2014年12月13日、大阪梅田で行われたFC ROMAN忘年会2014のレポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN忘年会2014レポート!
マスター

2014/12/21


FC ROMAN忘年会2014レポート!

ついにあのフェルナンドアロンソがマクラーレン・ホンダに移籍した最中、
いかがお過ごしでしょうか。

2014年のF1世界選手権は、メルセデスの圧勝でハミルトンが11勝を上げ
2度目のワールドチャンピオンに輝きました。

その裏で、来年のNo.1を狙って、大物ドライバー達がチームを移りました。
4年連続チャンピオンのベッテルが名門フェラーリへ。
その空いたシートに座ったのが、期待の若手クビアト。

そして、レッドブルの下部チームでもあるトロロッソは
17歳の脅威の新人、フェルスタッペンとフォーミュラ・ルノー3.5チャンピオンのサインツJr。
17歳と言えば、日本では車の免許すらとれない年齢なのに、まさかのF1ドライバーに。

あのセナの再来とも呼ばれるこの若者は一体どんな走りを見せてくれるのか。
今から、2015年のレースも楽しみで仕方ありません。


2014年の忘年会

そんな2015年のF1も待ちどうしい最中、FC ROMANの2014年も
終わりをつげようとしています。

ということは、忘年会の季節の到来です。
今年も、FC ROMANの忘年会が大阪、梅田で行われたのでした。

10801780_746552548760451_3836440120961427882_n.jpg

2014年12月13日、冬の寒空の下集まったメンバーは以下の11人。

例年よりは少なめとなりましたが、新メンバーも加えて楽しい夜の始まりです。

1779190_746552288760477_7846168632427912796_n.jpg

まずは、梅田のヤマハチ商店で鳥肉のコースをいただきます。
1次会は、飲み会初参戦の5.YAMAWAKIへの質問が中心となります。

10846451_746552292093810_2376129365559785513_n.jpg

「なんでFC ROMANに入ったん?」
「奥さんとはどうやって出会ったん?」
「何歳?」

だんだんと、その素性が暴かれていきます。
彼もまた、相当な実力者でメンバー同士でいうといろんな意味でライバルでもあります。

そして、半年がすぎた14-15シーズンの個人タイトルへと話が移っていきました。
今シーズンも銘々がその栄冠を虎視眈々と狙っていることを宣言したのでした。

そんな感じでフットサルの話から、人生の話までいろんな会話が飛び交いました。
あっという間に2時間が過ぎ去り、1次会はお開きとなります。


恒例の2次会へ

1次会が終わると自然と2次会へ足が進みます。
ここで、少し体調の悪かった5.YAMAWAKIが帰路につきます。

10850281_746552438760462_2775122197064558736_n.jpg

そして近くにあった魚民へ移動。なんか来たことがあるようなないような...。

2次会宴会コースをたのみ、再度乾杯で2次会のスタート。
個室で2つの席に別れ、それぞれいろんな話で盛り上がりました。

1466077_746552442093795_3265037030687817509_n.jpg

男性陣中心の席は自然とフットサルトークがはじまったようです。
自分達のプレーをスマホ動画で振り返りながら熱く語りあっていました。

そして女性陣を加えたこちらの席では、映画やドラマアニメトークになりました。
ジブリの中でいちばん好きな映画はという、ベタな話で盛り上がります。

上がった映画は、

  • もののけ姫
  • となりのトトロ
  • 耳をすませば
  • 天空の城ラピュタ

ポンポコも上がってたような。
しかし文面にするとめちゃくちゃありがちなトークをしていますね...。

それ以外にも30.ALINERIちゃんがおすすめ海外ドラマ情報を交換するなど
盛り上がりを見せたのでした。

心残りは、お互いのいいところを褒め合う恒例の行事を仕損なったことでしょうか。

これで、2014年のFC ROMANの活動も終了...となるところでしたが
やはりこのままで終われないのがFC ROMAN。

12月27日の夜に今年の蹴り納めが決定しました!
FC ROMAN'55.5です。GOGOGOです。
存分にフットサルを楽しんで1年を締めくくりましょう!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.