ベルファ宇治ショッピングセンター屋上で活動する、FC Inityに参加してフットサルを学びませんか?

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. フットサルを基礎から学ぶために、FC Inityに参加しませんか?
タニ

2011/11/01


フットサルを基礎から学ぶために、FC Inityに参加しませんか?

こんにちは。21.TANIGAMIです。

対外試合や大会への参加、さらにイベント企画と、
より充実した活動になっているFC ROMAN。。。
いつも楽しい企画、活動をありがとうございます。

そんなROMANですが、最近では試合の結果から
『試合で勝つには練習も必要なんじゃないか?』 という意見がチラホラ出てきているように思います。

futsal0031.jpg

でもROMANの普段の活動の中で練習をすると言っても
結果が出るまではなかなかのロングプラン。。。

チームの方向性に関わる話になってしまう。。。

練習より紅白戦などの試合形式のほうが楽しいというメンバーもいて、
練習に対する気持ちの個人差があるというのは当然だからです。

『でもやっぱり自分は練習したい!』という方!!

『みんなで集まってボール蹴るのが楽しい!』のはもちろんですが、それに加えて
『もっとフットサルを知りたい!』
『自分のレベルをあげてROMANをさらに強くしたい!』
『むしろ普通に運動が足りない!』等の思いをお持ちの方、いらっしゃいませんか?

そんなみなさんに個人単位でのお誘いです!!


FC Inityとの出会い

僕がフットサルを始めたのは2009年の1月、とある人からのお誘いを受けて
FC Inity(アイニティと読みます。)というチームに行ったのがきっかけです。
そこはエンジョイチームでは珍しくちゃんと練習をするチームだったんです。
(今振り返るとこの出会いが凄いラッキー!)

エンジョイチームの多くは練習ではなく紅白戦や交流戦が主な活動。
ROMANもそうだと思います。
定期的に人数が揃い、みんなが練習を楽しみ、且つちゃんと教えてくれる人がいないチームだと
練習をし続けるのってなかなか難しいみたいなんです。

フットサルの試合の人数すら知らなかった僕が、
あの日以来このチームでいろんなことを教えてもらいました。
友達が増えたり、社会人リーグに参加したり、
ROMANと出会い一緒にフットサルを楽しめたりしているのもFC Inityのおかげです。

もちろん僕は現在も在籍中です。
ROMANのメンバーである14.SUZUKIも在籍しています。

ちなみにFC Inity創設者のうちの一人はフットサルショップPartidoの店長Nさん。
僕のフットサル生活の中で間違いなく一番お世話になっている方です。


FC Inityの活動内容

毎週金曜日か土曜日の夜に、練習、紅白戦、交流戦などの活動をしています。
(主な活動場所はベルファ宇治ショッピングセンター屋上のフットサル施設です。)

P1010133.jpg

日曜日にサンガのビギナークラスのワンデー大会に出場することもあります。

メンバーそれぞれ、年齢やフットサル経験は様々。
少数ですが女子メンバーもいて、みんな同じメニューで練習します。

足裏トラップやパス、シュート等、基礎の部分であったり、
戦術的な動きの確認、それを生かしてのミニゲーム等、フットサルの要素を大事にしたものなので、
どんな人でも楽しく、ためになるものだと思います。

費用は1回2時間の活動で一人1200円。
2か月の仮メンバーを経て正規メンバーを希望すると、ユニフォームを購入、
大会等に出場できるようになります。(正規メンバーは活動2時間で1000円になります。)

京都南部のチームなので遠方の方もいらっしゃるかとは思いますが。。。

みなさんもFC Inityの活動に参加してみませんか?
個人のスキルを上げてFC ROMANに還元!
今よりももっと強いFC ROMANを目指しましょう!!

興味のある方、質問のある方も是非ご連絡ください。

■TANIGAMIへの問い合わせ

■FC Inity http://fhp.from.jp/Inity/

■主な活動場所 通称『ベルファ』 http://www.japanfutsal.com/testfut/

よろしくお願いします。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

谷上くんありがとう!

俺は和歌山でもフットサルをやってるし、宇治まで行くのは厳しいから参加はできひんけど、うまくなりたいという人は是非参加してみてもいいと思う!
ただ参加しようという人もあくまでもFC ROMANの一員なので、ROMANを最優先してほしい!キャプテンの願いはそれだけ!

キャプテン 2011.11.02 [21:51]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.