そしてウイイレの事を考えると思い出されることがもう一つ。

そうです。あのマスターリーグデフォルトメンバーです。

僕の定番イレブンはこちら

     カストロ   ニョルゴ

        ミナンダ

バーチャット          ヒメレス

        ヨウガ  チェルニーリ

  ヴァレニ  フォルネンダー ストリーマー

フォーメーションは3−5−2

攻撃はスーパーサブ、バーチャットを最初から投入し、サイドをえぐらせ
控えFWのニョルゴをポストプレーにして、カストロでゴールを奪うイメージです。

あとはフォルネンダーの高さを生かしたセットプレーからの得点ですかね。
もう十数年前になるので、だいぶうる覚えですが、こんな感じだったように思います。

個人的には、ババンギダよりもこのあたりのメンバーに思い入れが強いですね。


そして、ウイニングイレブンと言えば、FC ROMANでも大会が催されたことがあります。

初代、ウイイレチャンピオンは30.ALIN
毎シーズン得点王を獲る彼が、初代ウイイレチャンピオンの称号も獲得しています。

第2回ウイイレ大会を開催し、次のチャンピオンを目指したいものです。

ということで、FC ROMANでもまたウイイレ談義で盛り上がりましょう!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

懐かしいですね。是非またやりましょう!
PS3なら、WE2016持ってます!

alin 2016.03.23 [13:36]

そういえば、GKそんな名前やったかも。正直フォーメーションとか使ってた選手とかだいぶてきとうかも…。

マスター 2016.03.21 [03:47]

GKにイヴァロフ。

21.tani 2016.03.18 [22:19]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.