2016年3月21日、マグ・フットサルスタジアムで行われたスポーツデポチャレンジCupの大会レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 大会参戦!スポーツデポチャレンジCup レポート
alin

2016/03/30

  • フットサル活動
  • alin

大会参戦!スポーツデポチャレンジCup レポート

前回の大会レポートではいつも通りと言ってもいいぐらい相撲の話をしました。

琴奨菊が日本生まれ力士としての10年振りの優勝でした。
今回も大阪場所が終わったばかりです。琴奨菊がまた優勝したら、ツナ取り!
魚関係なく、横綱になる事!

しかし、ちょっと久しぶりに白鵬が優勝・・・次の日本人横綱が一体いつ現れるでしょう?!

ということですが、一つの嬉しいことは関西出身力士の成績!
大阪出身は新人大翔丸(8-7)、勢(10-5)と角番だった大関豪栄道(12-3)。
彼は終わりの二日前までまだ初優勝可能性もあった!

後は兵庫出身妙義龍(10-5)と奈良出身徳勝龍(8-7)。

次優勝するのはだれでしょうか?


久しぶりの室内大会

3月21日に住之江のマグ・フットサルスタジアムの大会に我らFCROMANも参加しました。

20160321_153524.jpg

チーム数は15チームでかなり大きいイベント。
5チームの3グループに分けて、10分試合の総当りのシステム。
各グループの1位と一番強かった2位は準決勝に進出。

商品は1位3万円クーポン、2位2万円クーポン、3位1万円クーポン。

参加者はこちら

ギリギリで人数集まるのは苦労しました。
しかも僕はこの日相撲を生で見に行く予定あって、早く出ないとと思った
(結局相撲は最後の1時間だけ見ました)。

20160321_173518.jpg

結果は

1試合目
0-3 完敗

2試合目
3-0 勝利 (山脇、アリン、森垣)

3試合目
0-0

4試合目
0-2

1勝2敗1分 グループ3位
残念ながらグループステージで終わり。

一番大きかったのは最初の負け。アップもほとんどなしで、集中足りなかった。
グランドもいつもより広くて、つるつるで足もボールも速くて、マークあまりちゃんとできてなかった。

20160321_153503.jpg

2試合目からよくなったけど、なぜか最後の試合勝つ自信結構ありながら、まけてしまいました・・・

ほとんどの相手チームはパスも走るもかなり速くて、
こんなコートに慣れてるように見えました。
だけど、次回はもっといい成績できたらいいと思います。

そのために通常活動の時も頑張りましょう!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.